滝1(新宿中央公園)

自己評価 ★★★☆☆ / 2005年7月

滝1(新宿中央公園)

800x600 159KB 1024x768 256KB 1280x960 393KB


新宿副都心のビル街を抜け、都庁を抜けると広大な公園が広がっています。新宿駅のロータリーから西方面に抜け、真っ直ぐ突き進んだその先のT字路に位置する広場はフリーマーケットやら催し物やらテレビのロケで使われるのですが、この小さな滝はその奥に位置しています。しかし小さい割に名前はデカく「新宿ナイアガラの滝」だそうで。(笑)そして自分も名前負けしないように、なるべく接近して撮影してみました…が、やはりコンパクトカメラではシャッタースピードが足りないようで、水滴が飛び散る「瞬間」を切り抜くことが出来ませんでした。

自分のデジカメについて後々調べてみたところ、どうやらズームをすればするほどシャッタースピードが短くなるようです…が、ズームにしなくてもマニュアルで設定とか出来ないのかな?でもまぁ、それもまた新たな課題が出来たってことで。


もどる