大阪 道頓堀1

自己評価 ★★★☆☆ / 2003年11月

大阪 道頓堀1

800x600 125KB 1024x768 177KB


大阪の代表的な(ステレオタイプ的な)観光名所のひとつである道頓堀ですが、このグリコの看板はそのシンボル的存在と言えるでしょう。ご存知の通り普段はメーカーのランニングシャツを着ていますが、イベントのたびにそれに合った衣替えをしていて・・・そして写真にもあるように、阪神タイガースのユニフォームを着ていることからお分かりだと思いますが、自分が大阪出張に行っていた時期というのが、これまた運良く阪神が18年振りの優勝を決めた年だったのです。
優勝を決めた夜は勿論、この場所に自分も赴いたのですが、予想通り絶えず誰かしらが道頓堀川に飛び込んでいました。さすがに自分は飛び込むことはありませんでしたが、その異様な空気と興奮は今でも良き思い出として、旅行記の1ページとして心に残っています。


もどる