壁紙 - クイーンズ

クイーンズ

自己評価 ★★★☆☆ / 2001年12月

800x600 78KB

1024x768 123KB

 

マンハッタン、ブルックリン、スタテン、ブロンクス、そしてクイーンズ。ニューヨーク州はこの5つの区域から成っているのですが、この巨大な鋼鉄製の地球儀はそのクイーンズのフラッシング・メドウズ・コロナ・パークにあるモニュメントです。周りに何もないこともさることながら、とにかくデカいのでここに来るまでに乗ってきた電車から容易に見つけることができます。
しかし、そのあまりの広大な公園に歩いてきたわけですが、とにかく広いのでどこか近場の駅から帰ろうと思っていました。けれど、行けども行けども変化が無く、このまま迷ってはどうしようもなくなってしまうかもしれない、ということで、素直に来た道を引き返し、無事駅に辿り着き、この場を後にしたのでした。そう、クイーンズって観光地らしい観光地がこれくらいしか無いんです。まぁ、それは単に私の勉強不足なだけかもしれませんが。

 

もどる