サンパーク都留2

自己評価 ★★★★ / 2023年6月

サンパーク都留2

1920x1080 1.0MB 3840x2160 3.5MB


ロープ塔のリフトを使ってその終点に辿り着いた先に広がる光景。開放感バツグンです。
ここから常連さんのように直滑降メインでサーッと滑る・・・わけにもいかず、恐る恐るターンしながらゆっくりゆっくり滑り降りていきます。それでもたまにうまくターンができず、けど転ばないように少しずつ曲がろうとして・・・いるもののうまく曲がれず、かなり暴走気味になったりして、んでコケたりすることもありましたが、なかなかこれはこれで面白さがありますね。
しかしそれにしても娘のターンの上手だこと。ゆっくりではありますが、うまく曲がっていきます。

そんなこんなで汗だくになりつつも、何度か滑っていくうちにもう閉店の時間。
訪問したのは午後からでしたが、レッスンもあり、フリー滑走もありで、わりと充実した時間を過ごすことができました。
丸一日はいらないな・・・と言うより、慣れないと体力が持たない、というのが正直なところかも。

ちなみに常連さんもやや高齢の方が多く、もちろん若い世代もまぁまぁいるようですが、インストラクターもレンタルコーナーの従業員も高齢の方だったので、うーん、その方々が引退したらこのゲレンデも廃業になってしまうのでしょうか・・・?
通常のスキー場もどんどん閉業してしまうところが多い中、ここもそうなったら残念です。
なので、まぁこのグラススキーだけを目的に来るのはちょっと遠いのでなかなかチャンスはあるかどうか分かりませんが、機会があればまた訪れたいと思います。


もどる