志賀高原スキー場1

自己評価 ★★★☆☆ / 2007年12月

志賀高原スキー場1

800x600 122KB 1024x768 195KB 1280x960 328KB


これまで「ただ寒い季節」であった冬も、昨シーズンから始めたスノーボードのお陰で「最も待ち遠しい季節」のひとつとなりました。そして迎えた今シーズン最初のゲレンデは、待望のマイボード・マイブーツを購入し、友人と2人で1泊2日の志賀高原に行く事ができました。
シーズン始まったばかりのため雪の量に少し懸念がありましたが、昨シーズンの記録的な暖冬とは違い、全コース滑走可能、しかも雪質も最高でした。ちなみにこのゲレンデ、横には非常に広く、リフトを乗り継いだり滑ることで移動できるほか、無料シャトルバスで移動することもできます。しかし縦に短く、長い距離を滑ることが好きな自分にとっては若干物足りないと感じたのは否めません。ただ、今回のテーマのひとつは“ほぼ初心者”の友人のレッスンだったので、その点からするとちょうど良かったかもしれません。
天候は、吹雪くことは無かったもののスッキリ晴れることも無く、残念ながら綺麗な写真を撮ることはできませんでした。そんな中で撮影したうちの一枚、焼額山ゲレンデからの眺めがそこそこ良いかなと思い、アップしました。

ゲレンデの広さ、天候、雪質等からみた総合的な感想としては、自分の滑りや友人のレッスンに集中でき、充実した2日間を過ごすことが出来たと思います。


もどる