道志川2

自己評価 ★★★★ / 2007年9月

道志川2

800x600 185KB 1024x768 281KB 1280x960 457KB


9年前に行なった「自転車で東京〜山中湖を往復する」の全てを再現するのはさすがにキツいので、高尾までを電車で往復し、残りの行程を再現する事にしたわけですが、ちょうどデジカメも持参していたので、この道志川の写真も再現してみることにしました。

さすがに9年も経てば様々な設備の変化が目に付くのですが、特に驚いたのが「道の駅」がこの道志みちにも出来ていたことです。ちょうど秋の3連休、そしてぶり返した残暑に誘われてか、多くの行楽客で賑わっていたのが印象的でした。 そして…前回撮影した「道志川1」も様変わりしているのではないかと少し心配しましたが、「ここだ!」とピンときて無事発見。幸いにもここは9年前とほとんど変わらないその姿を残していてくれました。

さて、肝心の写真はというと…前回の安カメラと違って今回はそこそこのデジカメ。そして何度でも撮り直しがきく。加えてこの快晴。結果は実に満足のいくものでした。ただ、素材があまりにもマイナーで、そのほとんどが自分の思い出によって美化されているので自己評価は星4つに留めております。(苦笑)

そんなわけで無事目的を果たし、総距離46kmの森と川と空しかない道志みちをひたすら下り、相模湖そして高尾を目指すのでありました。


もどる