名古屋城2

自己評価 ★★★☆☆ / 2009年9月

名古屋城2

800x600 106KB 1024x768 193KB 1280x960 308KB


名古屋城1」でも触れたように、自転車で(一応)辿り着いた名古屋で充てた一日観光にて訪れた名古屋城、その正面からの姿です。金のしゃちほこが輝いていますね。(リンク先は同位置から35.6倍のデジタルズームにて撮影した実物です。)

実はぶっちゃけそれほど興味は無かったのですが(マテ)、日本三大名城と言われているだけに、またせっかく名古屋に来たのだから、ということで訪れたのですが、まぁ…人が多かったですね。内部は天守閣まで登れるのですが、一番上に辿り着いても外に出られるわけでもなく、眺めもそれほど良くもなく、人々の熱気でムンムンしているだけであまり良い思い出はありませんでしたが(苦笑)、それも旅の良い思い出として、こうしてホームページの足跡のひとつとして残せるわけですから、それはそれで良かったのかもしれません。


もどる