霧ヶ峰スキー場1

自己評価 ★★★★★ / 2023年1月

霧ヶ峰スキー場1

1920x1080 930KB 2560x1920 1.1MB


白樺エリアのスキー場を選ぶにあたり、たまにはスキーをやろうと思い、それならスキー専用ゲレンデ「ブランシュたかやま」に行ってみよう、ということにしました。そして、せっかくスキー場が複数あるエリアなので、ついでに小規模ゲレンデにも行ってみようと思い、地図を見ていると・・・やや離れた場所に見つけたのがこの、霧ヶ峰スキー場。調べると、どうやら300mくらいしかない、これまでで訪れた中でも群を抜いた小さなゲレンデだということが分かりましたが、せっかくだから行ってみることに。

早朝、まだ暗いうちから出発し、中央道を走ってまずはこの霧ヶ峰スキー場へ。
朝一番とは言え、「週末でも混まないゲレンデ」という情報通りガラガラなゲレンデは、超コンパクトながらも遮るものが何もない、過去最高峰に開放的な光景が広がっていました。
何よりも、雲ひとつ無い快晴に恵まれたこの光景は実に素晴らしく。軽い気持ちで訪れたゲレンデでしたが、まさかのすがすがしい景色を楽しむことができ、とても嬉しい気持ちになりました。


もどる