汐留方面

自己評価 ★★★★ / 2005年12月

汐留方面

800x600 85KB 1024x768 125KB 1280x960 389KB


東京タワーの夜景撮影を目的に訪れた浜松町の世界貿易センター展望台からついでに(笑)撮影した、向かって北方面である汐留方向の写真です。
再開発も終わり、日本テレビを中心とした高層ビル群が立ち並んだせいでヒートアイランド現象が加速して、東京の夏が更に暑くなる要因となったらしいですが、それはとりあえず置いといて、何気に世界貿易センター展望台からの景色が一番華やかな方角だったりします。そして、特に夜景の写真でその雰囲気がうまく表現できると自己満足度も上がるわけで、、、この作品はコントラストのバランスがイメージ通りにいかなかった点を除けば、それなりにうまく撮れたかなと思っています。


もどる