ブランシュたかやま

自己評価 ★★★★ / 2023年1月

ブランシュたかやま

1920x1080 1.2MB 3840x2160 3.8MB


超コンパクトゲレンデ「霧ヶ峰スキー場」で娘と3本ずつ滑り、ビーナスラインを経て、お次はこの「ブランシュたかやまスキー場」に移動。
こちらはさすがに規模が大きいこともあって駐車場も大きく、客も多く、施設も充実。そしてリフト券もお高い(汗
スキー専用ゲレンデは久しぶりでしたが、たまにはスキーも良いですね。と言ってもショートスキーだけど。
ここはコースが縦に長く、そして長いリフトを2本乗り継いで山頂に到達できるという構造。それゆえそのリフトが混むかな?と思ったけど意外と空いててびっくり。けど、このリフトがなんか、やたらと遅いのがちょっぴり残念。けど娘にとってはちょうどよい休憩時間になったのかも。
というわけで辿り着いた山頂からさらに少しだけ歩くと「360度パノラマ」なる展望台があり、スキー客もこぞってここを歩き、そして写真を撮っていました。
そんなわけで自分たちも撮影パシャリ。写真では見辛いかもですが、うっすらと富士山も写っています。

撮影もそこそこに、山頂から一気に滑り降りてゆくわけですが、どちらかというと林間コースが多め、かな。でも娘は林間コースが好きなので良かったかなと。
あと、上級コースについては娘をいったん中腹のレストランで休憩させて、その間に一本滑ったりして、なんだかんだでほぼ全コースを滑ることができたのでよかったです。

なお中腹から一番下までは緩斜面続きで意外とダラダラと進む感じで、んで気付いたら到着・・・というような感じだったので、うーん、全体的には「まぁまぁ」かな?けど、普段あまり行く機会の無いスキー専用ゲレンデもたまには良いかな、と思った一日でした。


もどる