シャトー塩沢スキー場2

自己評価 ★★★★ / 2023年3月

シャトー塩沢スキー場2

1920x1080 1.1MB 3840x2160 3.4MB


1本目のリフトを降りたところ撮影した「シャトー塩沢スキー場1」からもう2本乗り継いで辿り着いた山頂。そこにはこのゲレンデの名物(?)となるブランコがありました。娘がそれに乗って喜んでいる中、魚沼平野を望んだ一枚がこの写真になります。

ちなみになぜか焚火もありましたが、この日は3月上旬にしては高い15度くらいの気温を記録したこともあり、むしろその火は暑いくらいでした。雪降る冬であればホッと暖まるのかもしれませんね。

山頂からは短い上級コースか、迂回の初〜中級コースを滑ることになりますが、雪が重く、快適にスーッと滑ることはできませんでした。しかし、そこは小学生な娘との滑走。他の客もほとんどいないため、まったりのんびり、快晴のもとゆったりと過ぎる時間の中、ゲレンデを堪能するのでありました。


もどる