斑鳩奮闘記:2003年5月〜8月分
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あと一歩。
5/1 (木) 23:06
けふのスポルガ。
西スポでやっとこ2300万オーバー出るも、残り21秒でEND。
それから2面で6000pts.くらい伸びて、571万。あまり吸収頑張ったつもりは無かったんだけどなぁ。
んで!
1面、ラスト5列が繋がって396万!8セットだった事を考えると、9セット出れば念願の400万が出る!?
ところでふと思ったんだが、一向にALLと3・4面全繋がりが出来ないのは、もしそれが達成されたら、
もうエサがもらえない、と斑鳩が考えているからだろうか…(んなわきゃない)
そいや昨日の時点で、目標であったchapter score合計2500万オーバーを達成しましタ。
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4時間耐久レース
5/3 (土) 02:15
飯も食わずに西スポに張り付いてました。計27回。
結果、ALLは相変わらず達成できずとも、目標の4面S達成。しかも589万でS+出た!
他にも5面以外の全面自己ベ更新と、努力が結果となって帰ってきましタ。
Chapter 1…3,988,620pts. 124chain 75秒 S++
Chapter 2…5,718,060pts. 182chain 79秒 S++
Chapter 3…5,292,980pts. 153chain 69秒 S+
Chapter 4…5,897,070pts. 169chain 133秒 S+
いやーしかし、1面400万が…
あと、3・4面が共にあと10万強でS++出るので、これも目標にまだまだ頑張りマッスル。
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腰痛…
5/5 (月) 00:08
普段からゲームプレー時の姿勢の悪さは自分でも分かっていたんだが、さきの4時間耐久は
腰に負担が相当なものだったらしく、昨日今日にかけて左側の筋肉がヘンです。とりあえず
湿布貼っておいたがたいした効果は感じられず…
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俺の神はいつも閉店間際
5/10 (土) 01:24
日付も変わった閉店20分前、目標の念願の「HARD斑鳩1面400万オーバー」達成。
128chain9セット5列72秒の4,064,420pts.
ボスでトチりにトチって(及び腰)2秒ほど落ちたが、それよりも今週だけで100回近く
やっちまったわけだが、それが結果となって帰ってきてくれたので満足満足。感無量…
ところで何気にchapter3が545万出てS++達成できたのが意外や意外。
相変わらずシャッター地帯は繋がらなかったんだけど、これも満足。
てなわけで具現化可能かもしれない目標を整理してみる。
chapter3:チェーン切れをしない
chapter4:600万のS++
chapter5:500万のS++
通しplay:2500万
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目標は遠く、しかし歩みは確実に
5/20 (火) 23:55
え〜、5ヶ月と20日ぶりのトータルスコア更新でス。
23,952,020pts.
…が!実は石で残り2秒という。。。
まぁ中盤でミスりまくって捨てゲー気味だったのでこれでクリアになっても
それはそれで微妙なのだが。いずれにしても、あくまでも目標は2500万だし。
ところで何気に4つある目標のひとつ、5面S++を達成。
112chain、156秒の5,090,420pts.(2ミス)
これで残る目標は以下の3つ。
1. 3面チェーン切れ無し
2. 4面S++
3. トータルスコア2500万
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有言実行を目指して
5/22 (木) 00:54
今日はちゃんとクリアした上でのトータルスコア更新。
24,158,590pts. 残0
2面クリア時あたりからALLを意識しだしてから激しくチキンなプレーが続き、
ラスボス時残4。石時点で2400万で残2だったので、2500万はムリとしても
とにかくクリアしたかったので頑張った。
てな感じで目標に一歩一歩近づくわけでスが、さてさて目標達成は果たせるか。
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今月の戦績
5/31 (土) 22:29
クリア3回
1面400万1回
5面更新(5,115,030pts. 114c、159sec)
おおよそでこんな感じ。目標まであと10万くらい。
でも2550万くらいは出るだろうから、ちゃんと出したいなぁ。
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素直に
6/4 (水) 22:56
喜べる事と喜べない事が。
喜べる事 :4面600万のS++達成。ほとんど理論値なだけに結構満足。
喜べない事:トータルスコア目標の2500万オーバー達成。しかしクリアならずの残り21秒…
3面でトチったりラスボスで勿体無い死に方をしまくったので、死にさえしなければ
2500万は完全に射程範囲内なのだが、それがイチバン難しいんだよなぁ。。。
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またしても
6/8 (日) 00:09
微妙な結果。
一応、ちゃんと1cALLの上での目標達成:25,024,470pts.
しかし先日のスコアを抜けず。というのも、3面シャッター1ミス、4面タコミス2回、
石3ミスで残0という、かなり勿体無さすぎる死に方が多過ぎ。
とりあえず実力理論値が2700万あたりなので、今後はそれを目指すか、それとも
一息おくか。果てさて…
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そいや
6/10 (火) 00:38
確かに、よくて残1でのクリアくらいしか無かったな。
実力的に残2ないと出せないスコア:2600万をとりあえず目標にすることにする。
やっぱりこの前のクリアもいまいちスッキリしなかったし。
2700万出れば万々歳なんだが。。。
ちなみに今日また4面を更新。ボスその1で5秒落ちなるも、3chain伸びて606万。
とりあえず現状の目標をまとめてみる。
1. 2面ラスト6列以上(まだ言ってるのかよ!)
2. 3面チェーン切れ無し
3. 4面列車砲台全撃ち
4. 4面外周
5. 5面大型機7機出現の118chain
6. ラスボス解放合戦の吸収稼ぎ
7. 残2以上でのクリア
8. 2700万オーバー
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前言撤回の恐れ
6/10 (火) 22:08
SGLが閉鎖するらしい。
銀銃も大往生も斑鳩も、ハッキリ言ってこのサイトが原動力そのものだったので、
それがもう消えてしまうという事は、スコアを出す意味や目的を失うようなものだ。
確かに単独であそこまで成長したサイトを維持する苦労は相当なものだろうが、
この際、誰か有志で継続してくれないものだろうか。
ところで、以前ベーマガでスコア集計が廃止になった事があったわけだが、全国
レベルで闘うスコアラーの心境はきっと、今回の数百倍は複雑なものなのだろう。
辛うじてアルカディアで集計はされてるが、今後はPS2版大往生や式神IIのように
各メーカー独自で集計をしていくことになるのだろうか。
などと一人前っぷりなコラムを綴ってみたり。
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烏賊ちん完全勝利に向けて
6/16 (月) 22:16
あ、抜かれた。
てえなわけでまとめてみる。
・3面のスコア
・残2以上でのクリア
あと何かあった?
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斑鳩で素直に喜べる事は一生無いのかもしれない
6/28 (土) 00:45
結論から言うと、26,191,360pts.残1
しかし内容は、いきなり1ボスで死んだり、4面中ボスその1で死んだり、
石で2ミスだったりで散々たるもの。ん〜〜〜またしても素直に喜べず。
つーか有り得ねぇ。
しかし、道中更新はせずともトータルスコアが全体的に高く、3ボス到達時1400万、
4面中ボスその1で1800万でちゅり〜ん♪鳴って、5ボス到達時2350万。
でも実力理論値から言うと2800万とか出さないと満足しそうも無い…が、仮に
3000万出たとしても何か不満が残ってそうだな。。。なんでやろ?
果たして斑鳩で「満足」と言える日は来るのだろうか…?!
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↓いや、本当(マジ)で。
7/3 (木) 22:35
激しく捨てゲー。ラスボス到達時、残機1でスコアが2100万くらい。
第一形態で死んで、解放合戦を練習しようかどうしようかと迷ってたが
死なない練習をしたら抜けてクリアボーナスでEXTEND。
石でラスト15秒で死んで、あー今度こそ終わるかなとか思ってたが
あれよあれよでクリアしちまった。2380万。HARD通算7回目のクリア。
いや、本っっっ当〜に素直に喜べないわ。
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比較的満足な
7/4 (金) 23:40
結果となりました。といってもトータルではなく。
4面:176chain、37-27-76秒の6,148,070pts.で自己ベ更新。
前半ボロボロで捨てゲー気味だったのが功を奏したか。(←字、合ってる?)
ちなみに5面もイマイチだったが、ラスボスが1ミスで抜けられて、そのまま
石で残り13秒で1ミスしてクリア。スコアは2540万で残1。相変わらず残機が
残らない…
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とりあえず
7/7 (月) 22:07
あとHARD斑鳩やったら4面クリア時1ミス1980万で2700万ペースだぁなどとドキドキ
してたらプレッシャーにやられて有り得ないミス連発。一応クリアはしたが2424万。
んで残機ゼロ。相変わらず残機が残らない…(弱
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2800万…?
7/8 (火) 23:47
26,263,360pts. やっとストック2機を残せてクリア出来ました>HARD斑鳩
しかしまぁ、3面上下タコミス&分裂チェーン切れ→50+約30+20万落ち
4面中ボスその1でアホミス→20+50万落ち
石でケアレスミス→20万落ち
で〜?
トータル190万落ち…ってことは、、、2800万、射程距離範囲内…?ドキドキ。。。(爆)
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無限ループは永遠の課題
7/10 (木) 21:56
というより斑鳩自体が一生モノな気がする(爆)
まっ人間結果に満足した時点で成長はそこで止まるからね。なんつって。
ところで斑鳩を始めて約14ヶ月。ついに石ゼロ秒死を体験してもうた…
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Project 2800万 (残 x5)
7/14 (月) 21:55
Telop Boss Total Stage
Chapter 1 40 310 390 390
Chapter 2 470 870 950 560
Chapter 3 1140 1380 1450 500
Chapter 4 1500 1900 2050 600
Final chap 2350 2350 2550 500
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前腕伸筋群(総指伸筋)異常
7/24 (木) 00:47
とか難しい単語を並べたところで、ようは7鍵やったときに右手が全然動かないって
だけのハナシだが、さすがにほぼ毎日レバーやボタンを握ったり叩いたりしてりゃあ、
筋肉痛?にもなるわな。
段位認定7段やったんだが1曲目のVが全然出来なくて、半分くらいのところで終了。
ちっとばかりショックかな〜なんつって。
まさか斑鳩にも影響がっ?!と思ったが、2面自己ベ更新(僅かに5180点)してるし、
とりあえず大丈夫そう…でも無さげ。やたら指先が痺れるんだよね。姿勢が悪いせい
かなぁ。いっつも猫背だから。。。
そのせいか、4面テロップ時1518万でかなり自己ベペースだったのだが中ボスその1で
死にまくって一気にやる気ゼロ。この調子じゃ…健康を害するのが先か、2700〜800万が
先かってなレベルにまでエスカレートしそうでちと不安。肩凝りもひどいしねぇ。
まぁ人間、何かを目指すときってのは、それが困難であればあるほど、何かを犠牲に
せにゃならんのかもしれんな。少なくとも俺は現状、空いた時間をほぼそれに費やして
いるわけだし。
何が大切なのかを常に天秤にかける事は必要だが、半ば意地っ張りになってみるのも
時には必要なのさ。その分、失うものは底知れぬものかもしれんが。
でも、だからこそ今はそれに真剣にならなきゃならないんとちゃうかな。周りの
評価を気にしてもしゃーねぇ。自分自身の評価は自分が一番良くわかってるんだからよ。
なんつってな!
などとわけのワカランことを語ってるオイラではありますが、ようは2800万を出したい
わけで。でも、毎回やるたびに、今度こそやめよう今度こそやめようという葛藤に
苛まれるんですよねぇ。。。
中毒ってのはそういうのを言うんでしょうが。タバコとかもきっと。
ようは、
いかに物事を気楽に捉えられるか
ということと、
いかにそれを諦めずに続けられるか
ということなんでしょうな。
そしてそれが俺のイチバン苦手な分野でもあり。
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調子の良し悪しが
7/24 (木) 22:04
大抵の事は波ってモンがあるんだが、どうも最近、烏賊の調子が悪い。
肩凝りから始まって指先の痺れ、んで最近は四六時中眠い。何となく
画面がボーッとしてるんだよねぇ。あと、やたら息苦しいし。
まぁそんな時に限って、ひょこっと自己ベ更新したりするんで、心の
どっかでそれを期待してるのかもしれねぇな。
なんつって!(何
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確率1/1
7/31 (木) 22:14
相変わらず残機が残らない
相変わらず無駄死にが絶えない
相変わらずチェーン切れが多い
そして相変わらず捨てゲー気味な時に限って自己ベが出る。
26,629,860pts. 残x2
タコミスx3とチェーン切れx6を考慮すると…
あ、、、2900万…
…そして腹減ったパワーは健在。(ぉ
そいや1回目のプレーでのALLは初だな。
こんな感じだから諦めようにも諦められねーんだよな〜
んで、またもや永久ループの兆候が現れてるしな。(爆)
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理論値低め
8/7 (木) 00:08
更新しました。残3の26,812,110pts.
しかし、、、3面開幕大失敗を除くと、何気にそこそこ出てるハズなのに、
理論値を足してみても2800万をちょいと越えるくらいとは…?てことは
3面がそーとー落ちてるみたいだな…
ちなみに戦歴
1面:8セット4列で妥協パターン通り
2面:最後の最後で1chain落ちも、まぁ許容範囲
3面:最初のレーザーブロックが来るまでのザコ地帯、全部失敗。アホ。
4面:自己ベ更新。2chain分。でも1秒落ち。途中から弱腰モード。
5面:ヘタに妥協してたら大型機が5セットしか出てこなかった。馬鹿。
ラスボス
第1形態:1ミス。結構頑張った。
第2形態:解放ゲージゼロながら、何とかノーミス。
第3形態:及び腰ながらもこれまた辛うじてノーミス。
石
第2波で1ミス(痛)、ラストでさらに2ミス(激痛)。
いやぁ…早いとこ2700万、出さなきゃなぁ…
でも、ここまでやって2800万くらい出さないと、
オイラの気持ちは収まりそうもアリマセン。
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ガレッガの十八番かと思いきや…
8/9 (土) 03:16
ケツイ。臨死体験しました。
4面道中、最後の1機が死んだ瞬間にEXTENDの効果音。
MAXアイテムが漂いつつ、ちゃんと自機が上がってきた。
いやービックリしたよもう。
なお、烏賊はボロボロ。しかも繋がらないクセに死なずに進むんで、1プレーが
長い。しかし当然トータルスコアは低い。しかし満足しない。だから続ける。
んでふりだしに戻る。
てか、、、疲れた。。。
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裏切り者…?!
8/11 (月) 23:44
ボダソ、ラスボス到達ぅ!
予想とは裏腹の6-C面。同キャラ対決ってやつな。
対策は当然ながら全然わからず速攻終わったが、、、
いやはや、息抜き程度にやっていたクセに、まさか
ここまで到達するとは…
まぁ、こうなったら出来ればクリアはしたいものだが。はてさて。
対して斑鳩は可も無く不可も無く。
前半ボロボロで、普通なら嫌気がさして捨てゲーなのに、
何気にステージスコアを狙ったりしてプレー続行。
もちろん自己ベは出せず、そのくせラスボスとかまで行けたり。
ん〜微妙。こっちも何とか2700万は少なくとも出したいのだが。。。
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最も危険な
8/13 (水) 18:17
DC版斑鳩、略してむきゃるが。
盆休み〜ってなわけで本体ごと借りて遊んでたわけだが、ただでさえ練習量を
必要とするゲーム性なわけで案の定、朝からやりっぱなし。気付けば夕方。
まぁそれはそれで、まだいいのだが(いいのか?)、横画面だと上下が若干
切れてしまう点と、何より処理落ちがしない点でかなり感覚が狂うのがちょっとね…
金の減りは気になるけど、やっぱりやりやすい環境と時間的なケジメがつけられる
ゲェセンでプレーするのが今はベターかな。店にある限り。
てなわけで盆休み初日が暮れていく。。。
いや、ちと今からまったりと外出してきます。
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案の定
8/14 (木) 00:31
んでスポルガ。なんちゅーか、動きが重いというか、どっしりしているというか、
なんかヘン。いや、全然やりやすいんだが。でも結構調子狂ってたみたい。
やっぱりゲェセンで生きている限り、むきゃるがはやらない方向で。
来るべき危機はエスプ続編とサイヴァリア続編。
…両方とも縦シューだしなぁ。被るんだよなぁ。。。
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6Aパターン完成。
8/21 (木) 00:51
1 2 3 4 5 6 ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...
・ノルマは達成しつつ ・ランクは下げつつ ・残機は残しつつ 6Aに到達するにはどうしたもんかいな、と考えたところ、 ようはそれぞれの色が50%を切ればいいわけじゃん、と考えた末の結論。 若干ドンブリが怖いが、まぁ普段通りやってれば問題は無さげ。 それよか、やっぱり5面のノーミス&ノルマクリアが結構ポイントかもね。 いまいちパターンが出来てないので… ちなみに斑鳩を1回やったが、2580万でクリアした。残2。勝率10割。(ぉ つーか、はえぇところ2700万出せっつーに。 -------------------------------------------------------------------------------- 充実の400円/2時間半 8/21 (木) 23:02 ボダソ2回、 内容は5ボス止まりとラスボス止まり 斑鳩1回、 内容は1coinALL&5面自己ベちょっぴり更新の5,179,920pts. ケツイ1回、 内容は4面中ボス止まり(平凡) ボダソ鑑賞、 内容はREDスタートの6C、1.9億の1coinALL てなわけで相変わらずラスボスが倒せない&斑鳩の残機が残らない等の苦悩はいつもの事ながら、 たった4回しかやっていないのに結構充実してたのはやはり、ボダソのプレー時間の長さかなぁ。 -------------------------------------------------------------------------------- 最短期間クリア 8/24 (日) 13:51 ボーダーダウン、ようやくクリア! 6Aルート 76,096,840pts. ノルマ達成 x5 6面をGREENで到達できたのがデカかったかな。おかげでかなりの安全(チキン?)プレーが できて、第3形態のばら撒き弾での1ミスだけで済んだ。いやはや、顔がニヤけてしもうた。 …まぁ、店のランキング的に、1位とは1億もの差があるけど、とりあえずはよしとしよう。 つーかこのゲェムでスコアを狙うとなると…かなりヤバいっしょ?! さてさて、次はどうするか。6B、6Cを狙うか、それともスッパリと辞めてしまうか。一応、 ケツイがまだ最終面止まりのまま放ったらかしになってるからね。。。 しかしまぁあれやね、本格的に始めてからクリアまでの期間が至上最短かもしれん。 ところで斑鳩は相変わらず、つーか全くのボロボロだった。ん〜、一番出て欲しいゲェムが 出ないのは、いやはや、ヤキモキするなこりゃもう。いい加減2700万くらい出せよ>オレ -------------------------------------------------------------------------------- 弱… 8/26 (火) 00:46 あーもう最悪… 斑鳩、2ボスで死んで、3面シャッターで死んで(しかし自己ベは更新)はいたものの、 ラスボス到達時2400万オーバーと、ハッキリ言ってかなり調子は悪いながらもスコアが ついてきてたのに、なんだかラスボスそれぞれの形態で1〜2ミスしまくりでしかも石が 残り2秒で終了という…なんてプレッシャーに弱いんだ>オレ つーかここまでくると怒りというよりは呆れちまうわな。。。 ちなみに実力理論値的には、やっぱり2900万は出るみたい。 しかし、いい加減に最低限の2700万は出せよな。本当にさ… -------------------------------------------------------------------------------- 総RNA化計画完了 8/26 (火) 23:52 というのはスポルガのランキングを全部オイラのスコアネームで埋めること。 以前から内容は自分のものだったものの、うかつにもボタン連打したりして、 それを何とか更新しまくって追い出したというわけ。 いやーしかし誰かに抜かれたらヤだなぁ。(ヘボっ って、単に誰もやらないだけなんだけど。(ダサっ 今、まだMOREとかにあったら、オイラ何位くらいに入れるのかな…? う〜2700万… -------------------------------------------------------------------------------- 天国と地獄 8/29 (金) 06:59 <天国編> 2700万出た!!! いや〜なんつーか、ホッとしたというか、ようやくというか。 とりあえずよかったよかった。 しかし、全体的にかなり弱腰だったので、正直満足かというとそうではないみたい。 やっぱり2800万とか出したいなぁ… でも理論値にかなり近づいてくるので、実際ちょっとキツめかも。 出せる事は出せそうなんだけどなぁ。。。 いやはやでもこんな事を言ってたら、何点出ようと「よし、終わりっ!」てな感じには なりそうもないなぁ。まさに永パ状態。つーか本当、一生モンだよなー <地獄編> ついに恐れていた事態が現実のものに。 西スポから斑鳩が消滅… 代わりに入ったのはエスプガルーダのロケテ版。 やっぱりインカム悪かったのか。。。ここんところその面でもずっと頑張ってたのになぁ。 時々集計にまわるんだけど、ジャラジャラジャラって音が斑鳩に関してはチャラチャラン って感じだったので、ずーっと冷や汗をかきつつ…だったのだが。 恐らくロケテ終了後は戻るだろうけども、それでも正式発売後は消えるんだろうな… つーか他に消せるようなゲーム、いっぱいあるやん。なんでやねん。(わがまま) -------------------------------------------------------------------------------- そして追い討ちが 8/31 (日) 01:17 急遽、仕事で月曜から大阪に行くことになってしまいましタ。だいたい1ヶ月くらいだが、 これじゃますますゲームする機会が減ってしまいそう。 ガルーダロケテが終わって正式発売までにひたすらエサをやりまくろうかと考えて いたんだが、、、1ヶ月はちょっと… それに3日と空けるとパターンが狂うほどやり込んでたからその辺も心配だなぁ。 やっぱDCしかないのかな?(爆) ちなみに場所は心斎橋とか道頓堀とか、だいたいあの辺りらしいが、斑鳩ってあるのかな? --------------------------------------------------------------------------------
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