壁紙 - ブルックリン橋

ブルックリン橋

自己評価 ★★★☆☆ / 2001年12月

800x600 89KB

1024x768 149KB

 

マンハッタン、クイーンズ、スタテン、ブロンクス、そしてブルックリン。ニューヨーク州はこの5つの区域から成っているのですが、これはブルックリンとマンハッタン島を結ぶ橋、その名もそのままブルックリン・ブリッジの半ばから、マンハッタン方面を撮影したものです。マンハッタン島と他の地域を結ぶ足は車や電車の他にフェリーなんかもあるのですが、こうして歩いて渡ることができる橋はそれほど多くないということです。そのこともあってか、平日の昼間から観光客やサイクリスト、それにマラソンランナーらが絶え間なく往来していました。また、実際歩いているときは気付かなかったのですが、こうして写真を見てみると結構デコボコしているんですね。
それにしても橋ってのは、なかなか撮影するのが難しいです。外観を撮るのは大したことはないのですが、こうして橋にいる状態から撮影してもどうも面白みにかけてしまうんですよね。まだまだ修行が足りません。

 

もどる