ホワイトバレースキー場1

自己評価 ★★★★ / 2023年2月

ホワイトバレースキー場1

1920x1080 1.2MB 3840x2160 3.7MB


みなかみスノーマウンテン1日周遊パスポートを活用してまず訪れた「谷川岳天神平スキー場」に続き、12:00からはこの「ホワイトバレースキー場」を滑ることに。
この2つのゲレンデを滑ることが今回の目的だったので、これでひとまずミッションコンプリートではありましたが、こちらのゲレンデは天神平よりは縦に長く、また中〜上級コースがその多くを占めていたので手応えも充分でした。
けど、不思議と雪が重く、めっちゃブレーキを掛けられるような雪質でうっかり頭から突っ込んでコケそうになる滑りにくさ。なんだろう、昨日の雨に加えて、すっきりと晴れたこの天候が関係しているのでしょうか。でもそれはそれでボードコントロールをする面白みの一つとして、山頂から山麓まで一気に滑ることが出来ました。
それにしてもこちらは客が多いな。ゲレンデ半分から下は初級コースだからそこの客密度が高いとは言え、、、いや、天神平が空き過ぎていただけか。高いしアクセス悪いし止まるし。(笑)


もどる