斑鳩神社

自己評価 ★★★★★★ / 2003年10月

斑鳩神社

800x600 95KB 1024x768 142KB


斑鳩の里と言えば法隆寺…なのですが、自分にとってはTREASURE斑鳩にあやかった斑鳩神社参拝こそがその主たる目的なのでした。当時、2ヶ月間の大阪出張に行っていたのですが、ハマりにハマっていた斑鳩は大阪でもその勢いは衰えず。実力理論値でHARD2800万は出せるハズだったものの、最後の最後でトチったり、道中あり得ないミスをしたりで何度もそのチャンスを逃してばかり。。。そして苦しいときの何とやら、とはよく言ったものですが、大阪から斑鳩の里までわずか1時間足らず。はやる気持ちを抑え、斑鳩神社に到達。そして賽銭箱に投入するは100円玉。(ぉ

その晩、当然ながらお店に直行するも、結果はまたもやあと一歩。斑鳩神社の御利益は無いのか…とうなだれての帰宅途中、友人から入電。「2500万出たよ!!」
そう、その人物もまたNORMAL2500万を目指していた、同じ志と同じ苦しみを持つ仲間なのでした。そして、それをまるで我が事のように喜んだその翌日。1日遅れで斑鳩の神様の御利益を受けられた日、ふと携帯電話に目をやると、その壁紙にはやはり斑鳩神社が構えていたのでした。

記録:2003/10/19 HARD 28,367,480pts. 残5+1 大阪SEGAアビオン


(激しく偏ったネタで申し訳ないです。旅行記はもう少しマシなので、よろしければそちらをどうぞ。)


もどる