大阪城3

自己評価 ★★★★ / 2011年9月

大阪城3

1024x768 228KB 1280x960 338KB 1600x1200 551KB


4回に分けて実施した「国道1号を端から端まで自転車で走破する」という目標。
その目標は最終区間:名古屋〜大阪196kmを走りきることで無事成し遂げることができました。
当日の夜は大阪に一泊し、翌日一日をつかの間の市内観光に充てたのですが、その後半、午後3時頃に訪れたのがこの大阪城です。
8年前に2ヶ月間、出張で来ていた時にもここに観光に来て写真も撮りましたが、その時は安フィルムカメラでの撮影。しかも、構図も何も考えずにただ撮っただけなので今見返すと、見るに耐えないシロモノだったり。(汗
なので機会があればいつか撮り直したいと思っていただけに、今回再び訪れることができてよかったです。到着時間が少し遅かったため陽が若干傾き始めていましたが、写真を撮るぶんにはまだ大丈夫かなと。

そんなこんなな(何)この写真は、地下鉄中央線・森之宮駅側から歩いていったところで撮った一枚です。見た目は名古屋城に似ていますね。豪華さも名古屋城のほうが立派っぽい…かな?ただ自分にとっては、196kmを完走して、そのおまけの観光でこうして再び訪れた懐かしさもあって、その嬉しさに一人ほくそ笑むのでありました。


もどる