名護の夕焼け (沖縄)

自己評価 ★★★★ / 2008年11月

名護の夕焼け (沖縄)

800x600 49KB 1024x768 78KB 1280x960 122KB


8年振りの参戦となる自転車レース「ツール・ド・おきなわ2008」。飛行機搬送中で破損したシフトワイヤーも無事直り、あとは翌日の189kmサイクリングと翌々日の50kmレースを待つのみとなりました。
そんな安堵の中、宿泊施設に辿り着いた頃は既に陽も落ち、また通り雨も手伝ってか、見事な夕焼けを見せてくれました。この写真はその宿泊施設から撮影した一枚です。
この年の夏に買い替えたデジカメの「夕焼けモード」を初めて利用したこの一枚。赤色が綺麗に出てますね。建物もシルエットのようで、また良い感じです。欲を言えばもう少しシルエットの素材が良かったらと思うところではありますが。

この後レース会場に赴き、大会エントリーそして競技説明を受け、8年の月日を超えた一大イベントがついに始まるのでした。


もどる