新宿の夜景(高層ビル街 遠景1)

自己評価 ★★★☆☆ / 2005年12月

新宿の夜景(高層ビル街 遠景1)

800x600 101KB 1024x768 151KB 1280x960 454KB


以前、都庁の展望台から撮影した新宿近景写真。これを撮ってから、今度は遠景を撮影してみたい、と思うようになりました。しかし、自分の光学4倍ズームなデジカメではめぼしい所から撮る写真のいずれもが、あまりにも遠すぎて話にならないという有り様だったのです。
そんな折りも折り、何となく恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションを撮ってみようと訪れた際に、ダメもとでついでに上ったガーデンプレイスタワー最上階のレストラン階。これが幸運にも、新宿方向への景色が開かれていたので頑張って撮ったのがこの作品です。
結局、ズームしても何故かピンぼけしてたりでうまくいかなかったので、結局右奥に辛うじてビル群を認識できるこの“超遠景”な一枚のみを採用したのですが、自分のイメージとはまだまだ遠いものの、これはこれでまぁ良いかなと思う仕上がりになったかと思います。


もどる