赤沢スキー場3

自己評価 ★★★★ / 2024年2月

赤沢スキー場3

1920x1080 1.6MB 3840x2160 5.1MB


メインゲレンデのシングルリフトを降りて、ベースとは逆側に滑り降りていったところにある山頂行きのシングルリフト。
やや長めのこのリフトを乗ることで、このスキー場で最も傾斜のきつい「赤沢の壁」に挑むことができます。
非常にコンパクトなゲレンデの中でひときわ目立つこのコースは、メインゲレンデやロープ塔で遊ぶ子供たちの印象とは正反対の、かなり手応えのある急斜面です。
もちろん不整地で、雪面はボッコボコ。
自分はまだまだこれに苦労するクチですが、上手なスキーヤーがショートターンでザッ、ザッ、ザッと颯爽と滑ってゆくのは格好いいですね。いつかは自分もそれくらい滑れるようになりたいものです。

ちなみにこの写真の正面にある山の中腹にある一本の横筋は、国道17号線です。これをずっと進むと三国トンネルがあり、それを抜けると新潟県側に抜けられます。
いつかこれを抜けて苗場やかぐらスキー場にも行ってみよう、などと思いつつ、今はこの赤沢で最後のシーズンを堪能。

そしてヨメと娘が滑る、ある意味でこのスキー場のメインゲレンデであるロープ塔:「赤沢スキー場4」に戻ってゆくのでありました。


もどる