野沢温泉スキー場2

自己評価 ★★★★ / 2011年12月

野沢温泉スキー場2

1024x768 221KB 1280x960 327KB 1600x1200 528KB


一昨年の大晦日に訪れた野沢温泉スキー場に、今年は1泊して訪れました。1日目は終日の降雪で視界が悪くまともな写真がほとんど撮れなかったものの、その翌日は一転、雲ひとつ無い快晴に恵まれたので100枚をゆうに超える枚数を撮影してしまいました。加えて今回、防水・対衝撃デジカメを購入したのですが、この「雪モード」撮影がまた性能が良く、今回は自己評価が高めの写真を多く公開することができました。
さて、そんな快晴の写真1枚目は、ふもとから長〜いゴンドラを乗って辿り着いた「やまびこ駅」からの風景になります。ふもとではまだ雲に覆われていたので天候にあまり期待をしていなかったのですが、ゴンドラでその雲を抜けるとそこには遥かな天空の快晴が広がっていた…そんな鳥肌の立つような経験をしたのをよく覚えています。
雲ひとつ無い快晴のもと広がる白銀の世界、そしてそれを彩るカラフルなスキーヤー・スノーボーダー。改めて、今回ここに来て良かったと思ったひとときでした。


もどる