長瀞 ライン下り 1

自己評価 ★★★★ / 2006年8月

長瀞 ライン下り 1

800x600 164KB 1024x768 256KB 1280x960 422KB


埼玉県は長瀞の観光名所というかイベントと言えば。そう、長瀞ライン下りです。10数名乗りの小船に乗って、船頭さんが棒で川の底を押しつつ向きをコントロールし、のんびりと、時に激しく、その揺れを感じながら10数分を楽しむスポット。お値段は1500円少々と高めではありますが、せっかくだから…ということで体験してみることにしました。
ところでこの川って、荒川の源流なんですって。そう言われるとなんだか親近感が涌いてきます。
というわけでこの写真は、その川下りのスタート地点です。正面の鉄橋を走るのは秩父鉄道。ていうかゴール地点付近からマイクロバスに乗って、そこで降りて川下りスタートっていうのもなんだか幻滅ですが(笑)、まぁそれはそれとして、、、ここからは連続的に見ていくと少しは面白いかもしれませんのでよろしければどうぞ。 →「長瀞 ライン下り 2」へ。


もどる