芦ノ湖 パノラマ

自己評価 ★★★☆☆ / 2012年11月

芦ノ湖 パノラマ

1024x0768 81KB 1280x0960 117KB
1600x1200 180KB 1920x1080 242KB


嫁さんとの新婚旅行で箱根を訪れた際に撮影した写真です。

時系列として、「箱根山 ロープウェイ2」→「箱根山 大涌谷」→「富士山 箱根から」→「箱根の夜空1」→「箱根の夜空2」→「箱根山 ロープウェイ1」→「箱根山 ロープウェイ パノラマ」→「芦ノ湖 パノラマ」→「芦ノ湖」→「箱根 杉並木」→「小田原城1」→「小田原城2」という順番に進んでゆきますので、よろしければ順番に見ていっていただけると幸いです。


ロープウェイを桃源台で降りて、海賊船という名の遊覧船に乗り、先頭で風を感じて…って、少し寒かったですが、辿り着いた「箱根関所跡港」から撮影したパノラマ風写真です。
うーん、どうも面白味がありませんね。。。
どうやら富士山や赤い鳥居が見える「よくパンフレットなどで見る写真」はここからの風景ではない模様。あれはもう一箇所の「元箱根港」からの風景のようですね。
元々、元箱根までは距離も近いので歩いて移動する予定だったので、これはこれで予定通りのスケジュール。
それより、ここで降りたことによって箱根駅伝のゴール地点だったということを知り、少し得した気分になりました。


もどる