箱根山 ロープウェイ2

自己評価 ★★★★ / 2012年11月

箱根山 ロープウェイ2

1024x768 242KB 1280x960 363KB 1600x1200 615KB


嫁さんとの新婚旅行で箱根を訪れた際に撮影した写真です。

時系列として、「箱根山 ロープウェイ2」→「箱根山 大涌谷」→「富士山 箱根から」→「箱根の夜空1」→「箱根の夜空2」→「箱根山 ロープウェイ1」→「箱根山 ロープウェイ パノラマ」→「芦ノ湖 パノラマ」→「芦ノ湖」→「箱根 杉並木」→「小田原城1」→「小田原城2」という順番に進んでゆきますので、よろしければ順番に見ていっていただけると幸いです。


当時、二人とも仕事の都合でなかなかお互いの日程を合わせて有給休暇を取ったり休んだりすることが出来なかったのですが、とあるタイミングでたまたま双方、数日間休むことが出来たので、以前から嫁さんが行きたがっていた箱根に行ってみることにしたのでした。

主な目的は、観光と温泉。
現地情報を調べていると、どうやら新宿からの交通および、現地での電車・バス・加えて遊覧船までもを自由に乗り降りできる周遊パスがあることを発見。新宿からは特急料金だけ追加で払えばロマンスカーにも乗れるとあったので、二人ともこのパスを十二分に活用することにしたのでした。

現地に到着して、箱根駅を少し散策したのち登山列車に乗って、終点の強羅で少し遅めの昼ご飯。
その後ケーブルカーに乗って早雲山に行き、嫁さんのリクエストのひとつ、大涌谷の「黒たまご」を食べるべくロープウェイに乗車。
当日は非常に風が強く、ロープウェイの揺れも結構あったのですが、山を登って、突然景色が開けた大涌谷はなかなかの絶景でした。

そんなこの写真は、ちょうど視界が開けたロープウェイの中から撮影した一枚です。
秋の紅葉にはまだ若干早い時期でしたが、夕焼けの効果もあり、なかなか幻想的な景色を楽しむことができました。


もどる