オグナほたかスキー場5

自己評価 ★★★★ / 2024年2月

オグナほたかスキー場5

1920x1080 1.1MB 3840x2160 3.3MB


メインコースのひとつ、「ほたかスカイウェイ」は、山頂からベースまでが中級コースで繋がる、滑っていて気持ちの良いコースです。もっとも、上部のほうが傾斜が緩やかで、下のほうがキツめだったりするので、娘は最後は迂回路を使うことになりましたが。
そんなコース中盤で撮影したこの一枚。先ほどの「オグナほたかスキー場4」と似てますが、こうしてさっき滑ったそのコースを思い出しつつ滑走してゆく、というのもまた面白いですね。 というわけで、リフトは混雑気味でしたがコースは比較的滑りやすく、楽しい一日が過ぎていきました。 なお駐車場はかなり離れたところに止めざるを得なくて、行きは往復バスを利用しましたが、帰りは「お帰りコース」というものがあり、これを使うと駐車場のすぐ目の前まで滑ってラクに戻れたので、バス待ちの時間を気にしたり、重いスキー板を担がなくて済んだので、良かったです。


もどる