都庁 夜1

自己評価 ***** / 2005年4月

都庁 夜1

800x600 55KB 1024x768 79KB


とあるニュースでの石原東京都知事の定例会見のやりとりに「都庁が夜にライトアップされるのですが、知事はそれをご覧になりましたか?」というシーンがあり、自分もどんなものかを一度観てみようかと思っていたのですが、それから暫くしてデジカメを購入し、その夜景の試し撮りにあちこち自転車で移動している時にこの事を思い出し、撮影したのがこの1枚です。
しかし…近くで撮れば良い画になるだろうとタカをくくっていましたがこれは些か近すぎですね(苦笑)。結局、壁紙として横長に撮ることがどうしてもできず、このように縦画像となってしまいました。それゆえ自己評価は「評価無し」の“番外編”扱いとなっております。(と言うか気分はあくまでも試し撮りだったので、最初から壁紙として使えるような写真を撮ろう、という意識があまり無かったのですが…)
ただ偶然にも、携帯用に加工した240x320サイズの画像はピッタリ収まりました。


もどる