水上奥利根スキー場

自己評価 ★★★★ / 2007年1月

水上奥利根スキー場

800x600 119KB 1024x768 139KB 1280x960 178KB


菅平高原での初めてのスノーボードがあまりにも面白かったのか、その翌週も行ってしまいました。
今回は朝発の日帰りバスツアーを利用。群馬県だけあって、わずか2時間ほどで着いてしまうほどのアクセスの良さではありますが、ゲレンデの規模はさすがにこじんまりとしていました。ただ、まだまだ上手く滑れないレベルの自分にとってはシンプルでちょうど良いとも感じました。
ちなみにこの写真ですが、他と比べて少しボヤけているかと思われる方も多いかと思います。それもそのはず、実は携帯電話で撮影したものなのです。画素は200万、サイズは1280×960。なぜデジカメでないかというと…答えは簡単。コケて壊れるのを恐れたからです。(苦笑)
これを撮った後は慎重に滑り降り、コインロッカーに戻って携帯をしまったのは言うまでもありません。

ちなみにスノボー自体はと言うと、午後にスクールに参加し、“初歩的なターン”が出来るまでになりました。おかげで多少はコケる回数が減ったので…次回はまたデジカメを持って滑りたいと思います。


もどる