七ツ岩吊橋

自己評価 ★★★☆☆ / 2006年8月

七ツ岩吊橋

800x600 192KB 1024x768 284KB 1280x960 397KB


夏の終盤に訪れた塩原温泉、その観光名所はどうやら吊り橋とのこと。見頃はやはり秋の紅葉をバックに…という事のようですが、まぁそこまで待ってもいられないので。(何
というわけで訪れた吊り橋のひとつがこの「七ツ岩吊橋」。読んで字の如く、この辺りには大きな岩が7個あるそうです。って数えなかったから分からないけど。(汗)
橋自体は結構大きくて、また橋の真ん中が網目になっていて真下が覗けるスリルがあることと、そして向こう側に辿り着いてから階段を登ると、かなり上の方から見下ろせることが出来るので小粒ながら結構面白いスポットではありましたが、ただ残念な事に、天候があまり良くなかったのが惜しくてたまりません。(と言えるほど写真の出来栄えが良いわけでもありませんが。(苦笑))


もどる