セコイア国立公園2

自己評価 ★★★☆☆ / 1998年10月

セコイア国立公園2

800x600 105KB 1024x768 161KB


観光の順路の半ばに、こんな場所がありました。道路を塞ぐように倒れた大木をどかすわけでもなく、車一台分通れる穴をくりぬいて道にしてしまうなんて…その木の大きさを感じることもさることながら、自然を大切にしているのか、それともどかすのが面倒なのか。(たぶん後者。)アメリカ人のフランクな(大雑把な?)性格に思わず笑みがこぼれる光景なのでした。
そんなわけで自己評価基準ですが、本当は車がないほうがよかったのですが、木の大きさを表現するためにはどうしても必要で…と、葛藤にさいなまれた結果がこうなったのでした。


もどる