奥利根スノーパーク4

自己評価 ★★★★ / 2023年2月

奥利根スノーパーク4

1920x1080 792KB 3840x2160 3.1MB


奥利根スノーパーク2」→「奥利根スノーパーク3」→「奥利根スノーパーク4」を経て、すっかり陽も暮れました。空には三日月に加え、明るく光る星はおそらく、金星と木星。
少しずつ冷え始めたゲレンデは雪こそもふもふに見えますが実態は石膏のように硬いアイスバーン。疲労に加え、長い一日を過ごしてきた自分にとっては踏ん張れずコケがちになってきました。
そこで、最後に「お口直し」というわけではありませんが、再びスノボに履き替えてまた滑ってみることに。
おぉ、やっぱスノボのほうが歴が長いからか、それなりにスピードを出しても安定してコントロールできる。と言ってもたまにすっぽ抜けてコケたりはしますが。

というわけで、滞在1時間半くらいして、満足したところで帰路につく。
みなかみスノーマウンテン1日周遊パスポートを利用して、本来は「谷川岳天神平スキー場」と「ホワイトバレースキー場」だけが目的でしたが、加えて「ノルン水上スキー場」とこの「奥利根スノーパーク」と、終わってみれば実に充実した1日になりました。一箇所の滞在時間は短いながらもそれぞれに目的や滑り方のバリエーションがあり、実に密度の濃い、楽しい一日になったと思います。


もどる