ノルン水上スキー場3

自己評価 ★★★★ / 2023年2月

ノルン水上スキー場3

1920x1080 1.4MB 3840x2160 4.2MB


みなかみスノーマウンテン1日周遊パスポートを活用して訪れた「谷川岳天神平スキー場」、続いて「ホワイトバレースキー場」、そして15:30からはこのノルン水上スキー場を滑ることに。
リフト営業時間は16:30まで。加えて、そろそろ帰路につく車とすれ違う中、今から用意して、1日券をゲットする変わった客がここに一人w

それにしてもこちらは混んでるな。天神平、ホワイトバレーを経て、水上ICからアクセス抜群なゲレンデとくれば、そりゃそうか。
山頂へのリフトは混んでいたのでまずは手頃な短いリフトで足慣らし。そしてショートスキーを滑走。そう、ホワイトバレーで途中でスノボからスキーに変更したのもあるけど、過去2回のノルンはどちらもスノボなので、今回はスキーにしてみようと思ったもので。
おっ、こちらはなんか滑りやすいな。夕方になってきてやや雪が硬くなってきたのもあるけど、雪が締まって滑りやすい。たった車で20分の距離なのに他のゲレンデとはこうも違うものか。。。いやはや、不思議。

その後、山頂へのリフトも空いてきたので一気に山頂へ。
そんなリフト乗車中に撮影したのがこの一枚です。長かった一日もそろそろ終わりになるのかな。そんな時の流れを感じさせる陽の傾きを実感する一枚となりました。

その後、リフト営業が終わる時間まで滑ったあと、さっさと板を車にしまって、他の客と一緒に山道を降りる。
そしてみんなが高速道路へと右折してゆく中、自分は左折して本日最後のスキー場「奥利根スノーパーク」にナイターを滑るために移動するのでありました。


もどる