斑鳩奮闘記:2005年1月〜4月分

<< 2004年9月〜12月分の日記へ / 2005年5月〜8月分の日記へ >>




--------------------------------------------------------------------------------

年頭から飛ばしすぎ
1/3 (月) 18:16

  というわけであけました。月並みですが皆さんことよろです。
  ちなみに今年の3が日は例年とは少し趣向を変えて、いわゆるベタな初詣名所やらを廻ったり、欲しいものGETや
  したい事を早速消化していく事をやってみました。で、

  ・ ジーンズ1本買った。
  ・ 携帯用バッテリーを買い替えたっていうか取り寄せた。4,700円もしやがった。
  ・ ワインレッド?っぽい色のYシャツを買った。ネクタイは既存のエンジ色のを合わせることにした。
  ・ 枕カバーだけのつもりが、ついついトレーナーとトランクスも買ってしまった。オソロシヤ…
  ・ HDD(200GB)は品切れだった。今思えば、+500〜1,000円で買える店でも良かったかもしれないが、まぁいいや。
  ・ 小銭入れは、使い勝手的に気に入ったものが無かった。一番使いやすいのが100円ショップで買ったやつって…
  ・ シャカリキを探しにあちこち回ったが無かった。情報求む。つぅかもう5回くらい読んだんだけどねぇ
  ・ HPの写真を全部176x144サイズに加工してアップした。
  ・ メタルギアソリッド3クリアした。
  ・ METAL GEAR SOLID naked っていう本を買った。
  ・ 義援金はコンビニに行くたびにコインいっこというか、〜300円程度を入れまくってます。偽善者偽善者〜


  ・ あと、新宿→靖国神社→秋葉原→浅草寺→皇居→新宿をチャリで爆走してみたり。
  走りまくりの歩きまくりをしたら久しぶりに膝がガクガク笑った。
  靖国神社は行ったことが無かったから、っていう動機でふらりと寄ってみただけ。怖いヒトもいっぱいいた(汗)
  秋葉原でHDDが一番安い店に買いに行ったが売り切れだったのでまた後日。
  浅草寺は混みすぎ。
  皇居は人多すぎだったので素通りして、そのまま1周しようと思ってたら皇居正面付近(内堀通りの大手町〜日比谷
  あたり)をチャリで走ったらお巡りさんに呼び止められまくったり軽く怒られちったり。テヘ。
  西セガ付近のジーンズ屋で1本買ったあとに烏賊ってみたが、何気にヘトヘトだったのでボロボロだった。てかここも
  正月から人多めだった。


  明日はプール施設が開くので初泳ぎでも行ってみるか。
  ちなみに仕事は5日から。(だよね。でいいんだよね。(小心者))




  ところで「理由」が映画化されてるのを偶然ポスターで発見したので観…たいがビデオでもいいや(爆)
  ちなみに本は最初の6ページ読んだ。あと613ページ(爆)
  そいや「模倣犯」はビデオ化されてっかな。探してみるか。
  あともう一つ、宮部みゆきの作品が映像化されたのがあった気がするな。何だっけ?クロスファイアとかだっけ?
  あとメルギブソンが私財で作ったパッションだっけ?アレも観たいな。あとでレンタルビデオ屋に行ってみっか。



  しかし、つ、疲れた…
  よく「買い物でストレス発散」とかいうのがあるけど、自分の場合はどちらかというと欲しいものや目的がある程度
  明確なので、それに合った機能性?のモノを見つけるのに異常な執着心っぽいのがあって、でも結局見つからず
  なので、むしろストレスが溜まる(笑)。小銭入れしかり。


  では。


--------------------------------------------------------------------------------

明日から仕事
1/4 (火) 20:39

  とりあえづ今日、会社の誰からも電話が無かったのでやはり仕事は明日からで
  大丈夫だったみたいです。(まだ言うか)

  んで今日はちゃんと泳いで、パッション観て、クロスファイア観ましたよー
  模倣犯は、一日に何本も観れないのでまた後日。毎週水曜日が100円引きなので
  明日借りようかな。ってパッション、新作だから今日中に返さないとな。


  ところでシャカリキ探しに近場のブックオフを廻ったんだけど、あそこって
  全巻揃いを探すにはあまり適した店構えじゃないっぽい。

  うーん。

  昨日、中野まんだらけまで行ったけど無かったし。
  こうなったらもう、執念ですな。ぜってー見つけてやる。(笑




  ところで今TBSでサスケやってんだけど、これこそ真の「体力バカ」、これですな。


  オレも出てぇ…

  ↑というのがホントの“無いものねだり”ですねスンマセン。
  しっかしみんなイイ体してるよなー(危

  ちなみにシャカリキと同じ曽田正人の作品「め組の大吾」を読んで初めて
  レスキュー隊の凄さが分かった。オレンジすげー(にわか知識)

  ていうかみんなちゃんと仕事して、鍛えて、体つくってるのねー
  やることやって結果出してりゃ、そりゃヨメも自然と付いてくるわな。
  自分にはどこまで真似ができるのだろうか・・・

  仕事と斑鳩の両立なら、一応できてるんだが(爆)


--------------------------------------------------------------------------------

「役者は揃った!しかし…(ぱーと2)」「奢(おご)れる者、久しからず」
1/6 (木) 23:04

  エピソード1「役者は揃った!しかし…(ぱーと2)」

  はい。御察しの通り。

  118chain
  59-58-

  …



  ・ ・ ・ 残26秒でした。


  おしまい。



  エピソード2「奢(おご)れる者、久しからず」

  むしろ“久しからず”はおろか、“瞬(またた)く間に”、でしたわ。
  ↑の残26秒の最中、「い、行けるかも」と思った次のレーザーに刺されました。

  あと昨日のケツイ、ノーミスノーボムで4面クリアして、いつぞやのカキコにあった「初2周目が裏」?!と、
  恐れ多くも一瞬でも頭をよぎった私が悪かったでス。
  あれよあれよで死にまくり、中ボス時で残0…って死にすぎ。
  まぁ…1周クリア自体まだ3回くらいしかしてないし、身の程を知れってやつですな。あいスミマセン。

  あと昨日今日の虫姫は、両日ともラスボスまで行けたけど残機とボムが足りねぇ
  つぅか3面クリア時で残0ってのがどーかと。もうちょっと敵の攻撃パターンとか覚えなきゃダメかなーなんて。


--------------------------------------------------------------------------------

タイトル考えるのメンドクサイ
1/8 (土) 21:54

  ◆偽善者

  3日坊主で終わると思ってた義援金BOXにINSERT COINですが、10日程度経った今でも一応続いてます。
  その恩恵かどうかは知らんけど、この前自販機でコーヒー買ったら実に10数年振りの「当たり」に遭遇したり
  サンクスで500円ごとにもらえるスクラッチカードで50円引きが当たったりと。
  まぁ単なる偶然が重なっただけだろうけどな。

  とか言いつつこうなってくると、心のどこかで見返りを求めて何かをするになってしまいそうだな。
  でもそれじゃ偽善者じゃなくてただの卑しい奴に過ぎんからなー。まぁいいや。



  ◆豚骨醤油

  あと昨日、池袋びっくりガード付近のばんからラーメンを食ったんだけど、これが意外と旨くてスープを
  半分くらいすすった。いや、自分の場合だと滅多にスープを大量に飲まないので・・・

  全量飲んだのは過去に2度。チャリンコ乗りまくった後、千駄ヶ谷のホープ軒で1度。
  それから斑鳩ラーメンを1度。でも後者は正直口に合わなかった所を「わざわざ行ったんだから」って事で
  半ばムリに飲んだので、ビールも合わさってちょっと気分が悪くなった思い出が。

  ホープ軒のは純粋に旨かった約5年前の冬。

  ところで最近「豚骨醤油」モノは全部同じ味に思えてきた。味覚ヘンなのかも?やばいなー



  ◆トイレで手ぇ洗った後に風圧で水滴を飛ばすアレが好き

  そいでばんからラーメン後の満腹のままでセガルガ。クラブルガ?ニセルガ?
  トイレが綺麗だな〜♪(意味不明)

  ところでかねてより「腹減ったぱわー」にゃそこそこ期待がもてたのに対し「お腹一杯ぱわー」は
  全然ダメダメだったんだけど、昨日に関しては違った!
  : 5面、開幕虎鶫→連雀でチェーン切れたが延命記録:残21秒まで粘れた。


  そいでねそいでね!
  CB・Bの時にスローの掛かった状態から通常の処理速度に戻る瞬間ってのは、当然自機のスピードも
  急に上がるので、勢い余ってばら撒き弾や弾幕層に突っ込んで死ぬっていう死因に気付いたんよ!


  てことは
  ・ レバーを上下にぐいぐい動かし、
  ・ かつ左右にはあまり動かないようにし、
  ・ かつスロー明けのレバー上ん時の動きに注意して、
  ・ かつ息をひたすら止める。
  って事???????????



  ぎょぇええええ




  ◆LIGHT7はヤメ。

  その後7鍵やったんだけど、やっぱりCOREコースはじゅんさんがスコアを残してる以上、自分も7KEYSで
  やることに決めた。
  ちなみにGENOCIDEを48%スタート→2%(汗)抜けに成功!3曲目は開始5秒で終わったが。
  スコアはとりあえず1829pts.っておハナシになりませぬが。



  ◆理由は未だ1ページも進まず。

  あ、そいや模倣犯レンタルし忘れてら。っていうか100円引きデーは火曜日だった。ありゃま。




  やっべ少林サッカー始まってら。録画はしてるけど後で見るのがめんどいナマケモノな俺。


--------------------------------------------------------------------------------

やれやれ。
1/11 (火) 13:07

  3連休だったので実家に帰って犬と戯れてまいりました。相変わらず耳も遠くなって毛もだいぶ
  抜けちゃってるけど元気そうで何より。

  んで帰りにちっこいゲーセンで虫姫オリジナルをようやくALLしました。
  29,422,379pts. 残x2 Bx0
  今までM-POWERだっけ、一番上のやつ、アレ使ってたんだけどもうちょっとだけ速いほうがいいなー
  と思ってS-POWER使ったらコレ、威力もあるしちょうどケツイのBタイプくらいのスピードだったので
  今まで良くて残1くらいでしかラスボスに行けなかったのにこんときは3機残ってた。

  いやー、今まで速い機体は苦手だったのになぁ。ケツイさまさまですな。
  あと虫は5面が面白いですね。むしろ4面までがタイクt(略
  次はマニアックじゃなくて引き続きオリジナル片手プレーでもすっかな。


--------------------------------------------------------------------------------

先月3400円、今月6200円
1/11 (火) 22:57

  えー。
  底冷えしますな。
  我が家は尚更アレでナニなんですが、モノを暖めるってのは掛かりますな 電 気 代 !

  たまにエアコン消し忘れて一日中外出、とかやっちまうんだけど、でも先月は1回しか
  やらんかったのに・・・それ以上に家にいるときはガンガン暖房入れまくってたからな…
  うーん、夏もせいぜい4000円程度だったのに。。ちょっと油断するとすぐに跳ね上がるから怖いですな。
  ちなみにウチは20Aなので電子レンジ使うときはエアコンを切らないとブレーカーが落ちるです。




  とまぁ、解放合戦が残15秒だったのはとりあえず良しとしてアレだ、
  ケ ツ イ 2 周 目 リ ー チ
  掛けに成功しました。もちろんカニさんに阻止されたんだけど、それ以前にリーチとは
  名ばかりで、実際の所は今年度分の全嘘避けを使い果たした結果って感じ。(ぇ

  1ミスで5面まで行ったんだけど、トラさんから縦穴までで死にまくって、でも縦穴は
  嘘避けノーミスで、んで最下層で死にまくって残0で、でもそこからが凄かった。
  自機と同じ奴に3機ホド囲まれようが砲台がなかなか壊せなくて撃たれまくろうが
  ボムをグッと我慢しぃので辿りに辿り着いたラスボスとォ!
  まぁ、残0な時点で仮にノーミスなら2周目!とは言えいつもボムごり押ししてたので
  何とか第1形態を抜けたものの、あえなくジ・エ〜ンド。


  でも久々に興奮した。だって弾が当たらないんだものさ。(笑





  あ、模倣犯レンタルし忘れた。

  あと片手虫姫はあんまり面白くなかった。


--------------------------------------------------------------------------------

30倍の値段の小銭入れ(爆)
1/13 (木) 17:01

  さっき会社の小口(交通費を出してやったりちょっとした備品を買うための現金)を
  おろしに銀行に行って、そのまま東急ハンズ行って小銭入れを物色。(危

  使い勝手第一でいろいろ検討した結果、それなりのブツにようやくめぐり合えた、けど
  チャックまわりの強度が少し不安なのが不満。でもこれを逃したらまた堂堂巡りに陥る
  だけだと思ったので、思い切って購入してきました。

  「3,150円で〜す。」

  ・
  ・

  ・・・!!!

  レジで初めて値段を知る(馬鹿

  ま、まぁちょっと高すぎ感はあるけど一応許容範囲なので、とりあえず小銭入れ探しは決着と。



  ところで7鍵beat#2は上から順にこんな↓感じ(タグ打ちは手抜き)
  4326 H B 3
  5295 H B 4
  5750 H B 2
  4178 H B 4
  5559 H B 3
  1829   F 2

  COREは7KEYSムズすぎLIGHT7ヌルすぎでどっちつかずでイヤン。


--------------------------------------------------------------------------------

あ、
1/13 (木) 17:13

  ↑のCOREはEASY付きです。モチロン。ってクリアできてないから大して変わらんが。

  あと小銭入れはちゃんと自分の金で買いましたよー
  まぁ当たり前つっちゃあ当たり前だが何となく。

  今日はあと62分後に脱出して泳ぎに行く予定だす。


--------------------------------------------------------------------------------

「役者は揃った!しかし…(ぱーと3)」
1/15 (土) 01:40

  あーなんかスゲーむかつく (ぉ

  118chain
  59-58-

  ていうか41秒とかそんな感じ。
  死因は吸いきれなかった1発の弾幕層への特攻。
  さすがに属性変更中の無敵時間に運を任せるには無謀すぎたか。

  でも、、、やっぱりレバー上下は怖いんよ。




  でもむかつくのはそんな事じゃなくって、サービス残業が4時間以上って何さ?!
  みたいな。
  結論の出ない堂堂巡りな打ち合わせもどきを延々やってたってしょーがねェっつーの。
  おかげでケツ烏賊それぞれ1回しか出来ずに閉店時間のアナウンスが。





  それはそうと昨日。斑鳩人生(?)通算2回目の2ボス81秒が出た。
  1回目のような偶然ではなくて多少狙いに行ったが、やはり頼りになるのは嘘避けに
  他ならず。あとゼロ距離解放も必須なのかもしれんなぁ。
  パターン化にはちとムリがあるか。

  ところで、この前5面608万で自己ベ出した時ってのは千駄ヶ谷の東京体育館で泳いだ
  後に出したわけで、昨日の↑の62分後に無事脱出して泳ぎに行き、そのジンクス?の
  再現を狙ったんだが、、、全然だめだめくんでした。

  うむー



  ところで隣の隣のコースでは中学生グループがどっかのコーチらしき人と仕切ってて、
  1コースまるまる占領してタイム計ったりしてたんだが、これがクソ速くて素でビビッた。
  ていうか「集団行為はお断りします」はどーなってんのさ?
  まぁこの寒さで人もまばらだからいいんだけど。。


  連中が引き上げた後、なんとなく自分もタイムを計ってみた。もちろん正確さには欠けるが
   50m: 47秒
  100m:100秒
  がどーあがいても限界。クソ遅くてムカツク。 (ぉ
  飛び込みとクイックターンが出来ればもう少し短縮できるけど、普段は飛び込みは禁止だし
  クイックターンはそもそも出来ないし!(笑

  そいや日曜日の昼下がりに1回100円でタイム計測やってたな。
  恥を覚悟でいつかやってみるかね。

  あと帰り際に体重量ったら60kgジャストだった。
  あれ、前に量ったのって何キロだっけ?何キロを基準に「筋肉で+2kg」つー目標を
  掲げたのかを忘れたので、とりあえず61kgを目指す事にした。(ぇ



  あと同僚に貸してたメタルギアソリッド1を返してもらったのでPS1のメモリーカード
  買ってもっかいやってみることにした。

  ソリッドと言えば、3のCMでもやってるみたいにプールの腰まで浸かって消毒するアレを
  歩く時はマシンガン(AK-47?ガンの事は全然ワカラン)を両手で抱えてゆっくり歩くマネを
  してみたり。↓
  http://www.konamijpn.com/products/mgs3/japanese/trailers_index.html
  上から3番目にある、TVCMの「生きる喜び(サラリーマンサバイバル)哀愁 篇」
  の26〜27秒付近のやつ。

  ってそんなリンクまで張って時間チェックまでするあたり、
  うーん、

  真性バカ

  ですね。


--------------------------------------------------------------------------------

七転び八起き
1/19 (水) 22:58

  コンティニュー2回後、
  118chain
  59-58-

  ・
  ・
  ・
  26。


  しかし、またまた新たなコツをGET!

  レバーを上に入れながら解放を撃ったら、即レバーを下に!

  ニュアンス的には“HIT and AWAY”っぽく。
  今までは、下がるのが遅いがためにレーザーが自機のお尻のほうに集まって吸収が遅れ、
  そのズレがだんだん大きくなって「くるん」死に至ってしまう。のではないかと!

  事実、さっきのプレーではレーザーが自機の真ん中あたりで吸収できてた気がするし、
  「ばら撒き弾を避けきれていなかった」という死因もハッキリ分かった。



  まぁとにかくアレだ、ばら撒き弾はちゃんとしっかり確実に避けなきゃならんわけだが、
  実に久々に味わったよ「死ぬ気がしねェ…」


  って、ちょっと自信がついたからってそこまで言うのもなんだが、ここんところ40秒台
  しか出せない…以前に118chainすらマトモに出せない状態がずっと続いていたので、
  たとえ小さな自信であったとしても、それが確証のある自信であるならば、きっといつか…
  分かり合える日が…(略





  今日の収穫はもうひとつ。

  残 30 秒 を 切 っ て も 手 が 痺 れ な か っ た !

  何気に今週は月・水と泳ぎに行けてたので(その代わり、サボりカキコをする暇が無い
  くらい仕事を詰め込んで夕方までに前倒しさせてるんだけど)、その成果が徐々に現れて
  きたのかな!?  そうだといいなあ!


  今日は25mプールで泳いだんだけど(定期の途中下車なので交通費も浮くし、1回400円
  だから平日は主にこっちを利用する)、1時間の前半はビート板をマタに挟み、ひたすら
  浮く感覚を掴む練習、んで後半はひたすら泳ぐ泳ぐ泳ぐ練習ってのを最近してて。

  今日は何かイイ感じだった。
  よく、ひと掻きでぐぃいいい〜〜んと進むスゲー速い人がいるんだけど、自分もその姿を
  イメージ(妄想)しながら、手を掻くときに力をぐいっと入れて、んで前半の浮く感覚を
  持ちつつ泳いだらなんか、イイ感じだった。

  で、ちとタイム計ったら18秒(サバ読み)



  …ま、まぁでも20秒は切れてるみたい。

  てことは50mに換算して36秒?!(その単純計算やめれ)



  とにかく、残30秒(タゲリさんの事ね)を切っても手が痺れなかったってのは結構
  嬉しかったかも。



  ・・・・・・・・・コンティニュー2回がプレッシャーを和らげていたのかもな…

  まぁいいや。
  きっといつか、じゃなしに近いうちに必ずや!!!!


--------------------------------------------------------------------------------

勝負をさせてもらえませんでした
1/20 (木) 22:19

  ↑と鼻息荒く意気込んではいたものの、弾幕層が来る前にドカーン。×2





  あとケツイは苦手な5面縦穴前が何となくパターン化できてきたかも。かも。
  でもその後は残機がいくらあっても足りなそう。

  考えてみればラスボスとまともにやり合った事がねぃ。



  斑鳩なみにちゃんと考えて本気モードでやらんと2周目は遠いままっぽいなぁ…

  でも今それどころじゃないし (ぇ


--------------------------------------------------------------------------------

解放合戦ノーミス出たァ!!!でも微妙ォ!!!
1/22 (土) 00:12

  解放合戦稼ぎを狙い始めてから苦節およそ1年と2ヶ月にしてついに!

  ついにノーミスを達成しました!




  ん〜〜〜〜


  感無量…



  とはいかねェのは自己ベに弾70発ほど足りなかったのです・・・(涙)



  118chain
  56-57-
  6,081,340pts.くらい ← 「くらい」とか言ってるのが微妙さを物語ってますな。


  道中、2回目の連雀囲い込みで若干トチったが118chainがギリギリ間に合った


  ものの、第一形態痛恨の1ミス。
  最初の白MAX解放がこともあろうに右側の白首に飛んでいってしまったのが全てであった・・・
  後半のパターンのフォローが効かず死んでしまい、第二形態も少しチキンになって1秒落ち。


  そして第三形態は昨日の反省からこれまたチキンになって、毎回解放をするのが少し早くなってしまい。



  ん〜〜〜!!!!!








  「これで・・・良かったのか?」



  ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




  び、微妙ですハイ。




  いや実は解放合戦ノーミスを達成したら斑鳩から足を洗おうか、とか考えていたんだが…

  って以前も似たような事ホザいていた気がするな、まぁいいや。
  どうも斑鳩の神様は簡単には終わらせてくれそうもないようです。


  あ、神様と言えば設定してましたよ会社のPCも家のPCも

  斑鳩神社の壁紙に!

  神様ありがとー


  あ、ちなみに携帯の壁紙は初3000万を出した時に設定していたウチの愛犬の写真だす。ビバ!犬バカ!!


  ていうか考えてみたら他力本願系はホンマ総動員やな。







  とりあえず、

  4秒落ちってことで、今後も引き続きやるなら610万を目指す事にしますわ。



  ってケツイ2周目もあるし虫姫片手プレーもあるし、この2台に挟まれた斑鳩、

  やらずに素通りできるわけねェよな。(笑)

  まぁ新作シューラッシュが始まる前に目標が達成出来て、何気に安堵してます。






  とにかく!!

  「自分で決めた目標は必ずやり遂げろ。」 > 12/20(月)22:31

  やり遂げました・・・
  これだけは胸を張って言える・・・



  胸を張ってと言えば。
  > ニュアンス的には“HIT and AWAY”っぽく。

  長井秀和ふうに マ チ ガ イ ナ イ !!!!


  結果を出すことでこれを証明しました・・・・・・・・・


--------------------------------------------------------------------------------

御祝辞いただきました
1/25 (火) 12:19

  いやー、みなさまどうもありがとうござんす。
  当日は微妙な感触でしたが、時間が経つほどにじわじわと実感するものですね
  「やっぱり、嬉しい♪」


  あと、ばら撒き弾の見切りで必死だったので正確ではないけれど、残20秒を切るあたりまで
  手が痺れなかったのが結構デカかったかもです。(単なる思い込みかもしれないけれど。)

  でももう、必死で必死で、必死だったので達成の瞬間の事はあまり覚えてなかったりします。


  ところで、自分とこのTipsにある
  > ・ステップアップするには <その1> :属性変更のタイミングは体で覚える。
  これもある程度出来てたみたいです。




  =================================================================

  というわけで年末に掲げた目標(願望)から主だったものをピックアップ。

  ・ 田鳧解放合戦ノーミス達成
  ・ 虫姫さまオリジナル1コインALL達成
  ・ メタルギアソリッド3をじっくりプレーしてクリア達成。買ってよかった!
  ・ MGS1クリアした。レーダー無しはNEW GAME(1周目)にしか適用されないので、
    MGS2でやることにする。
  ・ TEL代の口座振替は銀行に行くのが面倒臭かったが、ちょうど案内状に
    振替用紙が入っていたので申し込んだ。超〜グッドタイミング。
  ・ MGS naked本を読み終えた。MGSの誕生に多大な影響を与えた映画のうち、
    大脱走をレンタルした。あとはナバロンの要塞とニューヨーク1997。
    でも近所のレンタル屋には置いていない…
  ・ 宮部みゆきの模倣犯をレンタルした。今度原作を読んでみよう。
    でもその前に理由を読まねば。(619ページ中、今114ページ)
  ・ 今の携帯にたまっている約150枚の犬の写真のPC転送は半分ほど完了。
  ・ 筋肉であと2kg増やすのは+1kgになったが本当に筋肉なのかぜい肉なのか?



  あ、筋肉といえば昨日、昼メシを少し多めに食って、食いだめ状態で泳ぎに行ったんだが、
  コレ、非常〜〜〜〜〜にヤバい事が分かった。ていうかマジ危険。
  ゲップが出るに出なかったり、お腹が圧迫されっぱなしだったり、息が出来なかったり。

  ていうかスゲー辛かった。
  普段は会社→プールの間に小腹が空いたのを軽く満たしていたから、この小腹減りの
  防止策のつもりだったんだけど、、、、、、、

  ヤバい。マジで。

  ししし死ぬかと思った (それは言い過ぎ)


--------------------------------------------------------------------------------

MGSのすんごいサイト見つけちまいました
1/26 (水) 23:54

  今週に入ってから少し仕事が落ち着いていたので、デェタベェスのお勉強なんぞのために
  関連サイトを探す傍ら、しっかりサボる事も忘れず(マテ)メタルギアソリッド関連サイトを
  いろいろ見ていたら。

  http://homepage3.nifty.com/shin3/

  もうね…極めるとはこういうことか、と。開いた口が塞がりませんでした。
  つぅか主観攻撃が無茶苦茶正確なのよ。とてもマネできんわあんなの。

  敵に見つかったり、殺したり、ライフ回復アイテム使ったりする回数が少なければ少ないほど、
  クリア時に与えられる称号ってのが良くなっていくんだけど、その最高の称号を最高の難易度で
  達成する一部始終が見れて…ってまだ序盤しか見てないけど、とにかく「すんげぇ(ルフィ風に)」
  以外の言葉が見つかりませんです。


  ところでMGSはまだ1をやってるんだけど、今までメリルエンディングしか見たことが無かったので
  オタコンエンディングを見てみた。(拷問イベントで服従するかしないかで分岐する。)
  ちょっとかわいそうだけど、何気にこっちのほうが内容としては更に良くなってるかも。

  あと、ビーマニ5鍵の3rdMIXであった「MGS MAIN THEME」ってのがどうやら3周目のエンディング曲
  らしいので、ちょっとタルいけど無限バンダナとステルス迷彩に頼りまくってやってみることに決め。
  MGS2のレーダー無しプレーはもうちっと先やね。







  で、右手虫姫は西セガのレバーがヘンで、上に移動しようとすると「カクカクッ」ってなりやがるので
  ひとまず断念。ついでにAボタンも怪しいかも。

  ので左手虫姫に路線変更 (ぉ
  そしたらラスボスまで行った。2面、3面の「いのちをだいじに」を心掛ければクリアも見えるな…

  マニアックは弾多過ぎなのでイヤン。







  斑鳩さんは1面自己ベ更新がボス約0.2秒足らずで1秒落ちで逃したり
  2面途中まで3200万ペース(爆)だったのがボス終了時に残機0だったり
  3面DC版自己ベ更新が見えた瞬間に体が硬直して分裂で大失敗したり
  解放合戦の残40秒の壁が再び立ちはだかったり
  いいトコ無し。


  おケツイも然り。
  ていうかシャレにならない位のシャレにしかならないプレッシャーに弱い自分に激しく嫌悪感。(汗





  月曜に泳ぎに行って、1日あけた今日は泳ぎに行こうと思ったが朝が寒かったので(何
  サボりました。あーもー

  明日はちゃんと泳ぎに行こう。
  今日サボった罰として明日はゲロ吐く勢いで100m100秒以内x10セットの刑。(絶対やりそうもねェな)





  本日の(?)名言
  俺達は政府や誰かの道具じゃない。
  戦う事でしか自分を表現できなかったが、いつも自分の意思で戦ってきた。
  <MGS1のグレイフォックス、MGS2のソリッドスネークのお言葉>

  もうね…鳥肌立ちすぎ。これメッチャ好きやわ〜。本っっっ当ー好き。


  どんな古いゲームであったとしても、画面がヘボかったとしても、いい台詞ってのはやはり
  心に深く刻まれるものなんだろうね。そしてその刻む深さってのは、その物語全体のストーリーの
  深さにあるのかな、、、なんて思ってみたり。

  そして、前に少し触れたMGS naked」って本も読んで最近ようやく分かったんだけど、こういう
  決して文章(デジタル)に興すことの出来ない気持ちや感情を自分の子孫に伝えていく、って事を
  MGSシリーズでは言いたかったのかな、と。

  まぁモノの捉え方は人によって千差万別ではあるけれど、少なくともそういう風に多少なりとも
  考える時間が存在すること自体が小島氏の狙いであるならば、自分に関して言えば少なからず
  成功しているものと思われます。

  なんつって。 (ぇ


--------------------------------------------------------------------------------

MGS1やっとこ終了〜
1/30 (日) 01:38

  PLAY TIME   /  02:20:04
  SAVE        /   6 TIMES
  CONTINUE    /   3 TIMES
  BEING FOUND  /   6 TIMES
  ENEMIES     /  31 KILLED
  RATIONS     /  10 USED
  USED ITEMS  /  STEALTH
                   BANDANA

  CODE NAME "FALCON" IS GIVEN



  3周目のエンディング聴きたさにステルス迷彩と無限バンダナに頼りまくって、中断せずに
  一気にクリア〜。って敵兵を呼ばない監視カメラに見つかった回数とか、投げで気絶させた
  敵兵とかもそれぞれカウントされちまうのかな。ボス以外全然殺していないハズなんだが。

  まぁそれはともあれ、ようやくMAIN THEMEが聴けてよかった。
  これでMGSシリーズのテーマ曲として、パズルのピースのようにようやく繋がったわい。

  それにしても何が“メインテーマ”なんだろう?思いっきり隠し要素じゃん。
  5鍵3rdMIXでもフツーに流れたしなぁ。





  本日の名言
  俺達は伝えなければならない。俺達の愚かで切ない歴史を。
  それらを伝えるためにデジタルという魔法がある。
  未来を創ることと過去を語り伝えることは同じなんだ。
  <MGS2エンディングでのソリッドスネークのお言葉>



  ・
  ・
  ・

  …



  ・・・まずは伝える相手を見つけろ。話はそれからだ。>俺





  あぃ、スンマセン…


  あ、一応斑鳩に関しては
  『俺達はメーカーや店の金ヅルじゃない。
  プレーする事でしか自分を表現できなかったが、いつも自分の意思でプレーしてきた。』
  と、堂々と言えますが。




  やーもーワケワカンネ。寝るべ。


--------------------------------------------------------------------------------

懐古と現実の狭間に
1/31 (月) 15:19

  ちょっと時間ができたので昨日の出来事をつらつらと。

  年始に200GB HDDを買おうと思ったが品切れだった秋葉原の同店に再度行ってみることにした。
  日曜の昼下がりで天気が良かったので、何となくチャリで行ってみたんだが、直線でダッシュ
  とかをしても、往年のキレが無くなってる自分にションボリ。
  まぁ、チャリの仕様自体がそんなにスピードが出せるシロモノではないんだが。

  で、息を切らせながらレジに行き、在庫を確認。そしてハァハァしてる客(俺)に対し怪訝そうな
  顔をされながらも(危)ようやくGET。お値段は11,580円でした。
  換装予定の120GB HDDはソフマップで5,000円弱で買い取ってもらえるので、差引を考えると
  そう高い買い物ではない。が、それよりも以前から買おう買おうと思っても結局買わずじまい
  という、胸のどこかに引っ掛かりがある状態からようやく解放された事のほうが嬉しかったのかも。


  そのまま帰るのも勿体無い気がしたので、HEYっつーゲーセンに行ってみたら、雷電の新作が
  ロケテをやっていた。
  見た感じ、地味なトコロが結構お気に入りかも。でもシリーズ通してマトモにプレー出来ない
  記憶しかないので、、、でも昔と今とでは腕も違うだろうし、そこにちょっと期待して正式発売
  されたらちょっとやってみようかな。

  斑鳩があったのでやってみた。画面は綺麗だが例のタイトー筐体&椅子が低いので、かなり
  見上げるような感覚がイヤン。あとレバーも軟らかかったが、西セガのそれで免疫があった
  らしく、それほど苦にはならなかった。そいや新宿以外でプレーするのって久しぶりぶり。

  でも内容はヘボ。タゲリ解放合戦も「さァこれから!」って頃にバゴーン。

  ダサッ。



  帰り道はちょっと遠回りして、皇居の東側から南に抜けて虎ノ門を通過するコースを爆走。
  脳内BGMは何故か7鍵のANDROMEDA。
  日比谷あたりでヘバってしまい、またもやションボリしつつその後チンタラ走っていたんだが、
  この近辺は昔の職場?で慣れ親しんでいたのでとても懐かしかった。ただ、前はひたすら
  駆け抜けるだけだったのに比べ、こうしてプライベートで走ってみると案外「画」になる
  トコロが多いかもしれん。いつか写真でも撮ってみようかな。



  で、そこから赤坂方面に抜けようか六本木方面に抜けようか迷ったが、何となく後者を選ぶ。
  そいや六本木ヒルズが完成してから実は行ってなかったな、
  ということで寄ってみた。

  大阪は難波の「なんばパークス」は大阪出張時代に行ってたので、それのデカい版だろうと
  思っていたのだが、それをはるかに上回るスケールのデカさにただただ圧倒。

  “ひとつの街が、そこに存在していた”

  ヒルズが出来る前と、工事中の大平原(何)の様子はそれなりに知っていただけに、その違いに
  軽くカルチャーショック。流線形?の建物に、ひっきりなしに流れるBGM、巨大なプロジェクター。
  まるで近未来映画のバーチャルリアリティを体験しているような・・・

  ってこんな街を一人で闊歩(かっぽ)している自分にまたまたションボリ。



  などと寄り道をしていたら、東京体育館プールで毎週日曜日にやっている50mタイム計測の時間を
  過ぎてしまった。。
  とりあえず、ワンピースの時間に間に合うように、軽く1時間くらい泳ぐか…




  また足がつった・・・(爆)





  ところで。
  人を見ると、当たり前の事だがその街にはその街に集まる人のオーラが違うのが面白い。
  新宿には新宿の、秋葉原には秋葉原の、六本木には六本木の…集まる人間が街を形成し、
  自転車屋に集まる客は自転車乗りの、プールで泳ぐ連中はプールの・・・

  それぞれのコミュニティを形成する人々にはそれならではの表情、服装、会話、吐息がある。
  だから自分は知らない街を歩くのが(ってチャリで走ったけど)好きなようだ。




  なんつって。← 恥ずい事を言ってるのに気付いたらしい。





  本日の名言
  Never too late. (人生、遅すぎる事は無い。)
  <メジャーに挑戦するデニー友利の記者会見ん時のお言葉>

  てか西武からいつの間に横浜に行ってたのね。(ぉ


--------------------------------------------------------------------------------

beat#2って今日までだったのね
2/2 (水) 22:40

  パナップのグレープ味が好き。


  WORLD     4326  B     3  H
  TRANCE   5295  B     4  H
  HYPER    5750  B     2  H
  V.A.     4178  B     4  H
  SELECTION 5559  B     3  H
  CORE     1829  F  E  2

  TOTAL SCORE : 26937


  うーむー
  beat#1と比べると歴然なんだがパッとしない結果だなァ

  ちなみにHIDDENを付けても付けなくてもそれほど差が無いのはどうかと。でもHIDDEN面白いよー
  心残りはHARD付きでクリアが出来なかったこと。ていうかシビアすぎ。減る量多すぎだ馬鹿!





  で、虫姫ですが。
  先日、レバー直ってるかなーと思って右手虫姫した時、何となく挙動が良かったおかげで
  ラスボスまで行けて。もう1機or1ボムあればクリアできたハズ!ということでリベンジ戦。

  …あ、あれれ?
  やっぱり直ってなかったみたい。
  なので仕方なく左手虫姫。
  むぅ〜、右手に比べてやっぱりボムが押しにくいし、とにかく腕が疲れるからなぁ

  と思ってたら残1でクリアしてしまいました。スコアは19,041,450pts.
  ていうかやっぱり5面が一番安定する。(笑
  たぶんアレだ、ボムが押しにくい分、多少早めに押せたのが抱え死に回避に役立ったみたい。
  久しぶりにインチキダブルプレーでもやってみっか、と思っていたけど右手がこんな状態なので
  (直るまで)これはパス。

  ところで、残機ボーナスでかすぎな虫姫は「残機残しゲー」と認識サレマシタ。
  せっかくだからこの際、自己ベ更新を目指してみるか。って残2で出る計算だが。(ぉ

  ていうかしって何よ?





  斑鳩さんは最近ご機嫌斜めで、
  EXTENDしては直後にバゴーンの繰り返しで残機0と1を繰り返してました。
  ってその状態で最後まで行けてしまうのもどうかと。
  そいで解放合戦は弾幕層モード後の単独最延命記録を猛烈に更新してしまいました。あらら…





  何気に今、おケツイが一番オモシロイ!
  相変わらず2周目はひたすら遠いんだけど、全力投球と全力嘘避けがとにかく萌えるいや燃える。
  なんと言っても5面中ボス発狂とか、縦穴のデカいアレとか、ラスボス前ドッペル囲まれまくりを
  鬼の嘘避けで避けきってしまうのがッ!

  縦穴終了時に残3あったのでちょっとは期待できるかなーと思ったけど、結果はWARNING表示時OVER。
  ていうかラスボスの練習しとけばよかった。何気にガチで戦ったこと無いし。





  水泳は、動機は解放合戦の息継ぎを!
  とか考えていたのもあながち冗談とも言い切れないんだけど、それを一応達成した現在の動機は:
  Never too lateじゃないけど年末にリストアップしたアレに他なりません。
  なんつったって「死ぬまでに」云々ですからね。もうね、アホかと。(笑)

  あ。
  思いっきり脱線してもうた。
  今年に入ってから辛うじて週3水泳は維持出来てるんだけど、1回の時間が短めなのは、正直飽きる
  あーんど最近、足 が よ く ツ る ん で す 。
  あと腕の筋肉痛?のような、だるぅ〜んと重い感じが取れなくて、ゲロ吐き全力ダッシュが50m持たねェ


  程に体力が激落ちしまくってる現状に↑は夢のままで終わるのではないかと心配なの実際。
  いや心配ってホドじゃないんだけどね (どっちよ?
  まぁそのうちチャンスは来るだろうから、その時に備えて体だけは作っておこうかな、みたいな。
  その割には最近またお腹が出てきたようですが。






  本日の名言 (←ていうかいつの間にコーナーになったの?)
  あの日見せた涙は、いつか輝く価値がある。
  <beatmania IIDX「蒼い衝動」歌詞>

  いや、これまた特に深い意味はありません。単にこの曲が大好きなだけで (ぇ




  そいや携帯カメラで撮った犬の写真150枚を全部PCに転送完了した。
  ケーブルとか対応してない機種だったので1枚1枚メールでちまちまちまちま。
  ふ〜








  当たりくじ付き棒アイスこと「チョコバットアイス」で当たりが出た。


--------------------------------------------------------------------------------

2回目3回目
2/4 (金) 22:41

  解放合戦ノーミス、キました。
  ここんところの不調が嘘のように、実に安定して(でも心中はそれどころじゃないが)タゲリレーザーを
  吸収できました。ばら撒き弾の嘘避けも何度かあったけど、まぁ「ツキも実力のうち」ってか?(ぇ


  118chain
  58-51-8
  602万


  118chain
  59-53-8
  605万


  実力理論値は
  118chain
  59-58-8

  目標は
  610万


  けいさんをすると・・・





  もう、イヤん。(ぇ





  ばいざうぇい、今回の7鍵はbeat#3とか隠し曲解禁とかは無しなんかいな?





  本日の名言
  「マーちゃん、俺たちもう終わっちゃったのかな?」
  「バカヤロー!まだ始まっちゃいねーよ。」
  <北野武 監督作品「キッズ・リターン」ラストシーンでのお言葉>




  DVD↑買ってしまいました。もう何度見たかワカランのに。
  最近ちと金の使い方が荒っぽいな。
  つっても一応かなり吟味はしてるんだが。
  でも、

  > ・ 欲しいと思ったものは安めのものだったら買う
  > ・ 買わずに後悔する回数を、買って後悔する回数よりも減らす

  コレですよ奥さん。


--------------------------------------------------------------------------------

Harry Gregson-Williams 's Works
2/5 (土) 23:49

  アルマゲドン観た。これも3回目くらいかね。

  でー
  なにやら聴き覚えのある音があるなぁと思って調べたら案の定…
  メインではないみたいだけど、これでまたメタルギアソリッドSoundに思い入れがひとつ。

  あとこんなサイト見つけた。
  http://www.geocities.jp/cfchop/composer/c097.html
  SPY GAMEもそうなんだ。アメリカで初めて見た映画だから思い入れもちょっぴりあるし、
  また観ようかな。ってこれも計3回観てるんだが。


--------------------------------------------------------------------------------

みっかぼうず
2/7 (月) 17:32

  昨日書こうと思っ(て力尽き)た駄文をいろいろと。

  ・120GB HDDがソフマップで4,900円で売れた。200GBのが11,580円だったから、差引きを
   考えるとなかなか良い結果。ていうか査定時間が5分程度で終わったのがラッキー。

  ・1.5時間で合計2kmを効率的に泳ぐ3日坊主メニューが出来た。

  1. ビート板でバタ足バタバタ ×25mを5往復(250m)
  2. ビート板をマタに挟んでクロールぐるぐる ×25mを5往復(250m)
  3. ↑で水に浮く感覚を忘れないうちに通常クロール ×25mを5往復(250m)
  4. フォーム崩れの修正を兼ねて、3ビートずつ左右息継ぎで2.と同じ ×25mを5往復(250m)
  5. ↑のビート板無し版。3.の息継ぎ左右版とも言う。 ×25mを5往復(250m)

  6. 50mプールの場合は5往復、25mプールの場合は10往復。うち数本を全力で。
  7. 250m分を平泳ぎと水中歩行でのんびりクールダウンでおしまい。


  体力が残っている場合は全力本数を増やしたり泳ぐ距離を増やすなど臨機応変に。



  という忘れないうちカキコ。
  まぁどうせ3日と続かないだろうが (ぇ





  本日の名言
  ピストル抜いたからには命掛けろよ。
  <「ワンピース」 第4話 赤髪のシャンクスのお言葉>


--------------------------------------------------------------------------------

温故知新 または スティーブマックイーン祭り
2/16 (水) 17:30

  <最近観た映画>
  パッション
  クロスファイア
  模倣犯
  バトルロワイヤルII
  大脱走
  パピヨン
  荒野の七人

  <レンタルしたがまだ観てない映画>
  2001年宇宙の旅
  北北西に進路を取れ

  <観たい映画>
  13デイズ
  七人の侍
  ミクロの決死圏
  ナバロンの要塞
  ニューヨーク1997


  いわゆる「古き良き名作」なるものを観てみようかと思ってるここ最近だけど、正直な感想は
  レビューとかで絶賛しているような感覚にはならんのぉ。まぁこれも生きる時代の違いによる
  感じ方の差、ってやつかな。
  例えば昔の日本人の髪型ひとつとっても、男も女もみんなモサモサしてて、自分からすると
  かなり違和感あるんだけど、それが「流行」っていう「時代の流れ」ってやつで、感じる事も
  当然違うわけで。

  まぁそんなことはどーでもいいんだが、ようは METAL GEAR SOLID naked っていう本に
  載ってたから観てみた、っていう実に単純不純な動機なだけであり。



  でもって今MGS2のレーダー無し&ドッグタグ集めプレーに挑戦中。ちなみにNORMALだす。
  ていうかドッグタグの集め方が分かったのが1回クリアした後で、んで実践したのがHARD
  だったからNORMALはスッカラカンなのよね。

  ついでに出来れば“殺さず”プレーも貫きたいが。
  で、昨晩はファットマン戦の前まで。



  そいで昨日の斑鳩さんはマトモに3面すら越せませんでした。






  本日の名言
  俺はまだまだ強くなれる。
  <「ワンピース」 第119話 ロロノア・ゾロのお言葉>

  ただでさえ十分強いのに、強敵を倒してもなお、より高みを目指すゾロの一言。
  その信念の根底にあるのは確固たる目的と、培ってきた努力と自信、そして向上心によるものか。



  なんてな。(いかりや長介ふうに)


  でも正直、自分で決めた目標を達成してしまうと、どうしても意気込みは下がっちゃうよねー>斑鳩
  ので西セガの2面が(あ)のヒトに抜かれてしまってましたが放置 (えー

  まぁシルバーガンのときみたく気分が高揚したときに自然とパターンも進化するだろうし。




  と、自分を必死に正当化してみる。(笑


--------------------------------------------------------------------------------

PERSONS / 0 KILLED
2/19 (土) 04:02

  MGS2レーダー無しクリア〜
  レーション2回使ってたわ。

  まぁいいや。



  > 未来を創ることと過去を語り伝えることは同じなんだ。

  ほな、お次はback to … 1964



  ってことでMGS3、いきますぅ?



  …うーん、そのうち。。。




  本日の名言
  本来、個は弱いけど無力じゃない。
  <「メタルギアソリッド2」ローズマリーに扮した人工知能“GW”のお言葉>



  で〜

  無限バンダナ&ウイッグ ようやくげっとォ〜


--------------------------------------------------------------------------------

スランプもいつもの事だからこそじっと耐えて時を待つ。
2/19 (火) 17:49

  水面下で進行中なのが2つほどあって、1つが少し浮上してきたわけだが、

  進退を賭けた給与交渉、まず第一段階は勝利。
  んで今朝の朝礼で「主任」なる辞令もらったので役職手当がスズメの涙ほど出るんだが
  これでますます難解系を押し付けてくるのが目に見えてるな。。まぁいいや。

  で、給与交渉ていうか能力給(っぽいもの)はもうちっと進行中。


  もうひとつの進行中のはプライベートなんだが、どっちに転ぶかワカランので、
  良い方に浮上したら報告します。っていうちょっと卑怯な手を使ってみる。(何



  んで最近の斑鳩さんはマトモに3面が超えられません。いやホントどーしちゃったんだろ。

  んで最近の水泳は、例の3日坊主メニューが何と4日も続いてます。
  ていうか先週は1回しか行かなかったので、むしろ行く頻度のサボり具合がアレかと。





  本日の名アイテム
  αリポ酸
  この前の発掘あるある大辞典でやってたんだけど、これ(サプリメントらしい)飲んで
  20分以上の有酸素運動をすると腹の肉減らしに効くらしぃ。
  試したい気もするが、体ひとつで肉減らしもしたい、っていうヘンなこだわりもあり。




  本日の名言
  「ルフィ・・・助けて・・・・・・!」
  「当たり前だ!!!!!!!!!!!!!」
  <「ワンピース」 第37話 ナミの気持ちに真正面から応えるルフィの叫び>

  ワンピースの全エピソードで最も好きなシーン。
  やーもー泣けるッス!マジ泣けるッス!ただでさえ涙腺弱いのに (ぇ


--------------------------------------------------------------------------------

歴史教科書、MGS3、そして「13デイズ」
2/24 (木) 01:17

  http://www.herald.co.jp/official/13days/index.shtml

  こんな時間まで見てた。



  やーもー。
  メッチャ面白かった。いや面白がっちゃイカンのだが。

  これを見たから、じゃあ“世界平和”に向けて何が出来るかって言われたら
  ぶっちゃけなーーーんにも出来ないけど、でも、でもさ、こういう事実が現実に、
  実際にあった。ってことを、ただそれを知っておく必要はあるのかな、

  みたいな。


  あ、ちなみに
  http://www.herald.co.jp/ichigoichiei/001-010/002/index.shtml
  久しぶりにあえて日本語吹き替えで見た。昔はダサいと思っていた吹き替えも、ひょっとして
  セリフの端折られてる字幕versionとかよりも良いんじゃない?って思ってるここ最近。

  まぁいろいろと苦労はあるようですが、いち消費者としては、特に文字量の多い映画であればあるほど
  映像よりも字幕に目が行ってしまい、結果的にイマイチ理解できないっていうのも感じてたもので。


  ていうか昔から何故か男の声優が結構好き。
  ソリッドスネークの大塚明夫もさることながら、津嘉山正種なんかが格好良くて好き。





  映画ネタでもうひとつ、「北北西に進路を取れ」
  1960年頃の製作だっけ?にもかかわらず古臭さを感じさせない、良エンターテイメント作品でした。

  っていうかすげー面白かった。次(があれば)のアメリカ旅行はラシュモア山↓にキまりだな。(ぇ
  ttp://www.tokainavi.ne.jp/Weekly/image/030718america_2b.jpg




  本日の名言
  人間というのは、自分で判断するのをやめたら終わりだ。
  <映画「13デイズ」ケネディ大統領のセリフ>


--------------------------------------------------------------------------------

久々の残30秒台というか久々の田鳧戦。
2/25 (金) 22:26

  いやービックリした。


  前半はまだマシだけど、なんつーかパターンゲーの宿命
  というか俺がヘタってるだけですが、

  パターンが、、、キレが、、、悪い。

  分かってはいたはずだけど、ちょっと間が空いただけでこうもヘタれちまうとはねー
  まぁでもそのための動画と攻略記事だし。

  でもそれこそが逆に、それ以上の段階に進めない原因でもあり。



  でも解放合戦の、あの緊張感はタマラナイんだよなぁ。





  本日の名言
  NEVER SAY NEVER.(絶対に“絶対無理”だと言ってはならない。)
  <月刊アルカディア連載記事「Old Game Mesuem」のRED氏のメッセージ>

  ↑書き込み内容と関連はアリマセン。単にネタが残ってただけ。



  で、名言はネタ切れ。(爆)


--------------------------------------------------------------------------------

決戦は月曜日っていうか今夜。
2/28 (月) 12:37

  昨日の斑鳩。は久々の休日ゲムセン。

  1回目は2面中盤で終わってしまったんだけど、2回目はそこそこ調子が良くて、
  4面テロップまでは普段と同じくらいのスコアが出てた。
  けど内周撃ち間違いから崩れ始め、立て続けにドカーンボカーンドゴーンと、
  あっという間に残機ゼロ。

  とりあえづ4ボスでコンチニューして5面自己ベ更新を目指したんだけど・・・
  結局解放合戦までで2回もコンチ。
  んで肝心の解放合戦も残40秒台半ばでおしまいでした。

  うむー


--------------------------------------------------------------------------------

体力バカップルではありませんが
3/1 (火) 17:21

  2004/09/14(火) 21:22
  > 何?この板に書き込みをすると願いが叶うんかぇ?
  >
  > グラ5スコトラ1周がぁ〜とか書き込んだ直後に結果が出たり、例えば昨日
  > 斑鳩についてくどくどとホザいた翌日に生存確認がとれたり。
  >
  >
  >
  > えっマジマジぃ?じゃあねじゃあね、
  > ・ 西リニューアルの際は斑鳩がランキングが残った状態で復活するといいなあ(ワールドは?)
  > ・ タゲリさん解放合戦ノーミス出したいなあ
  > ・ 真コントラとっととクリアしたいなあ
  > ・ ヨメさん欲しいなあ(マテ
  > ・ ツールドおきなわにもう一度出たいなあ
  > ・ 北島康介の半分のスピードでいいから、速く泳げるようになりたいなあ
  >
  > あーやっぱり体力バカップルゲーマーでありたいなあ



  とありますが、
  ・ 西リニューアルの際は斑鳩がランキングが残った状態で復活しました。
  ・ タゲリさん解放合戦ノーミス出しました。
  ・ 真コントラとっととクリアしました。



  ・ 体力バカップルではなくただのバカップルが誕生しました。



  ていうかそもそも俺自身がまだまだ体力バカに程遠いので、まずは自分自身を…という事ですね。

  昨日のタイトルないし水面下で進行中のプライベート云々てぇのは実はコレの事でした。
  俺がハタチの頃、奴は中学生だった…
  みたいな年の差ですが、すんません、実に数年振りの相方誕生に少々舞い上がってます。





  それにしても、
  独り寂しくシルバーガン → 前の相方誕生 → 独り寂しく斑鳩 → 今の相方誕生 →

  と来たから、RS-3の発売時期は(略


--------------------------------------------------------------------------------

あっ!やべっ…
3/1 (火) 22:26

  この板に書き込んだら現実になるんだったら

  > 独り寂しくシルバーガン → 前の相方誕生 → 独り寂しく斑鳩 → 今の相方誕生 →
  > と来たから、RS-3の発売時期は(略

  なんてこと書いたらホンマにそうなってまうやもしれんやないかっ!(ニセ関西人)




  と、それすらもネタにしてしまう俺ってやっぱり


  真性バカ


  ですね。





  とは言えお互いの仕事の都合上、合える時間がかなりすれ違う現実に早くもちょっぴり
  弱気になっていたり。向こうは土日も無いような感じだからねー

  だからどこぞのゲムセンでオイラが相変わらず独りで虫姫ケツ斑鳩やってても、
  一応相方とはまだ続いてまっせ〜
  みたいなヤセ我慢?を主張しておいてみたり。あァ俺って小さい人間(爆)


--------------------------------------------------------------------------------

4回目のノーミスは目標達成と同義でした。
3/4 (金) 23:28

  Final chapter

  

  6,128,340pts.
  118chain
  57-60-8sec.

  第1・第2形態:各1ミス


  59-58-を基準としてるので、タイム的には±ゼロ。
  死亡時の吸収分を考慮しても、1万も変わらないと思う。

  よって、若干不本意ではあるけれど…
  610万超えという目標&現時点の理論値を達成にてひとまず終了!




  一応、次の目標は…やはり行き着くところはコレですね。
  田鳧戦最終目標である残1秒。

  無論、それには田鳧レーザー周期が速くなる辺りの連続解放を減らす事と、弾幕層一定後の
  解放無し吸収をすることだが、、、目標達成の次のプレーで調子に乗って何となく試したら、

  なんか、、、

  できちゃった。。。


  だからコレも決して単なる願望止まり、というわけでもなさそうだが…




  終わりの見えない斑鳩。喜んでいいのやら悪いのやら。


  てかそれってさぁ、↑の理論がマジだとするならば実は“相方”とはまだ始まってすら
  いないのでは…?!などと更に弱気になってしまう。。

  のも、それを裏付ける要因があるこそなわけで >暫くはほとんど会えないという現実




  コエェエエエ!!!!!




  なので、仮にこのまま自然消滅の如く別れてしまったとしても、それはRS-3の稼動とは
  必ずしも同義とは言えないのです。悪しからず。 (ぇ

  ま、まぁ…まだ始まったばかりだし、くよくよしててもしょーがねーし、相方が長く
  一緒にいられる存在になるようにボクも祈りつつ、今は時を待つ事にします。




  ----------------------------------


  今日はネタが多めです。


  http://www.triangleservice.co.jp/html/trizeal/sos/ja.html
  既にご存知かとは思いますが「トライアングル・サービスがピンチです!」、
  何気なーく会社概要見てたら…

  なんか、、、自転車で5分くらいの場所なんスけど。。。(汗

  建物は単なるマンションっぽくて、表札が建物の中に入らないと確認できないっぽいので
  まだ場所の特定はできてないんだけど、いやぁ…世の中狭いですなぁ。

  それだけ。



  ----------------------------------


  メタルギア超絶ムービーサイトの掲示板を何気なく覗いたら、MGS3のいわゆる修正版が
  入手可能になったとのこと。

  MGS3をプレーされた方はご存知かと思いますが、
  http://www.konami.co.jp/ja/news/topics/050111/
  無線使用時の反応の遅さや音飛びがかなり酷かったんですね。
  それでも自分は我慢してクリアまでプレーしたわけですが。

  それの修正版を、サポートセンターに電話して商品を送付する事で交換してもらえるとか。


  早速今日の仕事中に送ってきました。
  ちょうど2回目をやろうと思ってたところだし、楽しみ楽しみ♪


--------------------------------------------------------------------------------

シスコ好き
3/6 (日) 19:34

  土曜に日本テレビの「世界一受けたい授業」でやってたんだけど、
  理想(標準)の体重の求め方ってやつをやってたのでメモメモ。

  体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)=22

  らしい。で、
  自分の場合は:約63kg
  現在の体重は:約59kg

  …ていうか量るたびに体重が減っていくのは気のせい?(汗

  まァ最近、たまに会社から家までの約100分を歩いたりしてるんだけど、
  これっていわゆる過剰運動に該当するのかもな。
  先日のαリポ酸はまだ試してないけど、むしろやめた方がいいのだろうか。

  それでも自分は体力バカというか運動バカ(願望)でいたいッス。
  (でも今のところ願望は願望止まり)




  つーこって今日は朝マック食って歩いて新宿行ってケツイやって
  歩いて千駄ヶ谷行って3200m泳いで歩いて新宿行ってケツイやって
  2周目突入までカニさんゲージあと2せーんち!!! (涙



  あと斑鳩さんは解放時無呼吸症候群がすっかり改善されたようで、以前ほど
  手が痺れたり震えたりすることが無くなった。
  の前に残20秒付近まで行く回数があまり無いのですが。(爆

  むしろ今は、ケツイプレー中のガチガチな状態を何とかすることだな。
  もうね、腕が重くて重くて…。腕立てでもして鍛えるべきかな〜


  ってことで↑があってか無くてかは定かじゃないけど、泳いだすぐ後に
  何となく腕立てをやってみた。

  んだけど、、、元々腕立ては苦手とは言え、20回が限界で。。。弱…



  体が重い〜〜〜
  生まれて初めて「気持ちに体がついていかない」っていう思考を体感しました。




  んーでもまぁ、「昔はもっと…」とか悲観する必要は無いかと。だって昔の
  生活環境と今とでは全然違うし、言いたかないけど歳と共に衰えるのも事実だし。

  何気に既にtoo lateかもしれんが諦め悪くNever too lateの精神で行きます、
  いや、行きたいです。(こういう事を考える時点で既に負けてるんだがな。)



  ちなみに3200mは斑鳩ノーミス安全プレー理論値の3200万に願掛けして。 (ぇ
  例の練習メニューを終わるあたりから逆にランナーズハイ状態になって、まだまだ
  泳げる!みたいな勢いに任せて距離を伸ばしておきました。

  てぇか最近ちとサボり過ぎだった分もあるが。


  いや、ランナーズハイ状態はロクに走った事が無いのでなった事がアリマセン。






  そうそう、フジテレビでやってた「ザ・ロック」観た。これで5回目くらい?

  初めての海外旅行でちょうどサンフランシスコ・アルカトラズ島に行ったという事もあり、
  その舞台(アルカトラズ島は本物を使って撮影したらしい!)っつーことで思い入れも
  あってかこんなにもよく観たんだけど、音楽に注目?して観るのは今回が初めて。

  そう、これもメタルギアソリッドのHarry Gregson-Williamsが「追加音楽」として
  関わっていて…聴いててそれっぽいフレーズもチラホラ♪
  ついでにMGS3でいっぱい出てきた迷彩服やら武器やら装備やらの、そのへんの
  新たな発見もいっぱい♪♪(バカ)

  次のHarry曲な映画は…SPY GAMEなんぞをそのうち観ようかね。


  http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%b6%a1%a6%a5%ed%a5%c3%a5%af?kid=11201
  ところでショーンコネリーの吹き替えは若山弦蔵じゃなくて坂口芳貞のほうが
  がイイなぁ。元気なおじいちゃん!って感じで (何





  久々〜。本日の名言
  人を守ってこそ自分も守れる。
  己のことばかり考える奴は己をも滅ぼす奴だ!
  <「七人の侍」志村喬(シムラタカシ)扮する勘兵衛のお言葉>

  白黒映画は若干抵抗があったけど、先にリメイク作である「荒野の七人」を
  観てたから比較的すんなり入り込めた。
  三船敏郎、イイね。ていうか知ってる名前がそれくらいしか無いという…

  ちなみに観るならDVD版がお勧め。日本映画なのに日本語字幕が付いているのです!





  <自分用めも>
  トラさんを破壊したあとの大型戦車2機目(右側)を破壊したら左に移動して
  砲台やザコを一掃し、右に切り替えして右から出現する黒三角の厄介な奴にロック。
  次は左から黒三角、んで縦穴前もう一度黒三角が右から。

  つまり右の大型戦車を破壊したら左ザコ、右黒三角、左、右。


--------------------------------------------------------------------------------

「自分で決めた目標は必ずやり遂げろ。」
3/9 (水) 23:21

  かつ、

  本日の名言
  目標を達成できる段階にあって、諦める理由が無い
  <シアトルマリナーズ イチロー選手のお言葉>


  無い物ねだりではなく、地道に努力を積み重ね…
  そして「何としても達成したい!」という強い意思が実を結んだ日…





  --------------------------


  怒哀楽


  

  ケツイ、ついに2周目突入!!!!!!
  B-TYPE 2-2
  141,968,963pts.

  1周クリア時:残機×1、残ボム×4



  4面後半までノーミスノーボムで、普段ならガチガチに緊張するはずだったんだけど
  既に2面からガチガチだったので(笑)、それほど極端な緊張にはならずに済んだ。

  大型機の1機目で死んでしまい、ボスも逃げ腰でかえって危ない思いを何度もしたけど
  辛うじて突破。

  5面も相変わらずヘンに逃げ腰でやはり嘘避け運も尽き、2個目の開閉箱で死。
  しかしトラさんノーミスで気持ちをたて直し、↑の自分用めもが上手くいって
  テンションア〜〜〜ップ、んで縦穴で死んだけどアドレナリン出まくり、
  ランドマスターとスカイフィッシュ地帯がまだ対策出来ていない為あえなく死、

  しかーしそのままボスまで嘘避けと気合避けでノーミス突破ァ!


  ミス数と場所はうる覚えだけど、とにかくカニさん時で残1、そしてノーボム。
  条件はかなり厳しかったけど、もう…

  お願い嘘避けでも何でもいい、

  奇跡よ起きてくれ…



  着実に第一形態突破、



  ダブル包囲弾を嘘避けで突破して第二形態もやり過ごし、、、




  残1、残1!!!最終形態とにかく残1ぃ!!!!!!

  行ける!



  絶対に行ってやる!!!!



  勝ちたい…
  勝ちたい勝ちたい勝ちたい勝ちたドカドカドカドカバゴォ〜〜ン!!!!





  奇跡は起きた。気付けば初となるラスボスノーミスノーボム。。。


  初体験の2周目は初体験の撃ち返し弾の雨あられ。
  もともと撃ち返し弾は苦手を極めるので、ハナからチキンボム使いまくり。
  そして2-2ボス前の中型ヘリ大型ヘリラッシュ開始付近でボムも使い果たして終了も


  …充実感で満たされていました。



  任務…これにて完遂。。。


  てかもうやらん。(笑





  --------------------------


  喜哀楽


  話題はガラリと変わりますが、なんつーか両親の遺伝?
  俺自身は小言をガタガタガタガタ言うような奴じゃないと思ってたんだが、
  トイレは電気付けっ放し、水は出しっ放し、ゴミは散らかり放題、
  タバコの火は消えてない、ごみ分別メチャクチャ、

  あ〜ん?バイト人数が増えるとやっぱり「バレないだろう」精神が働くんだろうか、
  何か最近やたらとこんなことが目につくわけですわ。
  それとも俺の頭が古いだけでそれくらいだらしないのが今はフツーなん???





  --------------------------


  喜怒楽


  え〜。
  ある程度自分で背中を強引にケッ飛ばさないと行動に移さないので
  http://www.runnet.co.jp/info/a/2005/tokyo10ksp/
  こんなのにエントリーしちまいました。
  今までロクに走った事もないんだけど、まァ10kmくらいなら…という安易な考え。

  そして今朝、信号が変わりそうだったので走ったら




  疲れた…(爆)



  ま、まぁそれはおいといて、
  学生時代の上下ジャージとマラソン用シューズを取りに実家に帰った月曜。


  犬が…

  結膜炎なんだそうです。。。(涙



  一応医者に連れてったらしく、今はそこそこ良いみたいなんだけど、もう14歳に
  なるんだよねぇ。何気に人生の約半分を共にしてるんだよなぁ。って今は独り暮らし
  なので実家に帰らないと会えないわけですが。


  帰った時は尻尾も振ってそこそこ元気だったけど、、、
  でもねぇ・・・う〜ん、

  うーん…




  
  今の携帯の壁紙。1〜2ヶ月くらい前に撮った。こんなに元気だったのになぁ。

  ちなみに
  
  HARD斑鳩3000万をはじめ、Chapterスコア自己ベラッシュが出たときの壁紙は
  いつもコレでした。





  --------------------------


  喜怒哀


  まだまだ予断は許しませんが、


  相方と会える時間が増えるかもです。
  &
  明日会えるみたいです!


  てか未だにまともに2回くらいしかメシ食ってない程度の付き合いなんで、、、

  まァ焦らずいきますわ。








  ちなみに斑鳩さんは残0と1を往復するような低調っぷりでしたが、
  解放合戦だけはなかなか着実に進歩してるかもです。

  CB・B・CB・B・B・B・B・CB・B・CB・B…

  さて…!?


--------------------------------------------------------------------------------

デートキャンセルミクロの決死圏コンボ
3/11 (金) 12:49

  とりあえづ
  > 明日会えるみたいです!
  ドタキャンくらってしまったので家に帰って火曜にレンタルしたミクロの決死圏を観た。


  た…

  た…

  退屈でした。。。(爆



  まぁこれでとりあえず、MGSつぅか小島秀夫に触発されて「観たい映画」リストは全部
  消せたので、ひとまずこれでおしまい。ナバロンの要塞とニューヨーク1997は、、、
  どっかデカいレンタル屋で探してみるか。あればラッキーくらいの勢いで。

  そいやミニミニ大作戦も火曜に一緒にレンタルしたんだった。週末にでも観るかね。

  そうそうMGS3ですが、先日届いたようで、不在票が入っていた。これも週末にでも
  届けてもらおう。果たして直っているかどうか?!




  ところで昨日キャンセルになった代わりに今日会える「予定」ですが、果てさて。
  …ってまたキャンセルになったらミニミニ大作戦でも観ることに・・・(涙


--------------------------------------------------------------------------------

「METAL GEAR SOLID naked」にインスパイア
3/16 (水) 22:31

  金曜は結局ミニミニ大作戦でした…
  でも代わりに火曜にやっとデートできた。よかよか。


  ばいざうぇい、ニューヨーク1997とナバロンの要塞は新宿ツタヤでついにレンタル成功。
  さすが新宿。この際ほかに観たい映画を漁ってみようかね。
  ちなみに新作では大友克洋のスチームボーイを観たいが・・・さすがにすぐにはムリかな。


  さて感想ですが。

  ニューヨーク1997は、MGSの3作の随所にニヤリとなる(思い込む?)要素がいっぱい。
  自分はこういうサイバーパンクな世界観はあまり好きではないけども、小島秀夫はピッタリ
  合ったとのことで、スナッチャーとかにも色濃くその影響が現れていると思われる。
  それにしても最後のオチは…笑ったのももちろん、むしろ何故かホッとしました。


  そしてナバロンの要塞。根底に流れる要素ってのがもう、MGSそのまんまですな。
  なるほど小島秀夫がインスパイアされたってのも大きく頷けるわ。
  映画そのものは、当然ながらちょっと古くさい感は否めないけど、なんつーかこういう不純な(笑)
  動機やら、あと列車砲っていうの?バカでかいあの砲台が大友克洋つながりで「MEMORIES」つう
  アニメーション映画があって、それがかなり好きなんだけど、それで出てきた思い入れが多少あって
  なかなか面白かった。




  大脱走、パピヨン、荒野の七人、七人の侍、2001年宇宙の旅、北北西に進路を取れ、13デイズ、
  ミクロの決死圏、ニューヨーク1997、ナバロンの要塞。

  こうしてMGSというか小島秀夫に影響されて観た映画(結構観たなぁ。こんなにも沢山のビデオを
  借りまくったのは初めてだ)のうち、一番面白かったのはやっぱり13デイズ(の日本語吹替)かな。
  緊張感がひしひしと伝わる作りもさることながら、そういう難しい問題に興味を抱かせてくれた
  MGSに感謝?といったところか。




  そして肝心のMGS3交換の件、これが見事!なまでに改善されていた!!
  もうね、嬉しくて何度も何度もSENDしちまいました。ロード時間があっただなんて嘘のように
  サクサク繋がります♪時間のあるときに2周目をやろっと。目標はHARDノーキル。ボスは…うむむ


  ていうか最初から直しとけよ!ってのはごもっともなんだけど、まぁ出ちまったものはしょうがない。
  むしろその後のアフターサポートをしっかりやって、まぁ公に「修正版」と公言はしていないらしく、
  今のところ電話した人だけの交換らしいんだけど、そういう顧客フォローをきちんとすることで、
  最終的な好感度は随分と増すんだな、と、張本人なだけに実感しました。

  いやね、自分の仕事内容的にちょっと通じるところがあってね、、、まぁ“他人のケツ拭き”が
  主なんだけど、客にとっては個人単位ではなく会社単位として見るわけで。
  客には文句は言わず、とにかく客の望んでいる事を実現してやる。コレさえ結果的に出来れば、
  その過程が例え不都合であったとしても、最終的に良い方向に行くんだなと、

  まぁ双方の立場で学んだ事かなと、

  なんてな。





  あっそうそう、そいや宮部みゆきの「理由」をこの前ようやく読み終えた。
  なんつーか、全体的に第三者の視点から他人事のように話が進むのでイマイチ退屈だった。
  そのうちビデオがレンタルで出る事を期待して、出たら観てみようかね。

  んで次は何となくタイトルが気になった「R.P.G.」を読む事にしよう。

  ちなみになぜ宮部みゆきにこだわるのかと言うと、むしろこだわりは全然ないんだけど
  昔、友達が勧めてくれて読んだのが始まりで、以来10作品くらいは読んだと思う。
  「火車」や今回の「理由」のような肩透かし(がっかり)系もあるけど「レベル7」がとにかく
  面白かった!っていう記憶があるので何となく惰性で今も続いているっていうのが本当のトコロ。

  だからもしオススメの作家(作品)があったら教えてくださぃ。
  読むかどうかは別として(マテ





  さて。さてさてさて!
  日曜にやっとマラソン練習をした。(本当に「やっと」だな。)
  約6,700mを約45分。
  ヒザがちょっと痛くなったり筋肉痛になったりと、前途多難のヨカン。
  果たして土曜に間に合うか…?
  って10kmくらいなら何とでもなるだろという安易な考えは変わらず(爆)

  目指せ > 30歳までにフルマラソン完走 (笑





  つーこってまだまだ寒い日が続きますが、春のエセSEOの季節がやってまいりました。(何

  キーワード   Yahoo  総件数  Google  総件数
  斑鳩           67  267,881   492  166,000
  斑鳩の里       56    6,675    96    3,580
  斑鳩 HARD       1    4,417     1    2,330
  斑鳩 movie      2    4,342     2    7,020
  斑鳩 ムービー   3   15,870    91    5,120
  斑鳩 動画       5   14,760     3    4,790
  斑鳩 攻略      15   21,693    10    7,670
  斑鳩 神社       1   17,092    17   11,900
  斑鳩 壁紙       2    8,531     1      732
  我、生きずして  33      236     1    2,350
  死すこと無し


  

  ついでにちょっと本格的に、グラフ化してみたり。

  「斑鳩・攻略」が順調に伸びたのは攻略記事のおかげかな?
  「斑鳩・神社」で下がるのはちょっぴり残念だけど、それより「斑鳩・壁紙」が上下するのが
  検索する側として“そっちじゃねぇよ!”的な狙い(?)どころがあるのでネタとしてオモシロイ (ぇ

  さすがに「斑鳩」単体では、ど圏外なわけですが。


--------------------------------------------------------------------------------

テーマは「歩かない」
3/21 (月) 21:14

  ということで、マラソン大会というよりかはジョギング大会くらいな勢いでのんびりいきましたと。
  ていうかウォーミングアップ中に早速ふくらはぎが痛かったり(汗

  気持ち的にはすげー気楽にいってたんだけど、それでもスタート前の、あの緊張感はなかなか
  心地よいですな、何気にドキドキしちまって。
  でも集団の真ん中付近からスタートしたので、自分の周りも結構のんびりな空気が漂うなか、
  いい気分でスタート。


  …いや、なかなかスタートラインに辿り着かないんですが(笑

  でもRCチップっていうセンサー?が全員に配られていたので、タイムは正確に計測されるって
  ことなので、そんな事キニシナイ!


  どんどん抜かれてもキニシナイ!

  5分後スタートの女子選手にどんどん抜かれてもキニシナイ!(汗



  あー結構走ったなーと思った頃に見た「1km」表示。
  え゙…まだ1kmッスか?!

  早くも前途多難な気もしたが、目標は「歩かない」なのでキニシナイ!(ぇ


  最初の給水ポイントでは全然ノド渇いてなかったけど、ムダに給水してみたり。
  いや、ちょっと口に含んだ程度だけどね。
  まぁでもそのへんの給水テクは昔から結構備わっているつもりなので、脱水症状にならない
  自信はちょっぴりあったりなかったり。



  つーこって1周5kmを2周回するわけだけど、途中何度か「5kmにすればよかった…」とか
  思ったり「歩いちゃおうかな・・・」とか思ったけども、でも大抵そういう弱気になる時ってのは
  周りが誰もいなくなって独りになったあたりになるって事に気付いたし(今回一番の収穫かも!)、
  それにすぐに次の集団が追いついてくるので、そのままペースを守れて2周目も走れた。

  2周目はコースの勝手も何となく分かるので、残り距離も何となく分かり、給水ポイントも
  分かり、ペース配分も分かる。残り体力も計算出来てきて、ていうか全然余裕シャクシャク
  だったので最後の1kmは超ダッシュすることに決めていた。


  そいでもってそれまで誰かとおしゃべりしながら走れるくらいのペースだったのを、超ダッシュ
  してゼーハーゼーハーして、「あぁそういえばマラソンのキツさってこんな感じだったな」
  などと思い起こしながらゴール。

  速報タイムは1:04:38でしたと。


  ちょっと左ヒザが痛かったけど、それさえ何とかして、あとは練習を重ねて何とかすれば
  距離が長くなっても何とかなるかも、などと甘い考えを抱いてみたり。

  とりあえずは10km以上走った事が無いので、まずはそれを越える事と、10km1時間ペースが
  何となく分かったハズなので今後もこれを掴む事と、それからそれから



  数日続く筋肉痛を何とかする事と(核爆


--------------------------------------------------------------------------------

斑鳩、未だ冷めやらず。
3/23 (水) 23:44

  ついにここまできた。


  解放合戦残タイマー3秒!
  6,147,840pts.
  118chain
  57-55-3sec.
  第一形態1ミス




  はい。例の如くですが満足してません。(笑
  第一形態の最後の最後でミスしてしまい、タイムは落ちるわゲージは溜まらんわで計5秒落ち。



  つーこって…
  書き込めば(&かつ努力すれば)願いが叶うこの掲示板、いってしまいましょう。

  目標:Final chapter ノーミス620万


  …まぁ長元坊張り付きでの+10万は、もちろん狙いたいのはヤマヤマなんだけど
  いかんせん怖くて踏ん切りがつかないね…
  DCで練習したい気もするけど、借りてた本体はとっくに返しちゃったからなぁ。
  わざわざ本体買うのもちょっとね…

  まぁとりあえずは。





  <自分用めも>

  ※ 最初の連続解放回数は3回くらい
  ※ CB・B・CB・B・B・B・B・CB・B…を3回くらい
  → 残3秒だった


--------------------------------------------------------------------------------

斑鳩の終焉はいつの日やら…
3/29 (火) 16:09

  事あるごとに終わりーだの再燃ーだの繰り返してますが、今回も例外なく相方が出来たことで
  斑鳩は自然消滅するかなーと思っていたけど、あまり構ってくれないからなぁ…(汗
  それでも以前より多少はゲームする時間が少なくなったけど、基本的な自分の時間はほとんど
  変化無いっていうのも嬉しいのやら悲しいのやら・・・

  まぁ飽きるとしたら
  ・行動範囲の店から撤去される
  ・手ごろな目標が全て達成されて次の目標が無くなる
  ・プレー機会が無くなってド下手になっている
  ・他に熱中するモノ(ゲームであるなしに関わらず)が出来る
  ってところかな。

  ちなみに最近はマゾプレー体を鍛えることに再燃してるんだけど、大した目標も無く早くも飽きそう (ぇ


--------------------------------------------------------------------------------

プラマイゼロ?
4/9 (土) 01:03

  軽く放置状態になってたな。最近ちぃと忙しくて…
  書き込むヒマが無かったわけではないんだけど、どうにも面倒で。



  つーこってマイナス要素。
  先月末、自然消滅の如く相方が去っていきました。(涙

  なんか仕事の都合もあって、やっぱりお互いの休日に会えなかったのが痛かったか。
  しかも会えたとしても、平日の仕事後に数時間程度だしな…。だから結局、、、
  って、これって自然消滅って言えるんかいね?
  まぁ忙しかった分、逆に落ち込んでるヒマがなくてラッキーとか苦し紛れのセリフを
  吐いてみる。…いや、帰り道とか電車の中とか落ち込んでましたともハイ。


  つーかやっぱりこの板に書き込むと効果テキメンなのか…?(汗
  滅多な事は言うもんじゃないな。


  だったら言ってやる!
  今年中にフルマラソン完走!!(希望)



  んだもんだから(?)こんなもの買ってしまいました。
  http://www.timexwatch.jp/sports/t54242.html
  写真が少し明るすぎで、本当はもうちょっとメタルメタルしてて結構格好良いかも。
  なんと言っても商品名が「アイアンマン・トライアスロン」ですからね!(爆)

  んでもって折角買ったわけで、主に週末はマラソン練習な日なんだけど、
  そのおかげか10kmはフツーに走れるようになった。かも。ペースは遅めだが。


  ついでに
  http://guide.runnet.jp/GU0210.asp?id=0000001414
  http://www.tokyo-np.co.jp/event/tcrr/
  こんなモノにもエントリーしちまいました。
  後者は10kmなので、この前も走った距離だしまァ大丈夫だろうけど、
  前者は…30kmなんか走った事ねェよ!(滝汗




  さて、やっと暖かくなってきて、駅までのチャリ通勤がだいぶ増えてきた。
  んで↑のストップウォッチで正確なタイムを測ってみたんだけど、信号のタイミングに
  恵まれれば5分が切れるみたい。
  ちなみに半ばヒルクライム状態なので息も絶え絶え、ゴール地点?の新宿駅西〜南口
  近辺ではゼーゼー言ってゲロを吐きそうな奴を晴れた朝に見ることが出来ます。(何

  ってかちゃんとしたチャリじゃないからペダルの踏み方がベタ踏みでアレなんだが
  …ってそんなこと書いてたらまたチャリに乗りたくなってきた。
  目指せ死ぬまでにアイアンマン完走(また言うか)






  さてさて。プラス要素ですが。
  ↑自然消滅うんぬん言ってる矢先、新たな相方ができる「かも」?!

  今度は会社の同じ部署のコなので会えない心配はひとまず無いんだけど、
  とりあえずはお互い遊び友達飲み友達っていうトコロから始めることに。
  なんかよく分からん展開なんだが、今度は歳の差もそれほど無い分もあるが、
  今度こそ長続きさせたい・・・



  って言うじゃな〜い?



  でもアンタまだ始まっていませんから!残念!!



  ってならないように始まるようにしたいナ〜。

  あ、ヤベっ、書いちゃいかんのだった。
  でもまぁ始まっていないのは事実なので「始まるようにこれから頑張ろう」っていうような
  意味を込めて、ね。(何


  ちなみに今日、その流れで久しぶりにカラオケ行ったんだが、そんときに
  http://www.konami.jp/gs/game/mgs3/japanese/topic_main.html
  (2005/03/14 の MGS3主題歌「Snake Eater」カラオケ情報!!のところ)

  こんなものがあったのを思い出して歌った。
  歌い出しを失敗して(つーか元々歌は上手くはないが)、しかも曲そのものが短いので
  あまり酔いしれることまでは出来なかったんだけど、それでも背景におなじみの
  ゲーム画面が流れまくって結構感動。



  まぁそんなこんなで。






  さて。雷電IIIやってみましたが、あれ自機遅いなー。
  でも昔の「正確に狙ってくる少量の高速弾」恐怖症が、虫姫オリジナルのおかげか
  だいぶマシになってた。それでも滅多に3面が越せないけどな。



  だめじゃん。


  ところで公式ページ見たんだけど、緑のうねうねレーザーって左右に振ってる時って
  攻撃力が20倍なんだと!2倍じゃなくて20倍!(笑
  でもってサイヴァリアばりのレバガチャプレー、こいつが敵がすげー速く倒せるので
  意外にオモシロイ!(ってサイヴァリアは大してプレーしませんでしたが。)

  元々雷電シリーズは苦手意識先行で全然プレーしてなかったから、今作は斑鳩の
  息抜きにでも、少しハイテンションプレー(?)やってみようかね。(ケツイは〜?)




  で、斑鳩ですが。
  進展はほとんどありませんな。うまくいくときは20秒台とかがしょっちゅう出せるし、
  連続属性変更を狙わなければそのままノーミス破壊出来る!っていうくらい自信満々に
  臨める事も多々。
  でも死ぬ時は最初のばら撒きで死ぬし道中で死ぬしで、まぁボロボロなわけで。
  そんなこんなで調子の良し悪しが激しすぎ。




  つーこってRS-3はまだ当分先かもしれません。ゴメンナサイ。(って何様のつもりだ)


--------------------------------------------------------------------------------

あーるえぬえぃ は ついに シャカリキ! をてにいれた!
4/10 (日) 20:26

  め組の大吾でお馴染みの曽田正人の「シャカリキ!」っていうチャリンコバカ漫画。
  もう4回くらい読んだんだけど、真っ直ぐでアツいアツい本作品、思考の単純な自分の事だから
  簡単に虜になってしまうわけで。んでもって本当にツール・ド・おきなわにも参加してしまったり。


  で、ここ半年ばかり全巻セットを古本屋で探してたんだけど、よーやくGET♪
  最初バラで全巻揃ってたんだけど、この合計金額が5500円くらいでちょっと…と思ってたんだが、
  ふとワイド版っていうのかな?分厚いタイプのやつ、アレで揃ってないかなーとか思って探したのが
  幸運の極み!
  これまたバラだったけど、冊数が少ない分、値段も全然安くて合計約3800円!もう即決!


  ざっと見返したけど、5回目だろうと何だろうと、またもや目頭がアツくなってしまいました(笑
  「週刊チャンピオン」の秋田書店、コミック版で全18巻でマンガ喫茶にも置いてある事が
  多いです。興味があれば是非!これを読めばあなたも全力で坂を登りたくなるハズ。(何

  そして自分も例外なく、、、えーと何だっけ年末に掲げた目標はと・・・
  あ、コレコレ。「35歳までにツール・ド・おきなわ(120km)にもう一度出る」 コレですよ奥さん (誰




  あとちなみに茄子 アンダルシアの夏っていう、お馴染みのジブリ作品で作画監督をしていた
  高坂希太郎っていう人が監督のチャリンコアニメがあって、これも映画館で見たんだが、、、
  コレってレンタルしてんのかな?今度探してみよう。
  「あ、この人チャリンコレースのことすげー良く解ってる」って思った良作なので、もしレンタル
  してたらなんとなく“自転車競技がどんな感じなのか”ってのが解ると思います。興味があれば
  観てみてはいかがでしょう?47分しかないし。





  そして今週末はマラソン練習サボりました。(マテ
  30kmマラソンまであと約1ヶ月…


--------------------------------------------------------------------------------

果たして斑鳩の里で何が起こっているのか…? (何も起こってません)
4/13 (水) 00:06

  仕事が落ち着いてきたので、時期はちと早いんだけど仕事中に何となくいつものをやってみたら…

  

  


--------------------------------------------------------------------------------

それ故に・・・悔いの残らぬよう、やり遂げなさい。
4/15 (金) 00:27

   

  解放合戦残タイマー 2秒!!


  6,250,440pts.
  118chain
  61-58-2sec.


  ノォーーーミス!!!!



  テロップ前:堅実な吸収が出来た。
   第一形態:60秒パターンをやってたら何故か初の61秒が出た。
   第二形態:日頃の反復練習の成果か、大して緊張も無くミスも無く。
   第三形態:最初の連続解放は2回、そして連続属性変更は3回。
         残りだいたい10秒切るあたりから、体力ゲージ調整が少し気になって&手足が痺れてきて
         連続解放で早く破壊したい!という衝動にかられたが、ここはグッと我慢。そして…



  というわけで、例の如く何度も挫折しかけたけど、諦めなくてよかった。。。




  大・満・足!!


  我、生きずして死すこと無し…



  !!
  やめる → 相方が出来る

  という図式はやはり、本当のことだったのだろうか・・・(爆
  一応2面が弾7〜8発分、某氏に抜かれてるし、3面自己ベを緊張しすぎのあまり数回
  逃してるし、ノーミスクリアもしてないから完全に終わってはいないんだけどね。。。

  そんな相方(数歩前)とは比較的順調に接近中っぽい。
  なんつっても「仕事=会える」はデカいよなぁ。
  まぁその分、周りからは冷やかされるわけですが。(w


--------------------------------------------------------------------------------

落ち着いたところで
4/20 (水) 13:53

  いやーそれにしても、目標は無謀にも高くとかホザいてましたが、まさか本当に達成出来るとは
  思いもしませんでしたホントに。

  まぁ一応、解放合戦に限って言えば、Appreciate DVDを僅かに上回るプレー、といった感じでは
  あるんだけど、もっともDVDは通しプレーでの達成、自分はChapterスコア狙いでの達成。この差は
  如何ともしがたいところではあるけどね。。。
  まぁいずれにしても自分の目標が達成出来て、やっぱり感無量。(を


--------------------------------------------------------------------------------

リンク元なんぞをまとめてみる。
4/26 (火) 17:02

  少数精鋭(ていうか人が足りないだけだが)な業務部も、だんだんその流れが確立してきたかもで、
  最近はちょっとだけ落ち着いて余裕が持ててきたかもな夕方のひととき。

  はい。サボり中だす。だってオレ自身はその流れにあまり関係ないんだもーん。(マテ


  つーこってまたスズメの涙程度の役職手当てをエサにシステム部責任者とかいうワケのわからん辞令を
  もらいましたが、その部に何人いるかって言っても俺一人だし仕事内容変わらないし(笑

  「まさにワンマンアーミー」
  とはMGS3のスネークのお言葉。



  てなわけで何となくアクセス解析のリンク元をまとめてみた。やっぱりというか当然というか、斑鳩関連が
  そのほとんどを占めているわけですが。

    http://www.geocities.jp/emuhirosan/link.html                                                                    mskさんとこ
    http://bbs.infoseek.co.jp/Board01?user=emuhirosan                                                               mskさんとこに自分で書き込んだ
    http://babu.jp/~fys/link.htm                                                                                    TAQさんとこ
    http://babu.jp/~fys/cgi-bin/cubic_i/cubici.cgi                                                                  TAQさんとこに自分で書き込んだ
    http://qohmovie.net/trashbox/link/link.html                                                                     KOTAROさんとこ
    http://qohmovie.net/trashbox/bbs/resbbs.cgi                                                                     KOTAROさんとこに自分で書き込んだ
    http://qohmovie.net/trashbox/log/2004/200411.html                                                               KOTAROさんとこ。このパターンは超安定します。
    http://www-cc.gakushuin.ac.jp/~02037041/link.htm                                                                ささささんとこ。「尊敬」は言い過ぎ(笑
    http://corrida.web.infoseek.co.jp/                                                                              コリーダさんとこ
    http://www1.linkclub.or.jp/~ttakeshi/kihonhtml/takeshilink.html                                                 田中さんとこ
    http://www1.ocn.ne.jp/~sakataku/index.files/main001.htm                                                         坂出タクシーさんとこ
    http://ikaruga.co.uk/forum/viewtopic.php?t=116                                                                  サフランさん&IKARUGA.CO.UKとの出会い
    http://ikaruga.co.uk/webstats/                                                                                  リンク元ログとっくに流れてます
    http://www.ikaruga.co.uk/forum/viewtopic.php?p=6388&highlight=                                                  完成しましたよ
    http://cyborgninja.jugem.cc/?eid=128                                                                           「人じゃねぇんすよw」は褒め言葉ですね(笑
    http://game9.2ch.net/test/read.cgi/arc/1097210692/                                                             「すげえな」と言われると嬉しくなってしまいます(単純
    http://snapshot.publog.net/dat.php?url=http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1102266860/                 是非残って欲しいものです
    http://makimo.to/2ch/game9_famicom/1097/1097431427.html                                                         EASYからの積み重ねの賜物です
    http://makimo.to/cgi-bin/dat2html/dat2html.cgi?http://game8.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1071377986/          「すごいというより変態・・。」は褒め言葉(笑
    http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1106462653/                                                         2年続ければきっと…(何
    http://tldsjp.sakura.ne.jp/diary/?date=20050411                                                                 HPを作って良かったと思いました。
    http://2.suk2.tok2.com/user/solcat/?y=2005&m=04&d=24&a=0&all=0                                                  パターンゲーはただただ反復練習あるのみです
    http://parabola.blog2.fc2.com/blog-date-200410.html                                                             頑張ってください
    http://minaginogo.hp.infoseek.co.jp/minaginogo/L10.htm                                                          DCは生産中止になってからがアツい気がする
    http://www.treasure-inc.co.jp/bbs/bbs.html                                                                      公式掲示板ですね
    http://blog.goo.ne.jp/geil_2005/e/ddd1a47d44b6cdc202e410c660f00489                                              未だにストーリーは深く堪能してなかったり
    http://metalic-wolf.hp.infoseek.co.jp/diary/2004-mar/2004-march-4.html                                          ご自身も頑張ってください
    http://honehonerock.hp.infoseek.co.jp/nikki/04_10.html                                                          ぐったりしてください
    http://honehonerock.hp.infoseek.co.jp/link.html                                                                 リンク集ですね
    http://a.hatena.ne.jp/mmk1632/?gid=68807                                                                        これって手作業?
    http://cgp.s5.xrea.com/bbs/senden/index.html                                                                    管理人メモだそうです
    http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/1116/bbs.htm                                                          斑鳩神社を知ったのは(昔の)このサイトから。
    http://super-movies.com/cgi/yybbs/yybbs.cgi                                                                     ログが流れ気味ですね
    http://cgi34.plala.or.jp/XEV/bbs/bbs200.cgi                                                                     掲示板のログはすぐに流れてしまいますね
    http://www.stgclub.com/d61b/dispbbs.asp?boardID=7&ID=8731&page=4                                                読めん…中国?
    http://www.gaforum.org/showthread.php?t=78544&page=2&pp=25                                                      海外系で話題になる流れは大抵VTFのお方
    http://www.peliplaneetta.net/keskustelut/aihe?fid=15&tid=36951&page=37                                          頑張ってますね
    http://forum.ef.cdpa.nsysu.edu.tw/IBForum/index.php?s=9c2a0258f7dc421988b5bf99f4ccd840&act=ST&f=19&t=9474&st=15 台湾?
    http://www.fightclub.com.pk/forums/showthread.php?t=21293&page=5&pp=20                                          ぱきすたん?
    http://www.hkdreamcast.com/cgi-bin/free/lb/cgi-bin/topic.cgi?forum=7&topic=8095&show=0                          海外のDC情報サイトかな?
    http://forums.n-philes.com/showthread.php?t=13890                                                               海外では根強い人気、だといいなぁ
    http://home.pchome.com.tw/my/teacooler/                                                                         全く読めません



--------------------------------------------------------------------------------

斑鳩は一応続けてますよん 
4/26 (火) 23:20

  さて。未だ5面625万の興奮が続いているわけですが、改めてようやく実ったなぁと。いやホント。
  長かった…
  人間諦めずに続ければ何とかなるものだと改めて思ってみたり。
  つってもやっぱり一番大事なのは

  「好きだからこそ」

  コレがないと間違いなく続かなかっただろうなぁ。
  などと知ったようなセリフを吐いてみる (ぉ



  んで斑鳩は…結局ゲーセン頻度は確かに少なくなったけど、行く時は、ていうか行くとしても
  西スポ改め西セガくらいしか行かないけども、寄れば結局、大抵プレーしてたり。
  (ていうか多分ゲーセン自体は、IIDXの新作が出ればまた寄り始めると思うけど。。。)
  ただ現時点での斑鳩は、解放合戦の目標を達成してしまってからは少し気が抜けた感は
  正直否めないかも。。。某(あ)の方に抜かれた2面の抜き返しと、3面AC自己ベ更新っていう
  目標は一応諦めてはいないんだけど、、、このノミの心臓は緊張に耐え切れませぬ(爆)

  あとは解放合戦のギャラリー受けとか (笑
  つっても周りを気にしてる余裕なんて皆無なんだが。
  んでもってさぁこれから!ってときにあっさりドカーン(爆) ←今日もこんな感じ。



  まぁ↑で何となくリンク元まとめとかやってみたけど、実際こうして動画を公開したり進捗を
  書き込んだりする事で多少なりとも斑鳩に興味をもってくれて、んでもってHARD魂(?)が
  受け継がれていってくれればいいなぁ〜

  などというオマエ何様だよ的発言をしてみる。(w



  そんな流れをブッたぎって雷電IIIネタ。
  ヘタっぴなくせに緑レーザー振り回しプレーが好きなので、いつまでたっても上達せず。
  一応自己ベは4ボスではあるけれど、、、このゲーム、フツーに挫折しそう。(汗


--------------------------------------------------------------------------------

「一応続けてる」どころじゃありません
4/29 (金) 00:25

  HARD斑鳩 Chapter:02
  5,946,300pts.
  190chain
  80sec.
  開幕41c、箱8c、7列


  あらゆる幸運に恵まれました。
  箱8c地帯は吸収効率の良い黒箱でこなすことができ、その後の歌鶫とブロック地帯も
  同属性歌鶫が全部正面から出てきて吸収効率が上がり、そして最後の白虎斑木菟も
  レーザー吸収しながらの同属性破壊に成功し、7列虎鶫も多少、吸収効率に集中しながら
  ソツなくこなし、いつも緊張して死んでいたボスも無事80秒が取れたと。

  つーか黒箱8chainが取れた時点で緊張しまくり、だんだん頭に酸素が周らなくなって
  痛くなってきて、手も痺れてきて・・・そう、かつての解放合戦無呼吸症候群の症状
  そのものが発生したわけで。
  ただ2面は全体の展開がスローなため何とかなった。長かった。。。。。


  というわけで、ようやく某(あ)氏に抜かれた西セガ1位の奪還に成功しました。
  って、たかだか筐体スコアを抜いたーとか言って喜んでるあたりが所詮「井の中の蛙」な
  わけですが、まぁこのサイトの題名だからいいのさッ!(涙




  さて。こうして残す「どうしても達成したい目標」は
  Chapter:03 630万
  の1本に絞られたわけですが。

  しかし、、、やっぱり最後に一番厄介なのが残ったな。
  動画撮りも一番苦労したのが3面だったし、何といっても緊張のあまり手が痺れ、
  頭がボーッとする現象に未だに悩まされる。

  また追い込み水泳やらんとなぁ。(最近サボり中。)
  ↑って原因は例の相方になるかもの件、これが無事相方となりまして、会社帰りの水泳が
  超おろそかになっているわけで。アスリートの典型的なダメな例ですな。
  てか最近ゲーセンにあまり行ってなかったのもやっぱりコレが原因だったり。

  まぁいいや。とにかく、やはり「いかに緊張を克服してモノにするか」に掛かってるな…
  解放合戦はガマンくらべ。
  2面はスロー展開でガチガチのパターン。
  それに対し3面は終始精密かつ大胆な攻めプレーを要求されるっつー、非常に厄介な要素の
  カタマリなわけ。
  しかし、もともと弱っちい心臓を鍛えるにはむしろ良い材料かもしれん。



  なんて事を言ってるからまた「サドでマゾ」って茶化されるわけでもあり。


  でもきっとこの掲示板に書き込めば(かつ努力すれば)、必ず叶う。ハズ。

  自分で決めた目標は、悔いの残らぬよう、頑張りたい。


  あ、ちなみに大型連休中(っていうかウチの会社はカレンダー通りだけど)は多分、
  あまりゲーセンに寄れないと思う。多分。たぶん。たぶん・・・




  つぅか自己ベ出た隣でけっちゃんがケツイ初裏2周突入しててビビッた。
  ボクはおとなしく雷電IIIでもやってます。。。(ってやっぱり4ボスが越えられませんが。)


--------------------------------------------------------------------------------

夜景撮影おもしれー
4/30 (土) 02:06

  http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/r1/point/
  先日こんな↑デジカメ買ったんだけど、以前よりの問題だったピンボケや手ぶれが
  デジカメだと全然問題にならない位、クッキリ撮影できて嬉しかったり。
  ただ夜景は相変わらず難しくて、でもその解決にいろんなサイトを探したりするのが
  結構面白くて。こりゃ新たな趣味に発展しそうだな。

  で、サイトを探しているうちに試したくなってきて、さっきまで外に出ていろいろ
  撮影してみた。いろいろなモードで試したり、場所を移していたらいつのまにか
  新宿近辺まで来てしまっていた。。。のでせっかくだから西セガまで赴いて、斑鳩の
  ランキング画面を撮ってみたり。(汗
  てか、Tシャツにサンダルで風呂上りのボサボサ頭な姿はどうよと。(爆

  > 大型連休中は多分、あまりゲーセンに寄れないと思う。
  やっぱり結局1日すらもたなかったな。(笑
  あ、一応プレーはしなかったが。閉店間際だったし。


  話を戻します。
  甲州街道から新宿方面を撮影した写真で、シャッター時間が8秒に設定して撮ったやつが
  車のライトがいい感じに伸びてたので、折角だからHPのコンテンツに追加しちまいました。
  http://ryuzie.hp.infoseek.co.jp/wp-japan/1024/kousyukaidou.jpg
  うーん、写真を撮るのが楽しくなってきちまったぞぃ。




  ところで。今日(日付は変わって昨日か)久しぶりにマラソン練習した。
  今までの最高距離が10kmだったので、今回は頑張って15km走る事に決めていた。
  コースは自宅周りの1周5kmコース。逆に言うと、5km毎にいつでもやめられるっつー
  誘惑もあるわけで。実際前回は10km走ろうとして5kmでやめたし(爆

  でも今日(っていうか昨日)は頑張った。頑張った…
  1周目:30分27秒
  2周目:28分01秒
  3周目:28分18秒
  トータル15km:1時間26分48秒
  と。3周目の最初になんかテンション上がって(脳内BGMは爽やか系で虫姫さま5面)、
  ちょっと飛ばしたのがガンで、ちょっと最後足が重くて痛くてキツかったけど、とりあえず
  目標を達成できてホッ。

  今度の30kmマラソンに果たして間に合うか…
  間に合わないにしても、せめてハーフマラソンの距離は走破したいところ。



  <自分用めも:夜景撮影まとめ>
  1. フラッシュ禁止
  2. ISO感度:64
  3. 露出補正:+1.0程度
  4. オートブラケット:ON(3枚撮影)
  5. 長時間露光:1秒

  手ぶれ防止に三脚を買うかどうするか・・・


--------------------------------------------------------------------------------



<< 2004年9月〜12月分の日記へ / 2005年5月〜8月分の日記へ >>


もどる