壁紙 - マンハッタン 夜景1

マンハッタン 夜景1

自己評価 ★★☆☆☆ / 2001年12月

800x600 123KB

1024x768 197KB

 

世界一ののっぽビル、エンパイアステートビルから撮影した摩天楼の夜景は、昼のそれとは比べ物にならぬほどの絶景です。”100万ドルの夜景”の名に恥じないその街並みは、どこかハリウッド映画に出てくる、未来の不夜城を彷彿とさせます。私は昼も夜も上ったのですが、残念ながら私の安カメラではその夜景を美しく撮ることができませんでした。なんだか、全体的に白んでいて、ピントもイマイチ合っていなかったので捨てちまおうかとも考えましたが、せっかくだから、ということで何とか加工・修正を加えて、辛うじてそれなりのものに仕上げることができました。ちなみにこの写真は、マンハッタン 昼3とほぼ同じ方角を撮影したものです。
というわけで、もしここを訪れる機会があったならば、9ドルの入場料(?)をケチることなく、ぜひ昼も夜も上ってみてくださいね。こんな写真なぞ足元にも及ばぬほどの絶景がそこに広がっているのですから。

 

もどる