菅平高原スキー場 山頂

自己評価 ★★★★★ / 2007年1月

菅平高原スキー場 山頂

800x600 150KB 1024x768 231KB 1280x960 375KB


昨年正月の苗場スキー以来の念願であったスノーボードに、今回ようやく挑む事ができました。
スノーボードはもちろん初めてだったので、初日の午前は初心者スクールに参加し、歩き方から教えてもらい、ブレーキの仕方までをひと通り身に付けたところで早速、自分たちで滑ってみることに。しかし、両足それぞれでバランスをとる事ができるスキーと違って両足を一枚の板に固定されているスノボーは、ちょっとバランスを崩すと即座に転んでしまい、なかなか難しいですね。でも、少しずつ上達していくのが実感でき、何回転ぼうともメゲずにチャレンジ、そしてチャレンジ。
1泊2日の期間で転ぶこと実に100回は超えていたことでしょう。でも、最後のほうは何となくコツもわかってきて、そこそこ滑れるようになってきました。そして調子に乗って頂上まで登ったときに撮影したのがこの写真です。まぁ正確には「頂上から少し下ったところ」の見晴らしの良いポイントからの撮影ではありますが。
もちろんこの後、何十回となく転びながら滑り降りていったのは言うまでもありません。(笑)
それにしてもスノボーはスキーとはまた違った快感がありますね。今回に懲りず、また機会があれば行きたいと思います。


もどる