日光東照宮2

自己評価 ★★★☆☆ / 2009年5月

日光東照宮2

800x600 164KB 1024x768 248KB 1280x960 403KB


入り口から入って程なくして見えてくる“東照宮と言えばコレ”という国宝【陽明門】。実際に目の前にすると「思った以上にこぢんまりとしているなぁ」と感じもするのですが、国道4号を始点から119号の日光杉並木を経て、自転車で9時間掛けて辿り着いた自分にとって、人一倍感慨深いものがありました。

当初はもう少し早く着くだろうと思っていたものの予想以上に苦戦をしてしまったので、手短に拝観を済ませ、帰路につくことに。帰りは東武日光線で終点の浅草まで一気に戻ります。その時間、約2時間半。やはり文明の力は偉大です。(笑)

というわけで今年もゴールデンウィークの自転車練習、兼小旅行(?)を無事終える事ができました。次回はどこへ行こうかな?
そしてその時に良い写真が撮れたら、またアップしたいと思います。


もどる