大堰川

自己評価 ★★☆☆☆ / 2001年8月

大堰川

800x600 62KB 1024x768 88KB


京都嵐山地区を流れる大堰川は、上流中流下流によって名が変わるのですが、この写真は渡月橋から上流方面に撮影したものです。ちなみに調べたところ、上流から、上桂川・大堰川・保津川という名が付けられているらしいのですが、この位置は…「大堰川」でいいのかな…?とちょっぴり不安になってみたり。まぁ、いずれにしても作品が良ければそれに越した事は無い…と言えるほどの出来栄えではありませんな。うーむ。
ちなみに川下り(名称は「保津川下り」という)はガイドブックやパンフレットを見る限りは面白そうだったので、季節と機会等々が合えば、いつか体験してみたいものですな。


もどる