大阪 道頓堀2

自己評価 ★★★☆☆ / 2003年11月

大阪 道頓堀2

800x600 113KB 1024x768 162KB


大阪の、建物が立ち並び看板が連なる、いわゆるゴミゴミした景観も夜景となればネオンが鮮やかに光り、それはそれでなかなか趣きがあります。(とは言え、それが壁紙として使うとなるとまた別ではあるのですが。)
最近はどこも巨大な看板が立ち並ぶようになりましたが、それが間近に迫るとやはり迫力が違います。テレビ等ではよく見ていたこの道頓堀の光景も実際に初めて見た時は、特に道頓堀1のグリコ看板を見た時はそのインパクトに圧倒され、“やっぱ大阪ってスゲ〜”と、旅行者にありがちな、勝手な印象をそこに抱くのでありました。


もどる