スノータウンYeti

自己評価 ★★★☆☆ / 2012年2月

スノータウンYeti

1024x0768 173KB 1280x0960 251KB
1600x1200 393KB 1920x1080 387KB


人工雪で規模もかなり狭く、その上初心者向きのためリフトが混雑するゲレンデ「スノータウンYeti(イエティ)」。条件のあまり良く無い場所にあえて行った理由は…新宿からバスツアーで2時間で到着するプランの存在、そして富士山を間近で見られることにありました。
そう、2年前の「ふじてんスノーリゾート」で紛失してしまったデジカメ、そこで撮影した富士山の代わりとしてここでも撮影できれば…というのがほとんどの動機を占めていたわけです。
ただ、出発当初は晴れていたものの到着に近付くにつれて富士山まわりに雲が掛かり、そしてしばらくその雲が取れないままでした。。。
ですがどうしても撮影したい!という気持ちが伝わったのか、ほんのしばらくの間、その姿を見せてくれました。その時に撮影したのがこの写真です。
願わくば「ゲレンデから見える富士山の写真」ではなく「壁紙コーナー:山」に追加できるような「冬の富士山」単体として撮りたかったため、この他にもリフトを乗って別の場所からも何枚か撮ってみたものの、残念ながらそれを叶えることはできませんでした。
ただ、やっぱり何だかんだ言っても富士山はイイ、ですね。ゲレンデ自体は狭く、雪は硬く、リフトは混むからあまり評価は高くなかったですが都心から近く、早い時間帯に戻れるので翌日への影響が軽減されるし、パークはわりとしっかりしたものが出来ていたのでまた機会があれば行ってもいいかな、と思った一日でした。
そして…いつかまた快晴の「ふじてんスノーリゾート」に行って、あの日撮り逃した(正確には撮ったけど紛失した)雪の富士山を間近で撮影したいものです。


もどる