白樺高原国際スキー場

自己評価 ★★★★ / 2023年2月

白樺高原国際スキー場

1920x1080 0.9MB


この時期、曇り〜雪がちだけど気温はそこまで低くない新潟か、ピーカン晴れだけど気温がかなり低く、場所によっては風が強くてガリガリな長野か、といった選択肢になりがちな事が多いかったのですが、ヨメと娘のリクエストも総合的に考慮して、後者でいくことに。
そしてゲレンデ選びはというと、、、前から気になっていた「当日中であれば、この白樺高原国際スキー場と、しらかば2in1スキー場の両方を追加料金無しで滑ることができる」というプラン、これを敢行することに。
スキー場自体は、特に後者がやや中級向けっぽくて、ヨメや娘にとっては少しキツいかな?と思ったけど、途中のスキー場移動の休憩時間もあるだろうし、ということでここに決め。
そしてまず訪れたのは、ここ白樺高原国際。やはり風はやや強かったもののとても良い天気で、気温も低いながらその快晴のおかげでそれほど寒さを感じずに済みました。
ゲレンデ規模は小さいながらもゴンドラがあり、実に娘にとっては5年振りとなるゴンドラに乗車して一気に山頂へ。
そして山頂付近から撮影した写真がこの一枚になります。いや、疑似パノラマ加工したから一枚ではないかw
風も収まってきて、コースも広く、緩斜面も多く、ヨメと娘にとっては比較的高評価だったかなと。

その後しらかば2in1に移動。残念ながらやや曇ってきて、そして初級コースもそれほど多くは無かったけど、体力があまり無い2人にとってはトータルでバリエーションも多く、程よく滑れたようで良かったかなと思った一日が過ごせました。


もどる