赤沢スキー場4

自己評価 ★★★★ / 2024年2月

赤沢スキー場4

1920x1080 1.1MB 3840x2160 3.5MB


「ロープ塔」のあるコースにやってきました。こちらはやはり、多くの子供とその親御さんたちで賑わっています。
自分も娘も最初はこのロープを使いこなすことに苦労しましたが、今やすっかり慣れ、娘に関しては余裕の表情で何度も何度も何度も何度も登っては滑ってを繰り返しています。
滑走距離はせいぜい、200m程度だと思いますが、珍しい&うまく使いこなせるようになった、ということもあって、得意気になっているんですかね。まぁ楽しんでいるのであれば、それが何よりです。

さて、そんなロープ塔の一番上から撮影したのがこの一枚。
もうこの規模であれば迷子になることも無いので、多くの親子がリラックスして楽しんでいます。


というわけで最後の訪問となったこのシーズン、営業終了時刻まで十分遊んで、そしてお礼を言ってゲレンデを後にしました。
もう二度とここで滑れないことは寂しいですね。
ただ、ほかにも危機に瀕しているスキー場は多いと思うので、今後もいろいろなところに訪問して、少しでも現地にお金を落とせればと思ったのでありました。

いや〜、楽しかった。
本当にありがとうございました。


もどる