中杉通り

自己評価 ★★★★ / 2007年8月

中杉通り

800x600 166KB 1024x768 251KB 1280x960 413KB


実家暮らしの時は通学にJR阿佐ヶ谷駅を利用していたのですが、その通学路として利用していたこの中杉通りは以前からのお気に入りスポットでした。特に天気の良い日の木漏れ日を受けて颯爽と自転車で走り抜ける感覚は筆舌にし難いものがあります。
そんな場所に、光が丘公園からふと思い立って戻ってきて撮影したのがこの1枚です。
やはり久しぶりに戻ってくると、あれだけ当たり前のように通っていた馴染みの道が新鮮に感じるのが不思議なところです。そして「あれ?こんなに短かったっけ?」と感じる直線距離。そしてお馴染みの店が無くなり、新しい店へと姿を変えるその光景を目の当たりにし、かつての思い出を引き出し、懐かしく思う…。

どこかノスタルジックな時間旅行に心を委ね、、、ふと時計を見ると。おや、まだ昼の1時。こうなったら「自然のトンネル」繋がりでもう一箇所、有名どころ:神宮外苑の銀杏並木に行ってみよう。と思い立ち、一気に気持ちを現実に引き戻して再び自転車を飛ばすのでありました。


もどる