新宿アイランド1

自己評価 ★★★★★ / 2005年12月

新宿アイランド1

800x600 117KB 1024x768 181KB 1280x960 573KB


新宿西口を少し離れたところにある「新宿アイランドタワー」。そこに構える、ご存知「LOVE」のオブジェというのでしょうか、よくドラマとかで出てくるアレですね。夜のライトアップはその赤色がクリアに浮かび上がってなかなか綺麗なのですが、これを更に色彩豊にしているのが、昨今、発明の対価を求めた裁判もあいまってメジャーになった「青色発光ダイオード」です。そういえば今までのイルミネーションに「青」って無かったような。そう考えるとこの年のイルミネーションはやたらとこれを利用したものが多かった気がします。
というわけで、夜景やイルミネーションが綺麗に撮れたときの自己評価はいつも甘めです。(笑)


もどる