谷川岳天神平スキー場3

自己評価 ★★★☆☆ / 2023年2月

谷川岳天神平スキー場3

1920x1080 1.1MB 3840x2160 3.9MB


谷川岳天神平スキー場1」から向かって一番右の中級コース山頂から撮影した一枚。
また雲が出てきてしまいました。けど、スキー場を一望するのはこちらからの景色が一番ですね。
ちなみにこの「天空のゲレンデ」から下山するには通常、ロープウェイに乗って降りるのですが、今シーズンはどうやら2年振りに下山コースがオープンした、との触れ込みだったので、ひと通り全コースを2周くらいした後にこの下山コースで一気に滑り降りることができました。
そしてまたロープウェイに乗って、全コースをもう1周して、この中級コースのリフトに乗って、今度は「エキスパートコース」を経て下山コースへ。
ちなみに事前情報でこのエキスパートコースは「とても狭くて命の危険を感じた」なんてものがありましたが、実際はなんのその。傾斜こそ急でしたがわりと普通で、下山コースも少し狭いところはあったけど、スピードコントロールすれば大したことは無く。

さて、そんなこんなで念願のスキー場を滑り尽くしたところでまだ時間は11:30。
ということで、「みなかみスノーマウンテン1日周遊パスポート」の力を使って次なるゲレンデ「ホワイトバレースキー場」へと移動するのでありました。


もどる