斑鳩奮闘記 改め BBS過去ログ:2008年5月〜8月分

<< 2008年1月〜4月分の日記へ / 2008年9月〜12月分の日記へ >>



国道246号を端から端まで走ってみた   1915

p84d5d0.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

投稿者:ryuzie@管理人
投稿日:

去年の秋に実施した「国道1号を端から行ける所まで行ってみた」に絡むんだけど、大阪まで全長565kmもあって
非現実的な1号と比べると、246号の場合は124kmで、しかもそのまま1号に合流できるのでそのうちやろうと
思ってたんですが、GWが幸いにも長く取れたので思い切って今日実行してみたわけです。

ただまぁ感想としては、ポイントごとの目標やクライマックス(箱根峠とか)がある1号に比べてこちらは
ヤマが無いですな。まぁあまり起伏がないからラクっつっちゃあラクなんだけど、自転車走行禁止箇所が
結構多くて(何箇所か突破したけどw)、全体的に面白味も無いうえに走り辛かったかなと。

しいて言えば、途中から富士山を横目に走れるってことくらい。

あと終盤がなだらかな下り坂で、トラックのスリップストリームを使わなくても自力で40km/hオーバーが
出せるのがちょっとキモチ良かった。(ちなみにスリップストリームを使うとラクに60km/hオーバーが出せた。)


んで



沼津で246号が終わって、時間的にまだ14時過ぎで余裕があったので、いったん去年の秋のゴール地点である
国道1号の三島(120km地点)まで逆走して、そこから改めて大阪方面に走ってみることに。

一応目標は静岡駅&KOTAROさんの200km走行を上回ること(笑)で、ここからもう60kmの地点だったんだけど、
だんだん時間も押し迫ってきて、あと天候もどんよりして気温も下がってきてテンションも下がってきたので(マテ)
富士駅で終わりにすることに。




国道1号の距離としてはこの写真の通り。
自分で決めた目標を達成できなかったこととKOTAROさんの記録に及ばなかったこと(170km)が心残りだったけど、
まぁ…200kmについては昔、高尾〜糸魚川300kmをやったからね、とプチ自慢(何

まぁそれは置いといて、今度こそきっかけを見つけて200kmオーバーをやりたいところです。(何をこだわっているんだかw


一応道路時刻表なるものによると、富士〜名古屋が220kmなんで、電車で富士まで移動してそこから名古屋まで行く
(んで現地で1泊or夜行バスで帰る)、とかやるのもアリかなと。
または1泊して、そこから改めて185km走ってゴールの大阪まで行く、とか。
夏休みに余裕があれば実施してみようかな。

(自分用めも:5時20分に東京発→東海道本線1本で7時59分に富士着)




さて、そんなわけで16時過ぎに富士に到着した後、帰路を確保しなければならなかったんだけど、このまま
東海道本線に乗って帰るのは前回とほぼ同じなので面白くない。

そしたら新幹線か高速バスか…になるんだけど、まぁ前者は高いので非現実的。
そこでバスを探したものの、良い案が見つからず。(出発場所がちょっと離れてるんですよ。)

ダメもとで駅の交番に行って案内図などを見ながら雑談している時に、高速道路の富士インターで、
いわゆるJR高速バスに乗ればいいんじゃん?って教えてくれて、んでインターまでさほど遠くもなかったので、
時刻表は無かったけど(うまく乗り継げなかったらまた戻って電車で帰ればいいし)その案でとりあえず行ってみた。



そして17時過ぎに富士インターに到着し、時刻表を見ると…2路線があるようで、ひとつは19時過ぎで時間空き過ぎ。
んでもうひとつが…17時19分!(汗

急いで着替えて、自転車をバラして輪行袋に詰め込んで…何とか時間に間に合って。
ていうか高速バス、意外と時間通りに着くのね。

平日の、しかも中途半端な時間だから席はガラガラだったんだけど、実は自転車の積み込みは(サイズ的に)
本来はNGだったみたい。ただ荷物をスタンバって乗る気マンマンだったので今回だけ特別に「少し大きい荷物」として
許可してもらいました。感謝!


そして2,240円、2時間半で無事東京に戻れたんだけど、高速バス、席はまぁガラガラだから広々としてシートも
一番後ろまで下げることができて、加えてトイレ休憩もあって、まさかスノボに行く時の例のバス感覚がこの季節で
再び味わえるとは思わなんだ。w



というわけで若干の不完全燃焼感があるもののそこそこ充実した一日を過ごせたGW中盤。
機会があれば前向きに東海道五十三次を最後まで達成したい念を抱きつつ、本日はこれにて。(何




■記録■

走行時間:約8時間(7時〜17時)
走行距離:170km(自宅〜246号起点・富士駅〜富士インター含む)
平均速度:21.2km/h



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
 

体力は決してリセットなどされてはいない   1916

pddf1d0.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

投稿者:ryuzie@管理人
投稿日:

5/18(日)の皇居30kmマラソンに向けて、今日30km走ってみたんだけど、

05km:25m39s
10km:26m26s (0:52:05)
15km:28m59s (1:21:04)
20km:29m28s (1:50:33)
25km:31m28s (2:22:01)
30km:31m59s (2:54:01)


と、3時間切りを達成することが出来ました。
去年の同じ時期での練習では3時間13分だったので、先日の20km練習で心配した
“体力のリセット”は決してされているわけではないみたい。

もちろん全く何もしなかったらリセットされるだろうけど、20kmん時に2時間21分も
掛かってしまったからそう感じたわけで、こうして信号待ちの無い皇居で実際に
計ってみるとそうでもなかったようでホッとひと安心。


ちなみに去年の本番での記録は2時間53分48秒
こりゃ今年は更新しなければならんわな。

ただ天候が曇り時々小雨で、暑さで体力ゲージをごっそり持っていかれるようなことが
なかったぶん、アドバンテージがあるのは否めないけど。


あとは作戦。
今日は前半10kmをちと飛ばし過ぎではあるもののその貯金が活きて、後半の落ち込み分を
カバーすることが出来たんだけど、果てさて、本番ではどうしようかな。。。

まぁまたあとで考えよう。




それにしても、こうして実際に3時間切りが出来たってことは、、、



来年も春スノボ三昧してもOKってワケですねっ!(マテ



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
 

トマトソースを作るつもりは無かったのですが   1917

pddf37e.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

投稿者:ryuzie@管理人
投稿日:



本来トマトソース缶を買うところを、間違えて 完 熟 ト マ ト 缶 を買ってしまったのでw
取り替えてもらいに店に戻るのも面倒だったので、せっかくだからそのまま自家製?ソースを
作ってみることにしました。

ちなみにソース作りに必要なバジルの葉は無かったので先日買ったバジルソースの素でw


んで20分ばかしかけてソースが出来上がったところで、改めてパスタ作りの開始。



今回のレシピはミートボールパスタ。

と、ミートボールを作るのも面倒だったので(マテ)“イシイのお弁当くん”なミートボールの
余 計 な ソ ー ス を 水 洗 い し て 使うことに。


ちなみに味付けや火加減については既にソースを作った時点ででほぼ完成しているので、
ほとんどパスタとソースとミートボールを混ぜるだけ。


んで出来上がったのがこの写真なわけですが…
やはりパセリのような彩りがあると見た目がイイですな。


ちなみにお味は、、、ちと油っこかったから70点。

まぁでも手間の割にはそれなりの味と見た目だったので今回は久々にマシなほうかなと。



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
 

脂っこいペペロンチーノが出来ました (ぇ   1919

p84d5f8.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

投稿者:ryuzie@管理人
投稿日:



オリーブオイルの量は減らしたんだけどなァ。
まぁでもさほど「失敗」とまでは感じなかったのが救い。

あと粗びきコショウとニンニクの良い香りがしました。
…なんかチャーハン作ってるみたいな香りだったw


ところで…ちゃんとしたペペロンチーノを実は食べたこと無いかも。
そのうち店で食べてみようかな。



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
 

「フジッリ」というパスタに初挑戦   1920

p6234fb.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

投稿者:ryuzie@管理人
投稿日:



作るのが初めてなら、食べるのも何気に初めてかも。w


というわけで今回はちゃんと ト マ ト ソ ー ス を 買ってw それからプチトマトと
モッツァレラチーズとニンニクと塩コショウという、組み合わせからして何ともヨダレの
出そうなメニューですが、

まぁ、割とうまくいったんじゃん?

な感じでした。
途中、チーズがドロドロになって「また失敗?」と不安になったけど、パスタとからめたら
あら不思議。絶妙なバランスとはこれいかに。(何


というわけで、まぁ80点くらい付けてもいいかな。
…ちゃんとしたのを食べたことが無いから比較はできないけど。

でもまぁ自分が食べて美味ければそれでよし。w



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
 

今年のレースカレンダー(目標)   1921

pd37242.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

投稿者:ryuzie@管理人
投稿日:

日付大会名参加費
05/18(日)
05/25(日)
06/01(日)
06/08(日)
06/15(日)
06/22(日)
06/29(日)
07/06(日)
07/13(日)
07/20(日)
07/27(日)
08/03(日)
08/10(日)
08/17(日)
08/24(日)
08/31(日)
09/07(日)
09/14(日)
09/21(日)
09/28(日)
10/05(日)
10/12(日)
10/19(日)
10/26(日)
11/02(日)
11/09(日)
11/16(日)
11/23(日)
11/30(日)
12/07(日)
12/14(日)
12/21(日)
皇居30kmマラソン

埼玉フルマラソン




昭和記念公園トライアスロン
鎌倉オープンウォータースイム (7/12土)

群馬トライアスロン

湘南オープンウォータースイム


明大前アクアスロン

駒沢公園アクアスロン
渋谷区アクアスロン(9/20土)

国立競技場10,000m (10/4土)

荒川ハーフマラソン





TOEIC


スノボ
3,000

3,000




 15,000
4,000

16,000

6,000


1,000

500
1,000

2,500

3,000





6,300





11月30日にヘンなのが混じってますがw
あと7月27日は群馬まで行くのがタルいのでたぶん行かない。高いし。w



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
 

そいや昨日は512の日   1922

pd37242.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

投稿者:ryuzie@管理人
投稿日:

というわけで恒例の?番号でナンバーズ3をストレートで1口だけ買うわけですが、
まぁ結果は相変わらずですね。

…2月56日があればそっちのほうが好きなのに(何



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
 

目標:2時間50分   1923

p84cb2c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

投稿者:ryuzie@管理人
投稿日:

シーズン最初のレースとなる明日の皇居30kmも今回で4回目の参加となるわけですが、
今年は雪山で骨折をしたわりには後半の追い上げが思った以上に出来たらしく、先日の
30km練習で去年の本番とあまり変わらない記録:2時間54分が出せたので、、、今年は
当然ながら去年の記録更新を目指したいわけです。

…まぁ欲を言えば、スタートが10時15分なので、13時までにゴールしたいけど、そこまで
練習が出来ていないのでとりあえずは去年の記録更新、最低でも3時間切りをば。

んで。こんなペースを考えてみた。


05km:25分
10km:25分
15km:28分
20km:28分
25km:32分
30km:32分
-------------
合計:170分


今年は前半で貯金して後半に充てる作戦をやってみようかと。
失敗しても、まぁ今までこういう走りをしたことがなかったはずだからその経験にもなるし、
成功すれば&後半の「32分」が縮められれば更なる記録更新も出来るかもしれないし、
と、甘い考えを抱いてみる。w


さて。



ちなみに本大会、30kmのほかに50kmもあるんだけど、、、
そちらはちとまだ尻込みしてしまうのが正直なところ。



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
 

惨敗の中に示す一寸の意地   1924

p623021.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

投稿者:ryuzie@管理人
投稿日:

05km:24m06s
10km:24m27s (0:48:34)
15km:24m54s (1:13:28)
20km:29m53s (1:43:22)
25km:36m25s (2:19:47)
30km:37m27s (2:57:15)


「どんなことでもやってみて
 損をしたって
 少し経験値上がる」

とは宇多田ヒカルのBeautiful Worldの一節ですが。



というわけで「前半の貯金で後半を走り抜けてみる」作戦が通用するのはどうやら今の自分では20kmが
限界のようです。

1周目から目標に近いペースのランナーを見つけて走ってたんだけど、このペースが3周目以降も
落ちなかったので「このままどこまで付いて行けるか試してみよう」と思い、3周目まではストーキングw
できたんだけど、さすがに4周目となると自分のペースが落ちてきて、そしてこれまでのハイペースが
案の定たたって一気にペースダウン。まぁ分かりきったことではあったけど。

ただこのまま残り2周を30分ペースで走れれば今回の最高の目標である「13時になるまでにゴールする」
つまり2時間45分が達成できそうだったんだけど、残念ながら今の自分の練習量ではそこまで甘くはなく。

1周目終盤から左ヒザや右足首が少し痛かったんだけど、この5周目ではこれが悪化して特に左ヒザに
負荷が掛かる、つまり1歩1歩の着地が痛くてタマラナくなってしまい、それを暫く我慢しつつも歩を進めて
いくと今度は予想通り、これをかばっていた右足に痛みが。

具体的には右足付け根と骨盤の境目部分。
こんなところが痛くなるのはとにかく初めての経験。

ただ上半身そして心肺的にはさほど疲労は無く、とにかく気力だけで前に進んでいる状態。
もちろん歩きたい衝動にかられることもあったけど、何とかMP3プレーヤーの曲で自分の考えをごまかして
乗り切ることができて。



そして最終周。
目標の2時間50分も去年の記録更新も、今のペースではムリかなぁと思いながらも、5周目のクソ遅い走りでも
止まらなければそれなりのタイムが出せることが分かり…そして時計をチラッと見る。

経過時間:2時間20分。

つまり40分で走ればギリギリで3時間切りという最後の目標だけはまだ達成できる状況にあることに気付く!

しかも5周目のタイムと同等で走りさえすれば達成可能と分かり、、、「惨敗」の言葉だけが錯綜していた
今回の走りに一縷の望みを見ることに。


ところが。
ここに来て心肺的&肉体的疲労と若干の腹痛も襲って来てしまい、簡単には達成できないことにも気付く。

そんなことを考えながらも、バナナ休憩(何)時間の削減やラストスパートの存在にも望みをかけ、とにかく
クソ遅くても絶対に歩かない!だけに意識を集中して思い歩を進めていく…




別に3時間が切れなくても本当なら構わない。
別に歩いたって本当なら構わない。
別にリタイアしたって本当なら構わない。


でもそれをしないのは何故だろう…

それは…
それが自分で決めた目標だからに他ならない。



嗚呼、RNAが行く・・・・・・
望まれることなく、記録更新から脱落せし彼を動かすもの。
それは、己の目標を達成せんとする者の意地に他ならない。




…すんません、だんだんしつこくなってきましたね。
まぁそんなわけで今日一番の頑張りをみせたラスト300mのスパートでタイムをもう少しだけ縮めて、
辛うじて3時間以内にねじ込むことができたのでした。





というわけで
<今回のまとめ>

■天候:晴れ
■気温:少し高いがほぼ快適
■湿度:快適
■風速:ほぼ無し

■体調:少し風邪気味(95%治っている段階)
■身体:特に問題無し(よくある重い感覚は無かった)

■乾き:ほぼ無し
■飢え:ほぼ無し
■気分:ほぼ冷静

■身体のダメージ:左ヒザ→右足首(1周目)→左ヒザ→右足骨盤(5周目)→腰→右足親指外側(6周目)
■手の指先の痺れ:今回は発生せず
■両カカトの痛み:無し(バンドエイド未使用・ワセリン使用)


■今後の作戦の立て方:オーバーペースが保てるのは20km弱まで。基本的にはフラットなペースを維持。





<次回・6/1(日)のフルマラソンに向けて>

自らの意志が、強固であるほど
様々な試練に苛まれるものだ。
無論、試練を目前に避ける事も
出来れば、逃げる事も出来る。
だが、試練の真意は、そんな己
の心を克服することにある。



参考・去年のフルマラソンのタイム:4時間46分38秒



というわけで次回のフルマラソンのテーマは「試練」ということになりそうです。(ぇ



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
 

風邪が治らん   1926

p622bd0.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

投稿者:ryuzie@管理人
投稿日:

先週の30kmマラソン当日はおさまったので治ったと思ってたんだけど、それ以降もノドが痛くて
鼻水もよく出るので、まだ治ってないのかな。
とりあえずノドスプレーとVICKSのノド飴買っといた。


<最近の出来事&自分用めも>

エヴァの新劇場版FREEDOM7巻のDVDが新作ながら1本だけ残っていたのでレンタルできた。
評判の良さを耳にしていたエヴァなので期待しすぎちゃったかな、前作?との違いがあまり
無かったので少し残念。でもヤシマ作戦の敵の変形っぷりには燃えた、いや萌えた。
あと宇多田ヒカルのテーマ曲もあまりシンクロしてなかったと感じたなァ。まぁいいや。
今度カラオケで歌おう(ぇ
あ、FREEDOMはまだ観てない。(マテ

・単行本のレンタルも1冊当日50円、1泊60円と安いので、ワンピースを今TVでやってるところまで
借りて、あと前から少し気になっていたカイジを借りた。
なるほど、ペリカってここから来てるのか、と今更ながらに知る。

・Newtonの例のTOEIC通信教育?は絶賛停滞中(爆)。代わりに英語関連書籍を何冊か。↓

英語は逆から学べ!
久しぶりに引いた(自分にとっては)超駄作。理想論に邁進して現実を見ないと言うか何と言うか…。
あとどうやらアマゾンの評価も低いものは削除されてるようですね。なんかヤな感じ〜

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法
まぁうさん臭いタイトルだけど、この前情熱大陸で勝間和代という人物の特集を見て、なんとなく1冊
読んでみようと思ったので買ってみた。(今日買ったのでまだ読んでない)

本は10冊同時に読め!
命令形なタイトル、「超○○」といった最近の流行りを踏襲したこれまたうさん臭いタイトルですが、
多岐に渡るジャンルから取捨選択して集中して読むべし!なメッセージが読み取れたから、それだけで
買って良かったと言えるかも。
あと人によって本はどんどん捨てたり買い替えたりすべし!だったり、売るな捨てるな取っておけ!
だったりするんだけど、はてさてオイラはどうしたものか。
あ、ただ上の「逆から〜」は速効ブックオフ行きですが。w

新3か月トピック英会話 英単語ネットワーク めざせ10,000語!
この前偶然NHK教育TVでやってるのをウトウトしながら見たんだけど、なんかすげー分かりやすかった。
んでネットで調べたらこんなDVD-BOXがあるのね。ちょっち興味あり。
ただ1回分の放送しか見てないのと、またいつもの「買って一度だけざっと見てはいおしまい」になりゃ
しないか心配&どっかでレンタルか中古販売、してねぇかなぁ。(してねぇよw)



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
 

毎週水・金は早朝TOEIC受講の日になりました   1928

p622c53.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

投稿者:ryuzie@管理人
投稿日:

というわけで「無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法」に触発されたわけでも…
いや、されたな。w


結論から言うと某英会話学校のコースのひとつ「早朝TOEIC」に半年間、週2で行くことに
してしまいました。

お値段も、それこそ総額給料1ヵ月分に迫る勢いでハンパないです。

実際に始まるのは6月の第2週からなんですが、それまでに早起きの習慣をつけんとな。。。



-------------------------------

つぅわけで以下、経緯。

本の最後のほうに「この本に書いてあることを1つもやらないうちは次の(同類)本は買うな」と
あったので、じゃあやるとしたらTOEICと、あと簿記と、それから本で紹介されている書籍を
何冊か読んでみようか…と思っていたわけで。

んでニンテンドーDSの「えいご漬け」なんかも紹介されていたから、本体いくらくらいかなーと
探したりしていると、TOEIC系や簿記系、それから速読なんてのもあってオモシロイかも、と
思った矢先、ハッと思い出す。
…間違いなく3日坊主で終わるという自分の性格。。。

例のNewtonの通信教育?が1ヶ月坊主で全く進んでいないのが何よりの証拠。(汗

それに最近はご無沙汰のゲーム熱が再燃したら完全にゲーム専用機になるだろう…
というわけでこれは却下。



で、やっぱりここは他力本願で誰かに背中を押してもらって強制的に勉強せざるを得ない
状況を作るしかないと思い。
部活の練習と同じですね。体力をつけるにはキツい練習をただやみくもに「やらされる」
しかないのと同じかなと。

そしたら意思の弱い自分には通信教育は絶対ダメなので、そうなったら通学しかないのですが、
土日はイヤ、仕事帰りはイヤ、、、となると残るは 仕 事 の 前 しかないわけです。


んで、条件に合うサイトをいくつか探していくうちに見つけたのが今回の英会話学校。
途中下車すればいいという通学形式と、あと時間も普段よりも1時間弱ほど早起きすれば良い
という好条件が決め手。

そして何よりも、行こうと思っていた教室が本当は早朝TOEICをやっていなくて、これまで
要望はあったが断り続けてきた、とのこと。
そんな矢先にオイラがTELしたもんだからそろそろ本気で開校するか…という流れになって
上に掛け合ってくれたらしく、(もしかしたらそれも向こうの策略のひとつかもしれない、と
あまのじゃくになったりもするけど)お互いがお互いに背中を押すような感じで、曜日と時間が
ほぼ先方指定ながらも、オイラを生徒第一号として開校してくれるようになったようです。感謝!

てことはあまのじゃくだろうと何だろうと、最初はマンツーマンじゃないですか。
なんかラッキー♪



最初は3ヶ月予定で考えていたけど、向こうの策略にどっぷりとハマり、予算も倍になっては
しまいましたが、それこそ勝間和代氏の言う「自分に投資して将来がっぽりリターンを得る」に
期待しつつ、この高い買い物を今度こそ無駄金にしないようにしたいところです。

これで挫折したらホント猿だなこりゃ。



なんか完全に本の言う通りに流されている感じも否めませんが、ヘンに評論家ぶって批評だけして
何もしないんじゃ何もプラスにならないばかりか本代がムダなだけなので、少しくらいは鵜呑みにして
やってみてもいいかなと思った今日この頃。(その割にはバカにならない投資金額ですが。)


とまぁ、誰がこのカキコを読んでくれてるかワカランけど、こうやって公(?)の場で宣言して
自らを追い込むのも悪くない手らしい。




ならばついでにもうひとつ(&自分用めも)。w

簿記3級は
超スピード合格!日商簿記3級テキスト&問題集
って本か
10日で合格(うか)る!日商簿記3級最速マスター
って本を買って11月16日の試験に臨…めるといいなぁ。(願望かよw)


ちなみにその2週間後の11月30日は一応今目標にしているTOEIC受験日。w



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
 

7鍵とりあえず   1929

pddf169.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

投稿者:ryuzie@管理人
投稿日:

ひと通り全曲やってきました。(今更かよw

出向先近くのゲセンが1回100円で、んでEXPERTコース後半で閉店(ゲームオーバー)のため
未プレーだった曲が全部で8曲くらいあったのですが、それをFREEで消化したわけですが…

なんつーかいまいち良く聴き取れなかったから今回はちと印象薄ですな。。。
サントラでも聴けば思い入れのある曲でも見つかるんだろうか。
とはいえ7鍵もすっかり情熱が薄れてしまいましたなぁ…。(難しすぎもあり)




そいや蜂の新作が稼動してるみたいですね。
某動画サイトでちょっと見たけど、第一印象はこれまた「う〜ん」でした。
今回はどれくらいやり込むのかなァ?



ところで6/1(日)の埼玉フルマラソンも気付けば日付的に明日。
てか天候が前日まで雨みたいで…当日も雨だったらブッチしようかな。(ぇ

今回の目標は…どうしよう。
一応、理想は1km6分→1時間で10km→トータルで4時間12分なんですが、
この前の30kmマラソンの失敗も考慮して…今回は平均的なペースでいこう。

そうすると…?


05km … 0:30 (30分)
10km … 1:00 (30分)
15km … 1:30 (30分)
20km … 2:00 (30分)
25km … 2:35 (35分)
30km … 3:10 (35分)
35km … 3:45 (35分)
40km … 4:20 (35分)


んでラストが3分として4時間23分。

んで余裕をみて、4時間30分を目標としてみます。


ちなみに今回は35kmくらいまでがゆるやかな上り坂、ラストが一気に下り坂という
少しハードなコースらしい。(もちろん初参加コース)

果たして。





<自分用めも>

LUMIX DMC-LZ10

広角30mmと、今所持している28mmより多少落ちるものの数少ない単三電池モデルの
それなりのスペックかなと。
近いうちヨドバシにでも行って実物を見てみようかな。


オーディオブックで「お金は銀行に預けるな:金融リテラシーの基本と実践」

本屋で見てみたけど、元あった位置に戻したくなるような、絶対読まないタイプの文字だらけ本。
ただ朗読なら…ということで少し割高だけど試しに買ってみたら、意外と内容が頭に残った。

全部で5時間以上あるからまだ半分くらいしか聴いてないけど、とりあえず一度全部
聴いてみて、んで マ ラ ソ ン 中 にでももう一度聴いてみようかな。w
(ぶっちゃけ4時間半も走ってるのはわりとヒマなんでw)



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
 

試練の42.195km   1930

p84d427.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

投稿者:ryuzie@管理人
投稿日:



というわけで参加した埼玉フルマラソンですが、

え〜と、あの…


なにこの 山 岳 コ ー ス は。(核爆




高低差が800mあり、スタート〜35km地点までダラダラとした上りが続き、んでラスト7kmを一気に駆け下りる
というコースにそれなりのハードさを感じてはいたけど、距離も長いので緩やかな上りが続くんだろうと油断
していましたが、実際は想像以上っていうかほとんどトレイルラン状態ですな。(汗

傾斜も結構ありアップダウンも激しく、マラソンと言うよりは自転車(レースタイプのね)やバイクでいくような
コースかと。実際、自転車乗りやバイクや、あとハイキング客が結構いたし。
自分も自転車乗るから分かるんだけど、あのぐねぐねカーブはその傾斜のキツさを物語るわけで、自転車でも
結構な山岳コースなんじゃないかと思うところです。
中には林の中、舗装されていない土の道を走るシーンもあり、昨日の雨でぬかるんでいてちと怖かった。

…事前にコース概要を知っていたら間違いなくエントリーしなかっただろうなぁw




というわけで、皇居30kmのカキコで冗談交じりに「試練」などとカキコしましたが、まさにその通りになって
しまいました。
んだもんだから、昨日の目標タイムなんてものは最初の5kmから既にオーバーしているわけで:


05km … 33:06
10km … 36:11 (1:09:18)
15km … 41:46 (1:51:05)
20km … 43:16 (2:34:21)
25km … 48:12 (3:22:34)
30km … 51:40 (4:14:15)
35km … 35:38 (4:49:53)
40km … 29:58 (5:19:51)
GOAL… 10:23 (5:30:15


と、タイム云々ではなく 無 事 に 完 走 す る こ と がある意味目標だったりするのですw

実際、最初の10kmくらいまでは上り坂でも超スローながら走っていたけど、それ以降は平地か下りしか
走らなくなっていたもんだから、20km地点あたりで飽きてきて、でもリタイアするにも制限時間が8時間くらい
ありやがるのでこんな山道で回収カーを待つくらいだったらとっととゴールを目指したほうがいいわけです。


幸いにもそのスローペースが体力の温存に繋がり、また補給も水、スポーツドリンク、コーラ等、また食べ物も
バナナ、グレープフルーツ、りんご、梅干し、きゅうり、トマト、キウイ、おにぎり、かりんとう等々。今までの
経験ではバナナしか補給で出たことが無かったので結構新鮮で、そしてありがたかった。
(逆に補給食も持って走ったけどその量がなかなか減らず、軽量化には至らずw)

なので毎回お礼を言ってから進むようにしたんだけど、この感覚どっかであったなぁと思い返すと、、、
3年前参加したホノルルマラソンなんですね。記録ではなく完走を目的としていた事も同じだし、体力の温存を
優先したのも同じ。規模こそ参加人数700人程度と小規模ながら、ボランティアの温かさも通じるものがあった。
今回完走できた要因にはこのへんも結構あるのかも。


また、コースはキツいながらも天候・気温・湿度には恵まれましてですね。
会場に向かうまでは肌寒かったけどだんだんと気温が上昇してきて、本番を走る頃にはちょうど良い温度に。
道中も暑すぎず、また山間部ゆえのほどよい空気の冷たさが走りを更に快適にしてくれて。
また湿度も前日までの雨により蒸し暑さを心配したけど実際はカラッとしていて、快晴のもと快適に走れました。



そんなこんなで確実に距離を消化していったわけですが、30km地点あたりから足がそれなりにキツくなっては
きたけど、やはり最大の感心事(?)は魔の35km地点でいったい何が待っているかという事。特に、そこから
ゴールまでは一気に駆け下りるという、ある意味これもハードなコースなわけで。

幸い、コンディションは決して悪くなく、加えて残り距離がどんどん短くなっていく事実にそれなりの安心感も
抱いてはいたけど。

そして実際踏み入れたこの魔のゾーンも、むしろタイムを一気に縮める要素となって表れてくれて。
もちろん、ヒザへの負担や転倒といった懸念、また先日の皇居30kmに初めて体感した左ヒザの荷重による
痛みへの懸念も無いわけではなく。実際、平地では全く同じ痛みが顕著に表れ、ゴールが先か、走れなく
なるのが先か…という瀬戸際ラン。



急激な下りゆえブレーキをかけながらの懸命な走り、そして目に飛び込む「40km」表記。


あと2.195km。


摩擦熱により次第に熱くなる靴底。低下する体力。痛むヒザ。それにムチ打ち歩を進める孤高のランナー。




…マゾですね。(爆





硬派風(?)な文章が続かなくなってウケ狙いに逃げた文章力の乏しさはさておき、
山と木と道しかない山岳コースを抜けて一気に開け、人家そして畑が広がる中を、ゴールが見えるのを
今か今かと待ち侘びつつ疾走し、そして幹線道路へと出るとゴールはもう目の前。

声援に加え、何よりも無事走りきったことが自然にこぼれる笑顔の要因、

そしてゴール…





ゴール地点である芦ヶ久保小学校は、TVドラマとかで出てきそうな典型的な“味のある”古風な校舎ですね。



さて、5時間半という記録がどんなものかは比較対象がないから分からないけど、途中、6時間越えも覚悟
した事からみれば上出来かと。特に一番遅かった51分という区間タイムも、休憩時間あってのものだから、
まぁ絶望的な遅さではない。
ていうかむしろ2年前の皇居30kmのラスト5km50分というタイムが、今から思えばいかに有り得ないことか…

もちろん、体力の向上もあるんだろう。特に今回は、休憩以外では完全に停止する事が何気に一度も
無かったのが、このタイムそしてこの長丁場を乗り気る要因に繋がったんだろう…。




さて。
「6月はフルマラソン」という予定を満たすための今回のレース、「フルマラソン」と言うにはちょっと…
というのが正直なところですが、でも去年出た荒川フルはあまりにも走り辛いしなぁ。。。


なんて事を考えながら着替えを済ませ、ゴール地点のおっちゃんにお礼を言って帰ろうとしたその時。


「また来年も来てね。」



。。。


…たっきゅそさんと一緒なら出てもいい…かな?(ぇ



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
 

デジカメ奔走記・完結編   1931

p84cd41.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

投稿者:ryuzie@管理人
投稿日:

LUMIX DMC-LZ10買ってきた。


今まで使っていたCaplio R1は自分としては結構お気に入りだったんだけど、スノボの最中でも
持っていたせいかズームをMAXにするとそのまま引っ込んでしまうようになってしまい、実質
3倍ズームくらいになってしまい。
んで延長保証期間を利用しての修理も一度してしまったために、これをまた修理に出すのも
どうかなぁと思いつつ、
でもそれ以外で壊れているわけじゃないし、、、と悶々としていたここ最近。


んで買い換えるにも単三電池仕様は絶対に譲れないので、そうすると予選落ち機種があまりにも多く
半年前に買い替えを考慮したもののその時はいったん無しにしたわけで。

んでそろそろ新機種出てるかなーと探した最近。
さすが時代は日進月歩で進化するもので、かなりお眼鏡に適ったスペックが出てきてくれたのです。




ちなみに必須条件と、今回のスペックとを比較すると…

単三電池
SDHCカード
長時間露光8秒
・ 広角28度
セルフタイマー2秒がある
光学ズーム倍率高い
手ぶれ防止
・ 夜景が綺麗に撮れる
・ ISO感度の最低が64程度がある
動画が640x480サイズで撮れる
動画は音声付き


と、かなり達成率高し。
広角30度なのが唯一悔やまれるけど、実際に店に行って現在のデジカメと撮り比べたところ
「狭い!」とまでは感じなかったからまぁ妥協の範囲内。

あと夜景は試してないから分からないけど、長時間露光がなんと60秒
ほかにも光学ズームが5倍で、デジタルズームが最大35.6倍






さて、肝心の購入価格ですが…


今回はヨドバシカメラで購入。ていうか前回もだけど。

価格.comが26,700円、ヨドバシ.comが29,400円、店頭価格が29,700円
ただヨドバシは10%ポイントがあるから、こちらのほうがいいし即納品というメリットもアリ。


で、本当は下見だけの予定だったんだけど、触っているうちにその使い勝手のよさに購入心を煽られw

とりあえず下取りの仕組みを聞こうと店員さんをつかまえたところ、どうやら3万円以上のカメラが
対象とのことで300円足りず。

でも…交渉の結果、下取り対象にしてくれて。(ちなみに下取り額3,000円。)


で。
もうそろそろボーナス商戦時期だろうから待ったほうがいい?と聞いたところ、まぁ案の定
「それは分からない」との返答。
でも、代わりに10%ポイントをもう5%ポイントにしてくれて、かつ1,000円引いてくれるとのこと!


そしたら…エネループと液晶保護フィルムと、あと延長保証に入るから安くしてって言ったら
それぞれを割り引いてくれて、金額的には300円程度だけど、本来ポイントで買おうと思った
これらだから、割り引いてくれるだけありがたきしあわせなワケです。


で、今日買うからもうひと声どない?と聞いたら、本体をもう500円引いてくれました。w



残念ながらメモリーカードは価格.comのほうがヨドバシの仕入れ値(?)よりも安かったらしく
それは買わなかったし(かなり勉強してもらったけどこれは辞退)、あと3,000円くらいする純正の
ソフトケースも前のカメラのに入れてみたら多少ゴツいもののほぼピッタシだったので買わなかった。




というわけで結論としては下取りアリで25,200円でした。
ちなみにまだポイントが1,500円分くらい残っていたり♪


いやはや、どっかの記事か番組で「ひやかしはダメだけど、買う気があれば向こうもちゃんと
対応してくれる」ってのは本当だったみたい。

あと、空いている店舗(カメラ館、マルチメディア館とかいろいろあるうちの、ね)を選んだり、
閉店30分前からの交渉〜購入(しかも当日)が更にプッシュ出来た…?と思われる要因かなぁ。





というわけで当サイトのメインである写真コーナーもこれで更に充実…するといいなぁ(願望)

特に今回は長時間露光60秒があるから、チャンスさえあれば夜空に輝く星とかを撮ってみたい!



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
 

自分で進んでの勉強の必然性は変わらず   1932

p84ccfc.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

投稿者:ryuzie@管理人
投稿日:

つぅわけで今週より始まった早朝TOEIC駅前留学ですが。
どんなレベルを想定していて、んでもってどんなスタイルでやるのかをあまり聞いて
いなかったんだけど、実際のところは…

・ガイジン教師による
・英会話ちょい有りの
・文法ちょい有りの
・TOEICのヒヤリングを生音声(何)で解答していく

って感じな始まり方でした。まぁTOEICについては今後長文読解もあるだろうけど。


まぁ、単なる予備校みたいに日本人教師による英語の授業じゃもったいないなーと思って
いたし、どうせだったら少しは会話したいと思っていたから、これはこれでイイ感じ。

それに最大の敵である「継続性」も、今のところ受講者はオイラ一人だけなので、絶対に
サボれないわけで(笑)、寝坊さえしなければ何とか続けられそうな雰囲気。

…金額も、割り算していくとなんと1分100円だし。(汗



ただTOEIC自体の解説とかは無いし、分からない単語にいちいち止まったりすることも
無いし、あとこちらの質問にも、当然ながら日本語で返されるわけじゃないから、
「とりあえず通学していれば何とかしてくれるだろう」という受身のスタイルじゃ絶対に
ダメっぽいですな。

てことは、今後しばらくはTOEIC対策本は買う必要は無さそうだけど(教材自体がソレだし)、
単語とかは自分で勉強せんとなぁ…。

ただ、そうすっと前から気になってた「新3か月トピック英会話 英単語ネットワーク」を
買う価値はある、かも?!



ところで学費とは別に3万くらいで教科書やら何やらいろいろと買わされたんだけど、
実際に使うのは2冊の教科書だけで、残りのDVD付き教材やCD付きヒヤリング教材は
なんだかTOEICコースには無関係な感じがしてきた。

まぁせっかくなので中を見てみたんだけど、なんか“自分の意思で勉強!”スタイルでは
絶対に挫折しそうな内容がてんこ盛り。(汗
DVD付きならまだ見るかもしれんけど、CDでヒヤリングしながら勉強する系は…たぶん
やりそうも無いので…買わされた時点でこの2つは返品したかったなぁ。(1万円弱×2)
そこだけ不満。



さて、ところで明日は久しぶりに大井埠頭にチャリ練に行こう。
なぜなら…

センセーに「週末の予定は?」「チャリンコ練習すると思う」って答えてしまったのでw
さすがに埼玉のほうまで走りに行くのはタルいので、まぁ大井なら近場だしいいかなと。

それに一応7月頭には昭和記念公園トライアスロンもあるので。

とりあえず往復30kmプラス1周10kmを7周回ぐらい走ればいいかな。



----------------------

ところでついにMETAL GEAR SOLID 4が発売されたみたいですね。
興味はすげーあるけど、本体パック価格で5万とかはちと高いなぁ…
あと、やる時間もあるかどうか…



----------------------

西セガ前の1000円床屋に行ったらカメラ屋になってた。w
んで近くの床屋(メキシコ料理屋のあたり)に行ったら、すげー混んでたのでヤメ。

あ、ついでに西セガに寄ったら怒蜂の新作と、あと斑鳩とケツイが復活してた。
やっぱXBOX360効果?

蜂は…自分でやるのも面倒なので、某動画サイトのダイジェストでいいや(ぇ



----------------------

<最近買った本>

・チーズはどこへ消えた?
・原因と結果の法則
・ロジカル・シンキングが身につく入門テキスト
・1秒間速読練習帳
・経済のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ
・世界一やさしい問題解決の授業



…ほとんどがAmazonかブックオフでの 中 古 購 入 w

ちなみに「経済のこと〜」は、NHKの週刊こどもニュースでお馴染みだった池上彰氏のもの。
この人の「よくわからないまま」シリーズは4種類くらいあるんだけど、「経済のこと〜」は
結構読みやすかったので、シリーズのうち古本で買えるぶんは買ってしまおうw


あと速読は、かなり前に買ったフォトリーディングは性に合わなかったけど、10倍速を謳う
コレよりも、1.5〜2倍速という現実的な数値を謳う「1秒間〜」のほうが現実的だし、実際
やってみたところ1.7倍くらいにはなった…かな?
練習も、ギリギリ面倒臭いと思う直前の内容なので、あとは内容理解がホントに付いて来て
いるかだけを注意して、スピードをコントロールできるようになれば今後の読書量も増える…
といいなぁ。(願望w



----------------------

・SDカードリーダー「GH-CRSDHC

コレいいなと思ったら販売ランキング1位だって。
近くの店(浅草橋)に行くのが面倒だったので、送料200円のメール便で注文中。


8GB SDメモリーカード

16GB SDメモリーカード

なにこの値段の下がりっぷり。
こうなったら16GBがとことんまで下がるまで待って(急な旅行とかが無い限り)買おうかと
画策ちう。





そういえば例のデジカメ。
ちょうどこの前社員旅行があったので、練習がてらいろいろ撮ってみたけど、オートモードが
結構ちゃんと“使える”機能だったり、あと夜景?が綺麗に撮れたりと、今のところ満足。

ちゃんとした風景としての夜景はまだ撮ってないから、そのうちネタを探して撮ってみよう。


一応、社員旅行んときに泊まった宿からの写真↓



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
 

3周足りないけど帰った   1933

p629b5f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

投稿者:ryuzie@管理人
投稿日:

つうわけでの大井埠頭。

1周が実際は9kmくらいで、あと家からの片道が14kmだったので100km走るには
行き14km+9km×8周+帰り14kmが必要なわけで、それに気付いた時点で
早くも「めんどくさ」状態(ぇ


そうは言ってもとりあえず走ってたんだけど、途中でパンクに気付き、一度止まって修理。

んでもう2周ほどしてたらまたパンクして…



実はGWに富士まで走ったとき、最後の最後でスローパンクしてることに気付いて、
それを直して以来なんだけど、パンクした位置とタイヤをよーく見たところ、タイヤに
小さな金属が埋まっていやがった。

修理2回でちょっちダレたので、あとヒザも少し痛くてスピードが出せなくなったので
結局5周回で帰った。


ちなみに途中で千駄ヶ谷のチャリ屋に行ってチューブを買おうと思ったけどやってなかった。




家に帰って、カッとなって犬の墓参りを兼ねて10kmラン。
いや、近道して8km。w

片道4km地点で線香あげて、小腹が少し減ったのでコンビニ行って物色(?)してたら
ペプシコーラのブルーハワイがあったので買ってみた。

味はパイナップル+レモンとのことで、パイナップルはそれほど好き!というわけでは
ないんだけど、レモン効果からかそこそこ抑えられててそれなりに飲みやすかったのが意外。


あとツバ吐いたらしっかり青かったw


しかし相変わらずチャリ後のランは体が重いですな。
こりゃ本番が思いやられる。

あと体重が60.4kgと、久しぶりにベスト体重圏内に戻ってくれた。
まぁこの後メシ食ったりお菓子食ったりするからまた増えちまうだろうけど。。。



眠い。(ぇ



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
 

数年振りのオンライン個人売買   1934

p623729.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

投稿者:ryuzie@管理人
投稿日:

Amazonはじめました。w


古くは「じゃマール」(もう10年以上前なのね)、
続いて無料時代の「Yahooオークション」、
それが有料になってからは「eBay」。

そしてeBayの日本撤退に合わせるかのように売るものも無くなってきたので(笑)それ以来
ずっとご無沙汰だったんだけど、ここ最近よく本を買うようになってから、ブックオフで売っても
二束三文にしかならないので、お試しがてらやってみたわけです。



ところがコレ、意外にも使い勝手がイイのです!

オークション売買歴はそこそこあって(今の仕組みはあまりよく知らないけど)そのぶん、
その煩わしさもそれなりに理解&経験してるわけですが、Amazonの場合はそれが無い。


主な特徴として…

・いわゆる“落札希望価格”で売れる
・“オークション終了日時”が長くないので、一喜一憂(?)する必要が無い
売れたらAmazon経由で即入金される(厳密には「プールされる」。引出しは月1回可能。)
自動的にPDFで送付先住所と納品書が作成される
・送料は“落札者”持ちで、送料の金額は固定
・送料をクロネコメール便とかを駆使すれば安く抑えられる
・Amazon手数料はだいたい送料と同じ位なので、実質の「手数料」は送料に掛かった実費分

といったところ。
もちろん発送の手配の手間は掛かるけど、まぁそれはどれも同じことだし。





さて。
売れるにはもちろん競合がいるので値段設定もキモになるけど、他の出品者からは

「少しでも稼ごう」

という雰囲気が漂うんですね。ところが自分は

「ブックオフで売るよりも高ければいいや」
「あまりにも安売りされてるならブックオフで売ればいいや」
「送料と合わせた際、(定価とも比較して)自分が買いたいと思う金額はいくらか」
「リサイクルぅ〜」

な料金設定だもんだから、大抵が最安値で出せちゃうのです。w
あまり儲ける気が無いので、中には半額くらいのもあったり。w(今のところ本しか出してませんが。)



で、実際はと言うと…

需要と供給のバランスもあるだろうから売れないものもいっぱいあるけど、「コレは売れるだろう」
と思った本は大概、出した数日のうちには売れますねホント。
一番早かったのは、深夜に出して、寝て、起きたらもう売れてたという。w


そうそう、あと発送方法も知らない間にいろいろ進化していて、定形外郵便はもちろん、
エクスパック500や、そして何といってもクロネコメール便が凄い。
Amazonで自分が本を買ったとき、たいていがコレで来てたので「なぜ?」と思って調べたら…
メチャメチャ安いじゃないですか。ビックリしたほんと。



いやはや、こりゃ今後もますます読みたい本をためらい無く買ってしまいそうです。(ぇ




-----------------------------------------


観光英語検定は10月26日!

ちなみに3級の想定レベルは:「TOEIC【D】レベル(220〜470点程度)」
…こりゃ維持でも受からねば。。。w




■駅前早朝TOEIC

一応続いてます。
英会話もやってくれるんだけど、簡単な雑談かと思いきやけっこう「ちゃんと文法意識して喋れ」
と指摘してくれるので、独学や講習会とはまた違った知識が吸収できるかも?

なにしろ1分100円ですからね、集中力が違う。(眠いくせにw)

ちなみにTOEICの苦手なPART2は、どうやら「とにかく質問文を聞く!」にあるみたい。
質問文さえ聞き取れればあとは3択のどれかが聞き取れなくても消去法という作戦も使えるので。




■日本スノーボード協会、略してJSBA

更新案内が来た。
来シーズンは1級そしてC級インストラクター!(そんな簡単にいくかよw)




■500円のSDカードリーダー(SDHC対応)

届いた。
思った以上に安っぽかったけど、思った以上に小さくて持ち運ぶことがあったら便利かも。
SDカードを入れっぱなしで使えるので、USBフラッシュメモリ代わりにもなるし。




■イトーヨーカドーのビオレU(ボディソープ)が安い

底値228円はなかなかお目にかかれないけど278円はわりとやってる。
会社近くにあるので帰りがけに買ってくパターンが最近の生活習慣(シャンプーも)w



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
 

勝間和代氏の講演会?に行ってきた   1935

p84cf58.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

投稿者:ryuzie@管理人
投稿日:

東京ドーム近くで転職応援フォーラムなるものがあって、その中での講演会に氏が出るとあり、
しかも入場無料だったので行ってきた。

着いた頃が結構ギリギリだったので、案の定すでに人だかりが出来ていたんだけど、なるほど
今をときめくビジネスウーマンって感じですね。(何


とりあえず今日覚えたのは
・ねたまない
・愚痴らない
・怒らない

あと、それとは別に
・浪費しない
・投資を惜しまない


前者(項目)は、他の著者も良く言ってるけど、今の環境を良くしたければ自分が変わらなければ
ならなっていうやつの、ひとつの戒めやね。
今の環境を引き寄せたのは自分。
そいや「原因と結果の法則」でもそんなコト書いてあったっけ。



それから後者は、テレビとかネットサーフィンとかダラダラと時間を浪費しない。
あと投資は、お金もさることながら、自分への投資を…という意味だそうで。


…まぁいろんな意味で氏には既に影響されている面もそれなりにあるのですが…
この前新品で買ったあなたの本、アマゾンでもう売っちゃったのよー。ゴメンナサイネー(ぇ




んでその後DVD-Rメディアが欲しかったので秋葉原まで歩いてみた。
2駅分だけど意外と近かった。

そいやオイラのPCには読取専用DVDドライブと、書き込み可能DVDドライブの2つが内蔵されて
いるんですが、結構前から読取専用のが壊れちったんですわ。
んで安いのがあれば…と思ってそれも見てみたんだけど、スーパーマルチドライブが4000円
くらいで買えちゃうんですね。
それに、もう一台のほうは普通に使えているので、ブルーレイが広く普及した頃に買おうかなぁ
などと思い、今回は見送ることに。




んで例の交差点の献花台に…花を買っていなかったけどペットボトルが置かれていたので、
それを真似して近くの自販機で買って置いて手を合わせてきた。

…犬の墓参りと似た感覚があったのはなぜ???




久しぶりにHEYに寄ってみた。
相変わらずビデオゲームが元気でちょっと嬉しかった。
…けど、肝心の自分が「やりたい」という気にならなかったのはなぜ。



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
 

斑鳩期間限定動画配信は終了しました   1936

p84d4b4.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

投稿者:ryuzie@管理人
投稿日:

そいや↑がBBSの2ページ目に移ったので、配信を終了しました。
…つっても皆さんあまり興味が無かったようなのでw


ところで昨日行こうと思っていた床屋なんですが、例の講演の時間に間に合わなそうだったので
今日行ってきたんだけど、全国展開している10分1000円のQBハウスに行こうとしたらすげー
混んでたので、西セガ近くの例のメキシコ料理屋の近くにある(ていうか同じ建物だったw)
カットのみなら1000円、ってトコに行ってきた。

内装はキッタナいんだけど、同じ1000円でもこっちはあくまでも「安い料金設定の理髪店」
ということらしく、かなり丁寧にやってくれた。
まぁどうせまた伸びるし、テキトーでいいんだけど、という場合には10分1000円のほうが
いいかもだけど、まぁ美容院に比べれば安いし、その分浮いたお金を別のに回せばいいかな…
なんて思ったり。

…そいや美容院、考えてみれば行ったことねェな。(マテ




その後、千駄ヶ谷まで行ってなるしまフレンドでこの前パンクしたぶんの自転車チューブと、
あとついでにリムテープを買って(タイヤも買おうと思ったけど高いのでひとまずおあずけ)、
んでもってその後久しぶりに泳いできた。

一応、7/12(土)に湘南でオープンウォータースイミングがあるのでそれを想定した1.5kmを
泳いできたんだけど、やっぱり海で、しかも水温も低いだろうから、簡単にはいかないだろうなぁ…



ところで泳ぐ前・泳いだ後・家でポテチ食った後それぞれで体重を量ったら
61.7kg→61.2kg→61.8kg

って意味無いじゃん!w



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
 

シャカリキ?   1937

p84d4b4.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

投稿者:ryuzie@管理人
投稿日:

シャカリキ!!!!!


コレに憧れてホントにツール・ド・おきなわに参戦しちゃったりしたオイラですが、
さっきインディジョーンズをTVで見てて、そのCMで思わず「おぉおおっ!」とか
言ってしまいましたw


観たい映画がインディとシャカリキと…

あと今年もツール・ド・おきなわに出・・・られるかぃいい!w



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
 

from "VirtualPC" test writing   1938

p84d493.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

投稿者:ryuzie@administrator
投稿日:

In the job, last week I use "VirtualPC" opportunity.
It's quite interesting. (laugh

So, this weekend I installed in my PC the "VirtualPC".

It named "VirtualPC 2007", for WindowsXP.

But my main PC is Windows2000. So, I installed the previous version; "VirtualPC 2004".
It's possible to install Windows2000.


...and next, get WindowsXP image file from here.


Don't worry! This file is Microsoft's official. (laugh

Although this WindowsXP is ENGLISH version, but almost function is as same as usual uses OS.






...It's pretty hard for me to write in English.

To be continued...? (laugh


See you!



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
 

今度はWinVista@VirtualPCから(コピペなら日本語OK)   1940

p84d493.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

投稿者:ryuzie@管理人
投稿日:

てなわけで、英語版PCでローマ字カキコするのもアレなのでインチキ英語で書いてみましたが、まぁ要約すると
Windows2000にVirtualPCを入れて、XPの英語版を動かす事ができてちょっと感動〜なわけですw
しかも元のPCとファイルのドラッグ&ドロップで双方向にコピーが出来るのがスバラシイ。w

ちなみにイメージファイルにはIE6・7・8が含まれるバージョンの3種類が公開されていて、普段は(会社でも)
IE6を使ってるんだけど、せっかくだから一気にIE8を使ってみたw



でもってその後WindowsVistaも入れてみたんだけど、これがちゃんと動くからオドロキ。
何気にVistaは店頭でちょろっと触ったくらいで本格的?にいじったことが無いので(英語版とは言え)結構嬉しいかも。





ところでXP版のファイル解凍時に使用期限があと2ヶ月くらいだよーって言われたけど、Vista版では特に
出なかった…いや、見落としたかな?果てさて、どうなんだろう。
(Vistaイメージ内ではアクティベーションまであと30日、とかはあったけど…していいのかな?w)

ちなみに解凍後のイメージファイルのサイズはXPが1.6GB程度なのに対し、Vistaが6.3GBと…(汗



それにしても…に英語版にさほど抵抗が無いのは、少し前に英単語を勉強している時に結構PC用語が
出てきたので、英語版OSがあると勉強になるんじゃないかなーと思っていて、それがOSを買うこと無く
適ったっぽいので結構嬉しかったりするのです。

実際こうしてちょろっといじってる分、そのためだけにわざわざOSを買う必要がなさそうなのでラッキー。



-----------------------------------

そんなこんなで英単語と言えばNHKの
「新3か月トピック英会話 英単語ネットワーク 〜めざせ10,000語!〜」
DVD3枚組。ついに買ってしまいました。

内容はシットコム(コメディ)基調で、同じシットコムで以前「フレンズ」っていうドラマを利用して
勉強を試みたけど挫折したのと比べると、1回の放送が短いのでいい感じかも。

そのあと本屋でテキストを眺めてたんだけど、セリフの英語・日本語表示が載っていて、あと英単語リストも
あって、値段も380円と安かったので買ってみた。
(正確には3か月つまり3冊あるから、あともう2冊買わないといけないんだけど。)

ところで「TV放送中で10,000語なんかムリだろー」と思ってたけどどうやらメインはこのテキストにあるみたい。



-----------------------------------

本屋と言えば、最近やたらと衝動買い(特にブックオフとアマゾンw)が多くて、未読で山積みになってるのが…

スピード読書術
蟹工船
グーグル革命の衝撃
投資信託にだまされるな!
ヤバい経済学
政治のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ
観光英語検定試験 問題と解説 3級
ゲーム理論トレーニング
超スピード合格!日商簿記3級テキスト&問題集
人は「話し方」で9割変わる


…どうすんのコレ?(マテ



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506)
 

My teacher loves video games too. (laugh   1942

p622ff1.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

投稿者:ryuzie@administrator
投稿日:

The time passing is very fast.
"Early morning TOEIC class" is passed near a month.
And according to the tell, the other "TOEIC" class has began from last week.
But, my class is still alone.
Of course, it's good for me. Because it's what is called "man to man".

By the way, everytime make homework a few pages of the text book, and class is begin to check the answer.

In the question, "What are you doing this weekend?" ; to answer my truth.
So I answered; "I played TV games."

The answer "TV games" isn't good actually, correct is "video games".
Then my teacher said, "What kind of games?"
And I said, "Shooting games. Do you know? For example; GRADIUS, XEVIOUS, and so on."

...XEVIOUS? (laugh


So, he didn't know such a title, but his roommate has X-BOX Three Hundred, and he loves video games too. (laugh


To try I said "I love METAL GEAR SOLID series. Do you know?"
And surprising, he knows it.

"I want MGS4. But the platform PlayStation3 is too expensive."
"I think so too."


Video game is the common word over the border. (laugh



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506)
 

↓をExcite翻訳してみたw   1943

p622ff1.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

投稿者:ryuzie@管理人
投稿日:

私の教師はテレビゲームもとても好きです。 (笑い

----------------------------

時間通過は非常に速いです。
「早朝のTOEICのクラス」は1カ月通過されます。
そして、"TOEIC"のクラスが持っているもう片方が先週から始まったと言ってください。

しかし、私のクラスはまだ単独です。
もちろん、私にとって、それは良いです。 それがいわゆる「マンツーマン」であるので。

毎回、ところで、宿題を数ページの教科書にしてください。そうすれば、クラスは答えをチェックし始めることです。

質問では、「あなたは今週末に何をしますか?」 ; 私の真実に答えるために。
それで、私は答えました。 「私はテレビのゲームをしました。」

答え「テレビのゲーム」は実際にいいぞ、正しいのが、「テレビゲーム」であるということではありません。
そして、「どういうゲーム?」と、私の教師は言いました。
そして、「猟鳥獣を撃って、私は言いました。 あなたは知っていますか? 例えば;GRADIUS、XEVIOUSなど。」

....XEVIOUS? (笑い


それで、彼がそのようなタイトルを知らなかったので、彼のルームメートだけがX-BOX Three Hundredを持っています、
そして、彼はテレビゲームもとても好きです。 (笑い


試みるために、「私はMETAL GEAR SOLIDシリーズがとても好きです。あなたは知っていますか?」と、私は言いました。
そして、驚くべきものであることで、彼はそれを知っています。

「私は、MGS4が欲しいと思います。しかし、PlayStation3プラットホームは高価過ぎます。」
「また、それほど私は考えます。」


テレビゲームは境界の上の一般的な語です。 (笑い




-----------------------------


あ、「X-BOX 360」じゃなくて「X-BOX 300」になっちった。w

ちなみにコレっぽっちを英文で書くのに30分も掛かってら(汗



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
 

Windows98@VirtualPC   1944

p84d5c1.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

投稿者:ryuzie@管理人
投稿日:

というわけでばーちゃるPCネタの続き。

考えてみたらPCの起動から何から何までバーチャルできるってことは…Win98のクリアインストールも
イケるんじゃね?と思ってやってみたら…




見事にイケました。w

途中「不正な処理を…」とかいう懐かしいエラーに合いつつも、こうして今は起動したばかりか
このカキコ自体、Win98内でやってるのです。



それにしてもホント、なんかスゲーなVirtualPCって。

そしたらメインで使っているPC、一応バックアップイメージを年1回くらい取ってるんだけど、
もしかしたらそれを利用すれば自分自身のクローンとかも使えちゃうのかも?!


そうするとかなり幅が広がりそうなヨカン♪
そして寝不足の悪寒♪(爆



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
 

トライアスロン出てきた   1945

p84d06e.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

投稿者:ryuzie@管理人
投稿日:



昨年に引き続き、「第19回国営昭和記念公園トライアスロン大会」に出てきた。
今年は練習があまり出来ていない&近場っていうとコレくらいしかないので、距離は短いけど
やり応えは結構あるのです。



今回の目標はもちろん、過去の自分のリザルトを上回る事だけど、SWIM-BIKE-RUNの順に

去年のリザルト …11:59→43:01→27:38、総合…1:22:38
9年前のリザルト…13:16→41:08→22:56、総合…1:17:20

といった感じ。




そして今回の作戦は

SWIM:バトルに巻き込まれるのを覚悟でスタートは前方、一番内側をキープ。あとは気合。w
BIKE :目標40分。1周5km=10分=時速30km/h平均を切らない。
RUN :どうせ失速するのは目に見えてるから、気合で頑張る。

といったもの。




んで実際やってみたところ、


SWIMはタイムがイマイチ分からなかったけど時計を見た限りではたぶん去年と同じくらいだろう。

んでBIKEは計測機が付いてるからうまくいった。平均32.1km/h、時間にして39分24秒。やっぱ
目標タイムがあると違うな。

んでRUNですが…やはりBIKEの心肺トレーニングをしたうえでのRUN練習が必要と分かって
いたものの結局時間が取れなくて(取ろうとしなくて)ほとんど練習できず、案の定激しく失速。
加えて、やはり目標タイムはあったほうがいい=腕時計をして走ったほうがいい。
タイムを意識しないと、どうしても(自分に負けて)ダレてしまうからね。。。


ちなみにBIKEで目標タイムを達成しようと頑張ったのが効いてか、RUNが結構苦しくて途中
1回歩いてみたんだけど、そしたら今度は筋肉がプルプル震えだして、こりゃヤバいと思って
すぐに走り出した。
やはりどんなに辛くても走り続けて、走っているうちに体を慣れさせる“ランナーズハイ”やら
“セカンドウインド”やらに追い込まないとダメやね。


…RUNについては今年も後悔する結果となってしまいました。。。
ひょっとして去年のヒドかったあの記録すら及んでいないんじゃ…(リザルトはまだです。)
まぁふだんあまり練習してこなかったからな。。。まぁ、また頑張りますわ来年にでも向けて。



ちなみにトライアスロンって競技はご存知の通り複合種目なんだけど、その間の時間、つまり
着替えたりチャリに乗り降りする時間もしっかりタイムとしてカウントされているわけで…
自分の場合は特に着替えがヘタクソなんだけど、去年の群馬で出たトライアスロンん時に買った
上下一体型&SWIM・BIKE・RUN一体型ウェアを今回も使ってみた。
ていうかあん時の1回しか使っていなかったので勿体無くて。

ちなみにゼッケンは「ゼッケンベルト」っていうやつにくっつけて、それを腰のあたりに止めるのです。


んで加えて今回は、去年のアクアスロンん時に得た知識:靴べらも使ったので、今まで出た
トライアスロン・・・何回だ?
えぇと…
今回を合わせて6回になるけど(意外と少ないのね)、その中でダントツに速かった気がした。
リザルトにちょっぴり期待ができる…かな?(RUNがどこまで響いているのやら…)



----------------------

ちなみにゴール後、何枚か写真を撮って、シャワー浴びて着替えて、
閉会式ん時に振舞われる食事には少しそそられたけどこれらをブッチしてとっとと帰りました。w
勝手は去年と同じだろうから分かっていたので。


まぁ9年前は日清製粉がメインスポンサーを務めるばかりか大会名にも付いていたり、スターこと
にしきのあきら氏が参戦してたり、抽選会があったり(当たったりw)参加賞もわんさかと出てたうえ
MCも2人いたんだけど、去年そして今年はだいぶ縮小気味と感じましたね。
ただそれでも、他の大会と比べて規模(手間)が3種目つまり3倍あるから、雰囲気は物凄く派手!
なんですが。

そしてそんな大会の雰囲気がものすげー好きなのでまた行きたくなってしまうのです。



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
 

昨年の記録は辛うじて上回ったものの…   1946

pd34b0a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

投稿者:ryuzie@管理人
投稿日:

SWIM0:13:56 / S順位 173位
BIKE0:39:48/B順位 133位
スプリット 0:53:44/通過  139位
RUN0:27:59/R順位 312位
------------------------------
総合1:21:43  
順位188位 / 497人
年齡別 82位 / 212人



9年前のリザルト…13:16→41:08→22:56、総合…1:17:20
去年のリザルト …11:59→43:01→27:38、総合…1:22:38
今年のリザルト …13:56→39:48→27:59、総合…1:21:43





というわけで…あまりにも情けないこの惨状。

まずSWIMが、ヘタクソ だった9年前に負けているのがアリエナイ。
でも BIKE が、モロ現役だった9年前に勝っているのがアリエナイ。
んで RUN が、ボロボロだった去年にも負けているのがアリエナイ。




…誘いの声。

ほれほれ〜。リベンジあるよリベンジ〜



〆切は8/25(月)ね。

ちなみにこの大会の前日は駒沢公園アクアスロンの予定(既にエントリー済)w
まぁSWIM300m、RUN4.2kmだからいい練習になる…かな?



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
 

初オープンウォータースイミング行ってきた   1947

p629ea6.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

投稿者:ryuzie@管理人
投稿日:



気温30度を超える絶好の海水浴日和な今日、鎌倉は材木座海岸にて一般の海水浴客に混じり
いわゆる遠泳大会に出てきました。

ていうかマトモに海で泳いだことってほとんど無いので、ものすごく新鮮で、あと何よりも
この天候でこの環境は最高っしょ。(何


コースは片道750メートルを往復する1.5kmの部門に参加。
ちなみに他には3kmや5kmやリレーといったものもあり、んで参加者を見てるとやっぱり
海の男&女!って感じで、またオイラの知らない世界を知る事ができたって感じかな。(何


ちなみに距離的には何度かプールでの練習やトライアスロンで泳いだ事があるのでさほど
威圧感は無かったけど、とにかく気になるのは水温の一点。
ただ幸いにもここ最近の高い気温のおかげで、27〜8度はあったんじゃないかな、ほとんど
ふだんのプールで泳いでいるのと同じくらいのベストな水温。


んで実際泳いだ感じはというと…
とにかく海水がしょっぱいやね。まぁ当たり前だけど。w
ただそのぶん浮力が稼げたのか、「あれ?もう半分?」「あァ、もう終わりか」ってな具合に
割と短く感じた。
そしてタイムも…後述するけど、泳いでいてかなり速く泳げたように感じた。

ただ泳ぐペースがふだんの練習くらいのゆっくりペースに加え、初OWSゆえスピードもかなり
抑えていたせいか、ゴール後もほとんど疲れを感じなかったので、もうちょっと飛ばして泳げば
よかったかな、と、ちょっともったいない気持ちになってみたり。


まぁでも次がありますから>湘南オープウンウォーター2008で2.5km!w

えぇ!出ますとも8月10日(日)!
ちなみにエントリー代は8,000円!(涙



-----------------------------

と、それはさておき。
今回のリザルトは…

タイム :30分49秒
順位  :128位 / 236人
性別順: 84位 / 152人
年代順: 23位 / 44人

と、やはり浮力効果からか、1.5kmは今までトライアスロンで2回泳いだけど、今回が一番
タイムが速かった。



ちなみに今までの記録は
10年前:34分23秒
去年  :34分56秒

と、これだけ見てもダントツやね。しかも10年前のそれはウェットスーツ着用しての記録で
今回は生身だし。



そしたら来年は…
同じ1.5kmでタイム短縮するか、それとも3kmや5kmに挑戦…する?

少なくとも3kmは(いつか出たいと思っている)アイアンマントライアスロンに向けて一度は
泳いでおきたいトコロ。


まぁ、
でもそれもこれも、
将来のひとつのお楽しみってことで。


とにかく海での泳ぎが(しょっぱかったけど)こんなに爽快だとは思わなんだ。
また出よう。



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
 

目標「死ぬまでにアイアンマンを完走する」の国内レースめも   1948

p622a79.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

投稿者:ryuzie@管理人
投稿日:

日付大会名場所SWIMBIKERUN制限時間金額定員締切条件
4/20宮古島トライアスロン沖縄3.0km155km42.195km14時間30,0001,500人11/302年以内に水泳1.5kmの証明書
6/22五島長崎トライアスロン長崎3.8km180.2km42.2km45,0001,200人04/283年以内に51.5kmの完走実績
7/20皆生トライアスロン鳥取3.0km145km42.195km14.5時間36,000750人?03/31トライアスロン出場経験
9/07佐渡トライアスロン新潟3.8km190km42.2km15.5時間35,000750人トライアスロン完走実績
9/07佐渡トライアスロン(ハーフ)新潟2.0km105km20.0km15.5時間30,000750人トライアスロン完走実績



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
 

現役時代の自分に勝つ走り(走行距離だけw)   1949

p84d495.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

投稿者:ryuzie@管理人
投稿日:

つぅわけで自転車で自宅〜山中湖往復っつー10年前にやった練習を今年もやってみたんですが、
結論から言うと、231km走りましたw

今回の走行コースはリンク先の地図の逆ルート。
走った感じとしては、後半の山中湖〜富士吉田〜大月がほとんど下りですげー楽だった。
ただ14時頃の最高気温時にはちょっと気分が悪くなりかけたりしたけど。(ぇ



ちなみに今回は自宅から高尾山口駅まで自走して、コインロッカーに輪行袋と着替えを詰めて
そこから補給食やMP3プレーヤーとかの軽装でひたすら走って、んでまた高尾山口駅に戻って
輪行袋に自転車を突っ込んで電車で帰る予定。

…だったんだけど、
駅に戻ってきたときには188kmで中途半端だったので、八王子まで移動して電車に乗って帰ろうと
思ったもののまだ2kmくらい足りなかったので…

そのまま家まで帰ってしまいましたw


10年前は杉並付近からの往復で、今の住まいが新宿付近だからその分ちょっと多めに走った
おかげで、距離的には昔の記録を超えることに成功。w

ただ、10年前は総走行時間12時間に比べ今回は14時間近くと、ちと休憩しすぎですな。
まぁでもそうでもしないと体力がもたないもんでね。(汗



ところで。
今回も富士山の写真をうまく撮れるといいなーと思っていたのですが



今回も残念ながら雲に覆われていました。



それにしてもずいぶんとチャリンカー増えましたな。時期的・曜日的なものもあるかもしれないけど
往路は結構練習している人が目に付いた…ていうか抜かれまくった。

さすがにブランクがある&かつてほど練習時間が取れないのもあるとは言え、やっぱり抜かれると
くやちいですな。(苦笑


ま、とりあえず去年の、そして10年前の自分に一矢報いることができたから今回はよしとしましょ。

※アイアンマントライアスロンを見越した走りを考えると、180km時点での残体力ゲージ感覚から
推測するに、この後フルマラソンを走るのはちょっとキツいやね。。。

ていうか距離もさることながら、高い気温がどうやら体力ゲージ消耗の原因っぽい。
夕方になって高尾山口から家に戻る時の走りが意外にも調子が良かったのは、頭をきっちり
水ぶっかけて冷やしたのもあるけど、やっぱり気温が下がったのがその原因みたい。



-------------------------------

<今回の走行記録めも>

04:30 起床
05:30 出発
06:15 調布インター
07:30 高尾山口駅
08:00 大垂水峠頂上
08:50 道志みち入口
10:30 道の駅 どうし(94km)
11:40 山中湖村入口(103km)
12:20 道の駅 富士吉田(120km)
13:40 139号・20号合流地点(144km)
15:50 相模湖駅(176km)
16:30 高尾山口駅(188km)
19:20 自宅到着(231km)


総走行時間:13時間50分(休憩含む)
純走行時間:10時間46分(休憩・信号待ち等除く)
総走行距離:231.51km
平均速度  :21.4km/h
最高速度  :64.8km/h



今回の一枚(道志みち・両国橋付近)



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
 

7年ぶりにDHバー買うた   1950

p62355e.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

投稿者:ryuzie@管理人
投稿日:



メッセンジャーやってた時(雨の六本木でコケて壊れた時w)以来だからもう7年も前なのね…


てなわけで、どうせ買うならもう少し早く買っておけばよかったと思われるDHバーですが、
別件でチャリ屋に寄ったついでに衝動買い(?)してしまいました。

んで早速の取り付け作業ですが…
ポジショニング的には結構手前気味になるのかな?
まぁあまり遠いと腰が痛くなるので、自分的にはこれくらいがしっくりくるのかも。


…まだちゃんと乗って試してませんがw

あ、ちなみに写真左側は「スピナッチ」と言います。コレはコレで結構好きなんですが。
にしてもステムねじのサビが気になる(爆



------------------

てなわけで実践の場として、、、というわけではありませんが
9/14の波崎トライアスロンにエントリーしておきました。参加費21,000円(滝涙

電車で行ける場所で(ただし始発に乗るw)しかも51.5kmだから、もうやるしかないわけです。


…ていうかとっととウェットスーツ買えよ、と。(5まんえんくらいします…)



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
 

高尾山のマラニックとかいう練習会に行ってきた   1951

p629c18.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

投稿者:ryuzie@管理人
投稿日:

1,100円のエントリー代を払って申し込んだ後にこれが「練習会」であることに気付いたのは秘密w
でもまぁ練習は普段一人で走るから、多人数(30人くらい?)で走るのは結構新鮮だった。

んでその内容ですが、ふもとから山頂までのいわゆるトレイルラン。
もちろん途中で休憩やら給水やらあって、あと高尾山自体の行程が片道3kmくらいで山頂なので
距離は無いんだけど、階段ダッシュやら坂道ダッシュやらをやったりで、結構密度の濃い練習に
なったかなと。

まぁ今回のメインは、上りと下りの走り方を知る事だったので…その割には勾配はキツかったけどw
出て良かったんちゃう?な内容でした。



<以下、自分用めも>

■上り
肘を下げて、大きく振る。
こうすることで自然と腰が動き、腰が動くと自然と足が前に出る。
上りでこの走りをするのは呼吸がキツくなるが、足への負担は軽くなる。

※疲れてくると肘が上がってくるし、そのほうが呼吸はラクになるんだけど、なかなか距離を
消化できないぶん、トータル的にはキツくなる。


■下り
小刻みな歩幅で走る。
歩幅が大きくなると足への負担が大きくなり、その後のダメージがデカい。

※肘はあまり大きく振らない。肘を振ると歩幅が大きくなり、スピードが出て、それにブレーキを
掛けてしまい、非常に無駄が多くなってしまう。


■全体的に
起伏で呼吸が上がっても平地になれば走っているうちに元に戻るが、足へのダメージが溜まるような
走りではなかなか回復しないので、キツいけど呼吸が上がるような走りのほうがトータル的には良い。



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
 

イヤホン奔走記・完結編x2   1952

p84d31f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

投稿者:ryuzie@管理人
投稿日:

ドリームキャスト&斑鳩奔走記
デジカメ奔走記

に続いて今回はイヤホンだす。


<その1・カナル型(耳栓型)イヤホン編>

以前使っていたオーディオテクニカのATH-CK52ってやつが断線してしまったのでネットとお店で
いろいろ探していたんだけど、結論から言うと、SONYのMDR-EX76LPってやつを買いました。


ちなみにオイラ的水準は…

■カナル型(耳栓型) ←地下鉄うるさいからね。
■予算は3,000円前後 ←消耗品ゆえ、高すぎず安すぎず。
■音質はそれほど重要ではない ←英会話とか聞くこともあるのでw
■U字型ケーブル ←首の後ろに回すタイプ。前にくるのはウザい。
■コードは1mくらい ←延長コードタイプは延長部分がぶらんぶらんしてイヤ。
■耳にフィットして落ちない ←左耳が大きいのか、ポロッと落ちるので。

…なんだけど、なんか最近の主流は「コード50cm」「Y字型(前にくるタイプ)」のようで、相変わらず
予選落ちが多すぎ。w
ていうかデジカメを探していた時もそうなんだけど、オイラの着眼点ってヘンなのかね?たいがい
少数派だから探すのに苦労してばっかで結局妥協してしまうパターン多し。

でも今回はしっかり耳にフィットするし、前の製品にあったコードのこんがらがりや「グサッ」とくる
高音も無く、値段の割にはかなり良い製品に巡り会えたのでは?と思える逸品でした。




<その2・耳掛け型(マラソン用)イヤホン編>

せっかくイヤホンを探すんだから、ついでにコレももっと良いのを求めて探していたのですが。
こちらのオイラ的水準は…

■耳掛け型 ←ただしインナーイヤー型にハンガーのついたタイプが絶対。
■耳にそれなりにスッポリ入る ←一般的な耳掛け型(耳に乗せるだけ)はダメ。
■予算は適当 ←いいやつがあれば正直高くても構わない。
■音質は全く重要ではない ←走りながら聴くんだから音質はどーでもいいw
■U字型ケーブル ←前でブランブランしながら何10kmも走ることを想像してくださいw
■コードは1mくらい ←延長コードタイプは延長部分がぶらんぶらんして最悪。

といった感じで…相変わらず贅沢ですか?w


まぁそれはさておき、これまで使用していたのはPioneerのSE-E11っていう製品で、マラソン練習や
大会のたびにお世話になっていたんだけど、唯一にして最大の欠点がコードが60cmしかないこと。

んでこれも店で探したんだけど、「U字型だけど60cm」とか「1.2mだけどY字型」とか、まるでもって
挑発的なタイプしか無くて結局買えませんでした。

イヤホンしながら走るランナーを見てると、こういうハンガーの付いてるタイプではなくて普通〜の
インナーイヤー型なんだよねぇ…
コレなら選択肢はたくさんあるんだけど、自分の場合はなぜか左耳がポロッと落ちてしまうので
オイラには合わないのです。。。


しかし!
ついに発見したのが、マイクロソリューションという会社のRSEP02BSという製品。
値段も手頃だし、U字型ケーブルだし、そしてもちろんコードも充分な長さだしで、ようやく目的の
製品に巡り会うことが出来て非常に満足。よかったよかった。





ちなみに「壊れた」から始まった今回の騒動ですが、実はほぼ同時期に、MP3プレーヤーの電池の
カバー部分が壊れたり、あとホノルルマラソンん時から愛用してきたサングラスのつるが折れて
しまったりとふんだりけったり。

MP3プレーヤーはメーカー修理に出しているところだけど、サングラスが…お店で買おうとすると
1万以上して高いんで、Amazonで5000円程度のものを買ってみたんだけど、やっぱり実際に
付けてみないとダメやね、デザインはそれなりに良かったんだけどフィット感がイマイチでした。。。


というわけで…これまでのサングラスのメーカーを捜し当て、んで日本に発送してくれるかどうか
英語メェルで問い合わせ中。w
で、一応日本発送はOKみたいだけど、メールでクレジットカード番号を送るのはちと怖いので
着払いとか出来ない?って聞いたらUnited States Postal Serviceに確認してみるってさ。

果たして手数料はどの程度になるのだろうか…w
(もしダメでも最悪、アメリカに住んでる友達に買ってもらって、日本に送ってもらうよう、既に
お願いはしていたりw)



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
 

勝手にライバル心 (何   1953

p629d77.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

投稿者:ryuzie@管理人
投稿日:

最近はチャリ練頻度が少し上がって(といっても「ほとんどやらない」→「ちょっぴりやる」だけどw)
いるさなか、斑鳩関連リンクのKOTAROさんの走行距離に何かしらのライバル心を抱いているらしく、
この前「200km走った」に対抗して230km走ったら今度は「310km」だってw


次の目標は決まった(マテ


つぅわけで明後日8/10は湘南オープンウォータースイミングで、その選手受付が前日までしかないので
明日は(日付的には今日)選手受付に往路チャリで行って復路を輪行袋で電車を使おうと思ったけど
帰りもチャリで行くしかありませんな。

…でも念のため輪行袋は持っていこう。(弱




ところで昨日、ツール・ド・おきなわのエントリー用紙が来た。
8年前に120km部門に参加したんだけど、それ以来毎年送ってくるわけですが、今年はこの勢いで
85km部門くらいなら出てもいいかも、と思ってみたりみなかったり。

某オンラインエントリーでは既に定員オーバーで締め切りとかなってたけど、もし他の手段でエントリーが
出来るようだったら・・・で、出ちゃおうかな。w

ちょうど今会社でオイラの持ち込んだシャカリキ!が好評いただいてるようだし、9月には実写で映画も
上映されるし。(関係ないからw




…と思ったら既に定員オーバーと公式ペェジにありました。残念。(少しホッとしてる?w



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
 

クラゲに刺されまくりんぐ   1954

p629b3a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

投稿者:ryuzie@管理人
投稿日:



湘南オープンウォータースイミングに行ってきた。


天候は曇、気温は27度くらい、そして水温は31度くらいあったらしく、自分にとっては泳ぎやすい
コンディションとなったわけですが、なんつーか、ウォームアップの時から手足がチクチクッとビリビリッと
なることがあって、、、どうやらクラゲに刺されたらしいですな。



そんなこんなで若干の不安を抱きつつ始まった2.5kmスイム。


今回の作戦というか目標タイムとしては、初OWSである先月の鎌倉1.5kmが30分だったので、単純計算で
50分、距離による体力的な部分を考慮して1時間くらいかなーなんて思ってたんですが、結論から言うと
5分くらいオーバーしちゃったみたい。

前回の泳ぎで感じた浮力感がさほど無く、また波も中盤から後半にかけてそこそこ出てきたのと、
あと水泳なのにエイドステーションがあってゴムボート越しに水やウイダーインゼリーの補給が
出来るのが新鮮で、無駄に休憩時間を長く取ってしまったからかも。(でもその分、体力回復も
当然あるだろうから何とも言えないけど。)


それからやっぱりクラゲ。前日の選手登録でクラゲ避けクリーム?が売ってたけど前回が大丈夫だったので
買わなかったんだけど、買っといてもよかったかなーなんて。
まぁ刺された時はビリビリッ!とくるんだけど、暫く泳いでいるとおさまるので辛うじて事無きを得たかな…。

それから次々にぶつかっては抜かれたりして、途中でちょっとダレて、あと目標にするブイが500mおきと
少なくてまっすぐ泳げなくて(それは相変わらずだけどw)、でも体力的には全力を出し切った感は無くて…

いやはや、なかなか難しいですなOWS。でも面白かった。


今回のは選手登録が前日オンリーで、あと朝が早くて、エントリー代も高かったけどサポートはしっかり
していたし、前回の鎌倉のはアットホームでなかなかよかったし。
夏のイベントがひとつ増えた、かな?



<思いついたことをつらつらと>
・進行方向を確認するために、4回くらいに1回ヘッドアップする
・周囲の特定の人をペースメーカーや進行方向メーカーにしようにも視界が狭いのでアテにならない
・体力を使い切ってのゴールが理想だが、距離感が掴めないのでまだそれは難しい
・次回は同じ距離でタイム短縮を狙うのもアリ、距離を伸ばして根性を試すのもアリ
・クラゲ&日焼け止めは塗ったほうがいい
・アイアンマントライアスロンをやるなら早いうちにウェットスーツを買ったほうがいい



なんて事を思いつつ、海水浴客で賑わう夏の湘南の海を後にするのでした。


さて、来週は八王子アクアスロンです。
SWIMは300m、RUNは3km。

余裕だよね?(そ、そうか?w)



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
 

2万円のサングラス   1955

p62a07e.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

投稿者:ryuzie@管理人
投稿日:

OAKLEYの「RADER PATH」ってやつを買ってしまいました。


先日つるが折れてしまって以来、あれこれ探してて、SWANSのGullwing CARVINGシリーズなんかが
いいかなーと思っていたんだけど、それと同時に候補にしていたOAKLEY製品を試着する機会が
あったので、、、
本当は値段が値段なので試すだけーと思っていたんだけど、そのあまりのフィット感に心を奪われ、
「どうせ買うなら良いものを」精神で購入を決定してしまいました。w
(ちなみにお店で試着した後ネットで安いところを探したおかげで、多少は安く買えた)

SWANSも良いんだけどねぇ…ただ昔メッセンジャーやってるときに使ってたので、また同じものを
使うのも芸が無いなと思ったもので。。。(その割には奮発しすぎw)

あとフレームのエンジ色っぽい赤が、オイラのチャリの色にクリソツなのも購入を決めた要因のひとつw



ちなみに調べたところ、マラソンの高橋尚子選手や土佐礼子選手のほか、スピードスケートの
清水宏保選手や大菅小百合選手らがこのサングラスを使用しているらしい。

…マラソン中にずれないことやフィット感もさることながら、猛烈に汗をかいて視界が塞がれる事が
気になるここ最近(以前はどうだったんだろう…?思い出せん)、果たして本製品はどうなることやら。


ちなみにフィット感バツグンだった前回のサングラス(ハワイで20ドルw)の海外通販は、あれ以来
メールの返信が無いのでとりあえずキャンセルのメールを出しておいた。



-------------------------

ところで昨日の湘南OWS、早くも公式記録が出てた。

記録:58分37秒
429位/637人(総合)
135位/200人(年代別)

1時間が切れててちょっぴり嬉しかったり。
反面、やっぱり順位が後ろのほうでちょっぴり悔しかったり。



-------------------------

そいやツール・ド・おきなわですが。

130kmレース部門と85kmレース部門は確かに既に定員オーバーだったんだけど、50kmレース部門
それから200kmレース部門とほぼ同じコースを走れる189kmサイクリング部門がまだ空いていたので
エントリーしてしまいましたw

■いつか走りたい、でも夢のまた夢であった200km部門。
■レースは出たいけど体力的なブランクが心配、でも沖縄まで行って、わずか50kmでは勿体無い。

この両者を適えた今回の組み合わせはある意味運命的…?(ぇ



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
 

参加賞はお茶と弁当と、生卵   1956

p629936.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

投稿者:ryuzie@管理人
投稿日:



八王子アクアスロン出てきた。


小雨の降りしきる中、風邪も治らないままにSWIM300m、RUN3kmを走破したわけですが、、、
まぁ毎回の事ながら、瞬発トレーニング(無酸素トレーニング)をしないとこの超短距離種目で
上位に食い込むことはできないわけですな。

それどころか今回は「39歳以下男子の部」9人中7位という…後ろに2人しかいないわけですが。(汗



ちなみに記録は20分ジャスト。
ただアクアスロンの場合、特にRUNのコースが結構大会によってまちまちで、今回は特に上り階段
ダッシュがキツかったうえ、同じ距離の大会があまり無いっぽいので、、、参考になるかしらん。

ちなみに本大会はいくつか参加部門があって、他にSWIM200m、RUN2kmなんてのもあるんだけど
体力的に“持つ”距離はコレ位がよかったのかも。
それに「39歳以下男子」が今回は参加人数ゼロだったので、出れば必然的に優勝?(マテ



さて、そんなこんなで相変わらずアクアスロンは参加人数も少なく、エントリー代も安く、アットホームな
雰囲気でまったりとしているわけですが、今年もこの季節がいよいよ始まるわけです。

→8/31は明大前アクアスロン、9/20は渋谷区アクアスロン。
ただ9/14の駒沢公園アクアスロンは波崎トライアスロンと被ったので今年は出られんかった。


…だんだんと「参加する事に意義がある」に逃げて“なぁなぁ”になりつつあるのは秘密(ぇ



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
 

何度見ても「不合格」の文字はガツーンとくるものです(涙   1957

p6226c0.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

投稿者:ryuzie@管理人
投稿日:

ビジネスコンプライアンス検定なるものを先日受けてきたわけですが。

公式サイトで今回の解答が出てたので自己採点してみたんだけど、40問中2問足らずで不合格でした…


サイトの模擬試験と、買った本の模擬試験は結構高い点が出せたので「こりゃイケるんじゃね?」
と甘い考えを抱いたんですが、本番はちとムズかったので「どうかな〜」と思ってたんだけど、
うーん、やっぱり悔ちぃですな。



ちなみに次回の試験は来年2月。
でも受験料5,200円するし、合格したところで自己満足以外、まっっっっったく役に立たないのでw
次も受けるかどうかはワカラン。


…でもあと2問でこのまま不合格のままっていうのも気持ち悪いのも本音。

さて。



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
 

二日酔い早朝ラン   1958

pddf291.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

投稿者:ryuzie@管理人
投稿日:

昨日は終電近くまで飲んでたんだけど、今日は朝8時集合な駒沢公園10kmランに参加してきた。w

早朝に走った事が無かったので少し心配だったけど、駒沢公園までチャリで40分くらいかかるので、
それがちょうどいいアップになったかも。


んで、
今回のコンセプトは10月の国立競技場10,000m走を想定して、40分で走る練習…なんだけど、
駒沢公園の1周が2.15kmと中途半端。

ただそれを5周して、150m×5=750m手前で計測すれば一応ジャスト10kmになるわけです。
あとついでに駒沢1周を9分、トータル45分という目標も立ててみた。

あとこの前買ったオークリーのサングラスを付けて走る練習?も兼ねてw



んで結果は、
5周で45分28秒、10km地点で42分24秒と、目標の10km40分には残念ながら及びませんでした。。。
ていうか去年の10,000m走も40分をオーバーして41分15秒だったけどw

まぁ、アップダウンありコーナリングあり他のランナーありなので、本番はトラックで走るから
もう少し縮まる…かな?


とりあえず昨日は深酒しなかったお陰で今日は事無きを得たけど…
まぁ基本的にレース前の飲酒はやめとけってことでw



<周回ごとの記録めも>
1周目:8分36秒
2周目:9分06秒
3周目:9分28秒
4周目:9分22秒
5周目:8分54秒

5周目の10km地点:5分50秒
10km地点からゴール:3分04秒



----------------------

ところでさっきテレビで「シャカリキ!」のあらすじやってたんだけど、設定が原作とだいぶ
違うみたい。ユタが鳳帝高って…

あと決戦の場は沖縄ではなく石渡山らすぃ。


まぁ自分で今年行くからいいけど!w
(飛行機と宿の手配が受理されたかどうかの結果がまだ出てない(汗))



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
 

あーるえぬえぃ は トライアスロンよう ウェットスーツ を てにいれた!   1959

p622683.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

投稿者:ryuzie@管理人
投稿日:



トライアスロン参戦のたびにネックになっていたのがウェットスーツ。
特に「ウェットスーツ着用義務」なだけで予選落ち状態だったんだけど、このたびついにコレを
ゲットすることに成功しました。


結論から言うと、写真のようなフルスーツをアウトレット状態で35,000円で購入♪



実は8年前にも持ってたんだけど、その後しばらく使わなくなったので売ってしまい。
しかもその時は、とある百貨店にあった展示品を中古で譲ってもらったわけで若干サイズが小さく、
またタンクトップ状態な「ロングジョン」と呼ばれるものだったんだけど、水泳が苦手なオイラは
やっぱり「フルスーツ」が欲しかったわけです。

でも…5万円くらいするんだよねぇ・・・


やはり、今後どれくらい使うかも分からない品に5万は敷居が高かったのですが…
ネットでとある人のブログに、今回買ったお店の記事があって、しかも「中古で買った」とあったので、
自分もダメもとで問い合わせたところ、サンプルで作った展示品が未使用であるとのこと。

しかも身長・体重ともにピッタリ♪



んでお店まで行って試着したところ、ほぼカンペキなフィット感とのことだったので、、、若干悩みは
したけど思い切って購入してしまいました。


実はこのお店、今年からレンタルも始めたとのことで、そっちも興味があったんだけど、1回5,000円で
しかもロングジョン、加えて返送時の送料は自分持ち(1,500円。ただし最初に返送料が込まれている
プランなら+1,000円)だったので、、、
レンタルなら手入れや保管とかの手間も省けるからいいかなーと思ったけど、1回レンタルしたら
35,000−6,000=29,000円、2回なら…と、その辺を考えていくうちに「新品でフルスーツで35,000円」が
だんだんと魅力に感じてきたわけです。



もちろん高い買い物には違いないけど、行く先には「目標:死ぬまでにアイアンマンを完走する」が
ありますからね、だったら良い条件で買えるうちにとっとと買ってしまえ!というわけなのでした。




今月はサングラスといいコレといい、だいぶ出費がかさんだけど…
「買おうかなぁ…どうしようかなぁ…」と悩む時間が無くなっただけでよしとしましょー

なんつって。



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
 

アクアスロンは快晴がよく似合う   1960

p6236c5.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp

投稿者:ryuzie@管理人
投稿日:



つぅわけで、昨年は全4戦とも(皆勤賞目当てでw)参戦した城南アクアスロンシリーズですが、
今年は他のイベントと重なってたり面倒臭かったりで、2戦予定なわけですが。

んで今日、その第1戦である明大前アクアスロンに行ってきました。



距離はSWIM:300m&RUN:1500mと、相変わらずの超短距離。

そして開催地は学校の中なので、まぁ体育館で開会式をやったり、25mプールを走ったり、
校舎間の狭い裏道とかグラウンドとかを走ったりと、去年走ったことがあるだけに、相変わらずの
手作り感&まったり感でおもろかった。


結果はまだ出てないけど、うーん、やっぱ短距離はキツいですなぁ。

あと靴ヒモが途中でほどけたりしたんだけど、、、ちゃんと結んだハズなのにおかしいな。
まぁ課題がまたひとつ出来たってことで。

…課題がないと、それこそ「なぁなぁ」になってしまうので。(ぇ



ところでここ数日っていうかずーーーーっと降り続いた雨も、朝が曇り空で、そして肝心の
レース中は快晴。暑い夏空が最後に戻ってきてくれました。

この調子で2週間後の波崎トライアスロンもすっきり晴れて欲しい!
そう願わずにはいられないのでありました。



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
 



<< 2008年1月〜4月分の日記へ / 2008年9月〜12月分の日記へ >>


もどる