三春の滝桜 (福島)

自己評価 ★★★☆☆ / 2012年5月

三春の滝桜 (福島)

1024x0768 197KB 1280x0960 300KB
1600x1200 458KB 1920x1080 632KB


ゴールデンウイークに訪れた福島。
目的は、学生時代に自転車部の合宿で宿泊した宿を懐かしみに行く事、およびその温泉を堪能することでした。
加えて、実に11年振りとなる車の運転は緊張しましたが、田舎道なので交通量も少なく、無事に目的地にたどり着くことが出来ました。

学生時代はとにかく練習三昧だったため観光も何も出来ませんでしたが、こうして余裕のある今、向かったのは達沢不動滝五色沼、そして三春滝桜。
残念ながら桜は時期が遅かったようでほとんど散ってしまっていましたが、通常は大渋滞となるらしいこの桜、おかげで渋滞皆無でその一部を堪能することが出来ました。

しかし、こうして見るとすっかり老木ですね。
果たしていつの日にか、満開の姿を見られる日は来るでしょうか。
その時はまた同じ温泉旅館に泊まって、訪れたいと思います。


もどる