奥利根スノーパーク2

自己評価 ★★★★ / 2023年2月

奥利根スノーパーク2

1920x1080 1.0MB 3840x2160 3.4MB


みなかみスノーマウンテン1日周遊パスポートを活用してまず訪れた「谷川岳天神平スキー場」、午後に「ホワイトバレースキー場」、夕方に「ノルン水上スキー場」を経て、この日最後となるこの「奥利根スノーパーク」にナイター目的で訪問。
通常営業を終えて帰宅する客の中、いまから滑る準備をする自分w
いやはや、さすがに1日に4箇所ともなると疲れるやね。けど、それ以上に普段経験しないことをやっているので、その楽しさのほうが断然上回るのだけれどもw
けど体力のほうもさすがに疲労が溜まり、ただただザザーッと滑るだけな状態になりつつあり。
ちなみに奥利根は今回が5回目の訪問。そして過去4回はすべてスノボだったので、今回はショートスキーで滑ってみることに。

稼働リフトは2つ。山頂1つ手前まで登ってナイターが滑れる。というか数シーズン前まではここが山頂だったけど、今どき珍しく、新リフトが設置され、新コースが作られるという景気の良さ。縮小傾向の続くスキー業界にあって、どこもこんな感じならいいのになぁと思ったり。

陽が落ちるにつれて客も減り、雪も硬くなってきました。「奥利根スノーパーク2」→「奥利根スノーパーク3」→「奥利根スノーパーク4」と、一日の移り変わりを覧ください。


もどる