壁紙 - エンパイアステートビル

エンパイアステートビル

自己評価 ★★☆☆☆ / 2001年12月

800x600 58KB

1024x768 87KB

 

1977年に建てられたワールドトレードセンターに抜かれるまでは世界一高かったエンパイアステートビル。それも2001年9月11日のテロ事件によるビル崩壊により、図らずとも世界一に返り咲くことになります。その世界一のビルを望んだこの写真は、マンハッタン島の西側、ハドソン川の船上から撮影したものです。しかし、当日は曇りがちだったのであまり良くありませんね。ぼやけ気味ですし。

それにしてもこれを見ていると厚い雲から宇宙船が出てきて、このビルを一撃で破壊する「インデペンデンス・デイ」を思い出させます。まぁ、時期が時期だけに(私が訪問したのは事件の90日後)あながちそれがSFの世界だけの出来事と言えないのが恐ろしいところですが。

 

もどる