カナダガン

自己評価 ★★★☆☆ / 2007年9月

カナダガン

800x600 139KB 1024x768 217KB 1280x960 358KB


山中湖の湖畔でまったりしている時に目に付くのはカルガモだけではありません。カナダガンと呼ばれるこの鳥は、羽づくろいに夢中で(?)人間がどんなに近寄っても決して逃げることはありません。しかしそれもそのはず、近くの売店で「エサ100円」なる看板を見てしまえば妙に納得。(笑)
そんな彼らの写真を何枚か撮ったのですが、やはり羽づくろいに夢中でなかなかそれらしいポーズをしてくれません。ただそれでも時々顔を上げてくれるので、待ってましたとばかりにパシャリ。
その背筋の伸びた姿は、奥に見える足漕ぎ白鳥ボートと似通っていて、多少は面白い作品になったのかなと思います。


もどる