北志賀竜王スキー場3

自己評価 ★★★★ / 2007年2月

北志賀竜王スキー場3

800x600 163KB 1024x768 246KB 1280x960 389KB


ロープウェイを利用して辿り着いたスカイランドエリアから撮影した景色です。こうして見ると、本当に高い位置にいることを実感します。そして気温もやはり低く、たしか氷点下7度ほどだったかと思います。
さてそんなスカイランドエリア。コース自体は3つ程度しかなく、またそのどれもが緩斜面だったので、ほとんどキッカーのあるコースばかりを滑って(転んで?)いました。そして、何回かまわった後、ロープウェイ発着場近くのレストランで昼ご飯をとり、下山するのでありました。
ところで「木落としコース」に挑戦する人も全くいないわけではなく、ロープウェイから見た時も何人かその姿を見たので…いつかもう一度訪れて、その時は自分も挑戦してみたいと思います。


もどる