明治神宮

自己評価 ★★★★ / 2006年7月

明治神宮

800x600 109KB 1024x768 173KB 1280x960 427KB


新宿の隣、代々木から原宿にかけて広がる広大な緑地の中に明治神宮はあります。林道には砂利が敷き詰められていて、ジャリジャリ言わせながら(何)歩くのも楽しいかもしれません。
さて、そんなわけで以前からごくたまにですが訪れることのあった明治神宮ですが、その広大な「自然のトンネル」という、自分の大好きな要素が存在するこの地をいつか撮っておきたいと思っていた初夏のある日。これは代々木側から撮影した入り口の写真ですが、うーん、何というか、イイですね、緑が溢れていて。欲を言えば、鳥居から真っっっっ直ぐに伸びる道がこの写真にもう少し表現されていれば、と思うのですが、まぁそれはプロのカメラマンに任せておきましょう。(笑)
ちなみにここを進んだ先の林道…そう、まさしく自然のトンネルを撮影したものが「林道 (明治神宮1)」と「林道 (明治神宮2)」になります。そして個人的にはもちろん、この2枚のほうが好みです。(笑)


もどる