名護の夜明け (沖縄)

自己評価 ★★★★★ / 2008年11月

名護の夜明け (沖縄)

800x600 78KB 1024x768 115KB 1280x960 170KB


8年振りの参戦となる自転車レース「ツール・ド・おきなわ2008」。8年前は最も脂の乗っていた時期であり、市民120kmレースを完走しましたが、残念ながら当時と同じパフォーマンスというわけにはいかず、またエントリーも締め切られていたため、50kmレースに参戦することとなりました。ただ、せっかく沖縄まで来たのに1時間少々で終わってしまう50kmでは勿体無いと思い、その前日に開催される189kmサイクリング「やんばるセンチュリーライド」にもエントリーし、このイベントをより充実させようと思ったわけでした。
そんな189kmサイクリングのスタート会場へと向かう中、自転車で走行しながら撮影したこの一枚。早朝6時の空は、南国とは言えまだ薄暗かったのですが、真っ直ぐに走る道路を照らす街灯の色と遠い空の薄明かりの色が逆にこれから始まるイベントのワクワク感をより高めるものとなりました。


もどる